【論破祭り】天皇陛下に男性も女性も関係がありません

Post's thumbnail

▲イラスト リカオンさん

愛子天皇陛下の御即位を心より祈念しています。

女性という理由だけで御即位ができないのはおかしいと心底思います。
過去、女性天皇は確かにいらっしゃいました。これは史実です。

どの陛下も重要なお役目を果たされています。

天皇陛下に男性も女性も関係がありません。

皇室を継がれる素質をお持ちで、帝王学を幼少から学ばれ、人格も備わっていらっしゃる愛子様には是非とも天皇陛下に御即位頂き、皇室の繁栄を願います。

子々孫々迄、皇室が存続し、日本国が豊になる事を只々願います。

大阪府 格之進

4 件のコメント

    殉教@中立派

    2022年8月18日

     それぞれの天皇は、時代ごとの役割を果たしつつ、この国の歴史を紡いできた(一部、古代~中世には怪しい天皇もいるけど)。
     そこに性別は関係ないし、時代と共に「役割の中身」も変わる。主体的に動いていった天皇も、押し込められつつ抗った天皇もいらっしゃる。それでも、国の安寧を願い、民を案ずる心は同じである。これからの民が、新たな天皇と共に、時代を変えていく・・・少しでも、その助けになりたいものだ。

    茶呑みじじい

    2022年8月18日

    激しく同意します。
    本来、天皇になられるのに、性別の縛りなどなかったのだから。
    2000年男系で繋いできたとデマを吐き散らかすクソ協会竹田、愛子様が皇太子になられた時にどう掌を返すか、今から興味津々だ。

    チコリ

    2022年8月18日

    あまりにあたりまえの事を、
    こんなにストレスを抱えながら何度も言わなければならないとは!

    格之進さんの、
    感情的にならず、静かで穏やかでな文章が、しんと心に沁みました。
    ありがとうございます。
    私も冷静にならないといけません。

    基礎医学研究者

    2022年8月18日

    格之進さん、その通りかと思います。「天皇陛下に男性も女性も関係がありません」。「皇室」の方々は確実にそのような感覚だと、自分は忖度します。そして、ケケ田のような「続けるのか?それとも、ヤメチマウのか?」なんて2択は根本的におかしく、皇室が存続していくことが弥栄である、ということに、激しく同意であります。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。