【論破祭り】「ざんねんなだんけい」竹内のツイート

Post's thumbnail

竹内久美子がまたアホなことをツイートしていました。

天皇陛下が本来エリザベス女王の葬儀に出席しない理由。
エリザベス女王より格上であることと、もう一つ大事な理由は祭祀王だから穢れにふれないこと。
この際、きちんと示すほうが国益になると思うんですが。

天皇陛下がエリザベス女王の国葬に参列されるご意向を示されたニュースに対して、この反応。
陛下は、皇室と英王室の長年の関係を大切にされているからご参列されるというのに、竹内にとっては礼儀よりもマウンティングのほうが大切で「国益」になるそうです。
やばいですね。

しかも、「祭祀王だから穢れにふれないこと」って、オカルトすぎる。
この人本当に大学で動物行動学を学んだ人なんですかね?

天皇陛下に対しても、私の方が皇室のことを知っているという態度を平気で示してしまう竹内久美子。
今日も男系派のバカカルトぶりは絶好調のようですね。

動物行動学というと「ざんねんないきもの事典」という本が
ベストセラーになっていますが、それに倣えば「ざんねんなだんけい事典」ですよ。

東京都 りょう

7 件のコメント

    SATOSHI

    2022年9月11日

    あまりにもツッコミ所が多すぎて、超初心者の 私ですが、僭越ながら言わせて頂きます。

    天皇陛下が、本来エリザベス女王の葬儀に参加しない?
    いや、絶対参加するでしょ!多分、最優先事項じゃないの?

    穢れって、亡くなった人全てに対して失礼です。皆さん怒ると思いますよ。

    また、自説に自信がお有りなら、英国民に向け、英語で仰られたらいかがでしょうか? 何故言わないの?竹内先生。

    リカオン

    2022年9月11日

    イヤー意味不明過ぎ。この方有名人でなければ誰も相手にされず放っておかれるのだと思うのですが、返信見ても一緒になって不敬コメント沢山あり、竹内氏の同類が増殖中と思われ、気分悪い。
    血の穢れとか死の穢れとかよく調べもせずにもの言ってるんだよね。
    ん?ダンケーって日本会議に沢山メンバーいそうだけど神道関係者沢山属していて同じような事言っているのかな?

    サトル

    2022年9月11日

    ただただ
    「気持ちが悪い」です。
    玉川モーニングショーの監視を長くやってますが、これは……。

    ひたすら「おぞましい」。

    公論サポーターTwitter管理人

    2022年9月11日

    Kamei-3Gpapaさまのツイート

    竹内久美子 の論理から行くと、天皇陛下は安倍晋三の国葬に行く理由はありませんね♪
    https://twitter.com/k3gpapa/status/1568732604144435200?s=46&t=wZfl20haQDlkZQdbbfgEqg

    竹内久美子はここわかってるのでしょうか。

    大丈夫か?
    大丈夫ではないですね。

    ダダ

    2022年9月11日

    意味不明すぎて哀れ。
    ・相手が独裁者であっても上も下も無い。
    ・まさか男性天皇だから女王より偉いとか思っていないよね?
    ・死が穢れだと言うのなら、それを契機に皇位が継承されてきたことをどう考える?

    ただし

    2022年9月11日

    「ざんねんなだんけい事典」のオカルト部門の一番最初に出てきそうですね。まえがき、あとがきまで書いてそう。推薦文まで自分で書いて。しゃしゃり出て帯まで自分で書くなんて言い出して。

    京都のS

    2022年9月11日

    竹内「天皇陛下が本来エリザベス女王の葬儀に出席しない理由。エリザベス女王より格上であること」
    常識派「さすが動物行動学者!海外王室との友好よりゴリラ並みのマウンティングを優先しろとはwww」
    竹内「…もう一つ大事な理由は祭祀王だから穢れにふれないこと」
    常識派「『死の穢れ』とか『血の穢れ』は神道祭祀とは無関係だよww」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。