【感想】東海ゴー宣道場~痛快斬り、最高でした!

Post's thumbnail

9/11の論破祭り東海道場、大成功でしたね!(≧∀≦)
当日仕事のため、タイムシフト視聴しましたが、本当に面白かった。

バックのスクリーンにどデカく映し出された「Y」にウケました(笑)
竹内久美子のイラストで埋め尽くされたYは、Y染色体カルトに陥った男系固執カルト達のアホさ加減を見事におちょくっていましたね〜
もっともっと馬鹿にして、男系カルト達の不敬なY染色体信仰のおかしさを、世の中に知らしめなくては!

冒頭、小林先生から
「反日カルト統一協会は洗脳による日本侵略」という指摘があり、まさにその通りだ!と膝を打ちました。

三浦瑠麗や権威主義傾向の強い「保守カルト」(宇野常寛さんのこの言葉は的を射てましたね)達が、権力に媚びて地位を確保しようとする「スネ夫症候群」となって、統一協会擁護に躍起になっていますが、自分達がジャイアンに媚びるスネ夫になってることに気付いていないのですね。

宇野常寛さんは、要所要所で鋭く面白いツッコミをしていて、最高でした!
竹田恒泰が勝手に天照大神をスルーした男系論を展開している事を、
「お前が決めるな!」
と痛快斬りしていたり、
施光恒や竹内久美子に対して、
「おかしい!」と連呼していましたね。
これこそマトモな反応だと思うし、普通の感覚・常識あれば、男系固執カルトが言っていることは「変!」とわかるはずです。

小林先生の赤いジャケット、笹師範のブルーのスーツも素敵でしたね〜
映像でとても映えてました。
(ニコ生映え?)

千葉県 よっしー

8 件のコメント

    よっしー

    2022年9月19日

    キソイさん
    コメントで盛り上がるのは良い事ですから気になさらずに投稿してください〜

    基礎医学研究者

    2022年9月15日

    京都のSさん
    (よっしーさん不在のまま割り込んで良いのだろうか(;^_^Aと思いつつ)
    きましたね~(スラムダンク(^_^)。確かに自分、「愛子天皇サイト」や「ライジング」では、リバウンド拾っているかも(スクリーンアウト(`・ω・´)ゞ!とかいって(笑))。すみません。ボケましたが、訂正します。
    もし、当選した暁には、私設営を手伝う予定でございますので、お待ちしております

    京都のS

    2022年9月15日

     横から失礼します。基礎医さん、そのカットインを見たらリマインド王と言うよりリバウンド王(宮城リョータ)ですわ。申し込んでも当たるとは限りませんからね~(笑)。

    基礎医学研究者

    2022年9月15日

    よっしーさん、おつかれさまです。なるほど~画面上では、あの竹内久美子の「Y」がすごかったのですね。そうかんがえると、自分もダダさんの感覚に似ていますが、よしりん先生の「日本国旗」を意識されたかもしれない、白シャツと赤のジャケット、および笹師範の皇室を(雅子さま)をイメージする青のジャケットは、ものすごい”コントラスト”だったかもしれません。宇野氏も直球の嵐でしたからね「ちょっと、いいですか~!そもそも論として、こいつア○マ、おかしいでしょう?」みたいな感じで~

    (あと、割り込む「形」で)
    京都のSさん、開催支部チームのメンバーとして、「神戸」で待ってます

    京都のS

    2022年9月15日

     よっしー様、こちらこそ宜しくお願いします。関西支部の方々と約束もしたので、次は神戸のオドレらに申し込んでみます。

    よっしー

    2022年9月15日

    京都のSさん
    現地参加、裏山しか〜
    画面で見ているとお二人のファッションがとても際立って映っていました。
    どこかの公論イベントでお会いした時はよろしくお願いします(^^)

    ダダさん
    宇野さんの保守カルト、ナイスな言葉だと感心しました。
    自称保守は、カルトになっちゃってますからね。
    ご本人達に自覚ないみたいですけど。

    ダダ

    2022年9月14日

    本来なら保守という言葉とカルトという言葉は結び付かないような感覚があるのですが、実態は。。保守カルトとは言いえて妙です。

    服装は、、
    小林先生:血祭りの海の「赤」
    笹師範:常識の海の「青」 と妄想していました( ^ω^ )

    京都のS

    2022年9月14日

     よっしー様、お疲れ様です。「小林先生の赤いジャケット、笹師範のブルーのスーツも素敵でしたね〜」、確かにそうでした。赤いジャケットは『わしズム』の表紙撮影時のものかな?などと考えていましたが、笹師範のスーツには特に注目していませんでした。でも「女は赤、男は青」という固定観念のようなものも男尊女卑の一翼を担っているのかもしれませんね。私は現地に居ましたが、宇野氏のツッコミがキレッキレでした。「保守カルト」も重要ワードです。宗教と天皇が法体系のセキュリティーホールだという指摘も唸りました。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。