【論破祭り】盗撮は犯罪行為です

Post's thumbnail

盗撮は犯罪行為です。これは、すべての人がわかっている明白な事実です。なぜ、このような至極当然のことをと言われるかもしれませんがそれは竹田恒泰のブログを見て絶句したからです。そこには、女性を盗撮したのではないかと思われる写真が投稿されていたからです。

現代はインターネットがあり、たとえ悪意がなかったとしても、このような写真は一度投稿されてしまうと下手すれば世界中に広まってしまうということもあります。
なにより、被害者の心に大きな傷をつけます。

女性皇族をうんこなどと侮辱したこともそうですが、日本や皇室のことを語る前に人間として当たり前の一般常識をもちなさいと強く言いたいです。
皇室に対しても、一般市民に対しても、女性は勿論男性にも人の心を傷つけるような発言や行動はしてはならない。

これは、人間として当たり前のことです。 盗撮は、紛れもない立派な犯罪行為です。

山梨県 JACKER

2 件のコメント

    magome

    2022年8月17日

    スマホはもちろん、カメラ搭載型携帯電話が普及するまでは首にかけたカメラを両手で持ちながら徘徊する行為やビデオカメラ片手にもって撮影しながら徘徊する行為はそれだけで異様で怪しい動作として周囲から見られたものです。
    特定の撮影場所に限らず、所かまわずカメラでパシャパシャ撮る行為はみっともない行為として親を含む周囲の大人から咎められることも普通にありました。
    なぜなら、カメラ搭載型携帯やスマホが普及する前でも盗撮、無断撮影による迷惑行為が後を絶たず、写真の現像も写真屋に行かなくともその気になれば自室で行い、いくらでも複製して拡散することが可能だったからです。
    ただ違うのは携帯やスマホはカメラやビデオカメラと違って目立ちにくいうえにカモフラージュしやすく、ネットで拡散することで従来より犯人や犯行の追跡、物的証拠の完全回収が難しくなったところにあるんです。
    現在のカメラが搭載されていたガラケーに変わってスマホが普及した現在、瞬時による証拠撮影、録画、録音が可能になった反面、人間のエゴなどの闇も瞬時に撮影、録画、録音できる諸刃の剣だったと、JACKERさんの投稿と竹田の盗撮犯罪行為を読んで思い浮かび、実感しました。カメラが怪しまれた時代をもう一度再考しましょう。

    基礎医学研究者

    2022年8月17日

    そうですね~自分は個人的には、個人の嗜好性(性癖など)について、どうこう言う気にはなりません。しかし、外に向けるのはマズイだろ~と思います(だから、犯罪なのでしょう)。で、申し訳ありませんが、ケケ田のオーラをみると、「ああ、こいつなら、やりそうだな~」というのが、率直に思ったことであります。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。