【論破祭り】Twitter最前線より(その1)

Post's thumbnail

Twitterでコピペ教授論破祭りのブログを拡散していたら、「神州清潔の民」というダンケーカルト(結構しつこい輩)が絡んできました。

《ゴー宣道場三段論法》
1、根拠なき一方的な決めつけ

例、「男系は男尊女卑だ」「男系は女性差別だ」「男系は統一教会だ」

#ゴー宣道場 #論破祭り
#根拠なき決めつけ

私が

《男系固執派三段論法》
・下品
・非常識
・人でなし
論法にもならないや

男系固執派のこいつが
男尊女卑で女性差別者でないのなら
なんなのだろう。
言ってること日本を壊す
#統一教会 と一緒だし。
#論破祭り

と、ピアノの森さまの《ウンコ竹田恒泰切り抜き動画つきツイート》を貼り付けて返信したところ

はいはい、また感情論か
#感情論 #論破祭り

と返信してきたので、再びピアノの森さまのツイートを貼り付けて

これ見てみっともないと思わないの?
#論破祭り

と返信すると、

これに関してはちょっと品がないね

と、さすがにまずいツイートと感じたようなので、意地悪く

品がないと、
ちょっとしか感じないの?

やっぱり男系固執派はおかしいよ。
こんなこと言って喜んでるの
みっともないよ。

注意しなよ
@takenoma

と、「竹田恒泰に注意しろ」と常識をお伝えしたところ

おまえから言っといて

竹田恒泰の【女性天皇ウンコ発言】は良くないと感じているが、カルトの尊師には注意できない、逆らえないようです。

まさにカルト!

(この話には続きがあります)

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

5 件のコメント

    れいにゃん

    2022年9月7日

    「お前から言っといて」の返答も、なかなかのオチですが…まだ続きがある?(ワクワク)

    ただし

    2022年9月7日

     男系固執派とのやりとり、お疲れさまです。
    m(_ _)m
     冷静さと、要点をズラさずに追い込んでいく所が、素晴らしいです。自分なら、「感情論」と返されたところでカーッとなり、本当に感情論の醜い言い合いになりそうです。

    「おまえが言っといて」
    などと返された先に、どのように展開になるのか、興味が尽きません。つづきを楽しみにしています。
    (*^^*)

    チコリ

    2022年9月6日

    さすがに冷静ですねー。
    怯まず淡々と動画を突きつけ「下品」と認めさせましたね、ブラボー!
    「おまえから言っといて」って、笑いました。続きが楽しみです。
    お疲れ様です❗️

    urikani

    2022年9月6日

    根拠しかないのに( ̄▽ ̄;)

    殉教@中立派

    2022年9月6日

     例の味噌汁発言・・・やはり(男系派の中でも)意見が分かれる話題のようだ。
    安倍尊師、ケケ田尊師には、自分で違和感を持っても逆らえない。こうした男系ネトウヨは、「マスク・ワクチン真理教」を、そうした目線で批判していたが・・・自分が「真理教信者」になると、トコトン客観性がゼロにあるよなあ。
     しかも「根拠なき決めつけ」って何だよ。エビデンスやBECAUSEについては、(我々は)可能な限りの説明を心がけていたのに・・・都合の悪いことは耳にも入らない奴とは、議論なんて無理そう。権威主義が議論を封殺する・・この国特有の病弊なのだろうなあ。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。