【論破祭り】大阪府高木佳保里議員愛子天皇実現しましょう!

Post's thumbnail

最近、大阪府の高木佳保里参議院議員が、

アンケートで女性が天皇になることについて

どちらとも言えない。

とお答えになっていたことと、

反天皇反日男系カルト保守国賊協会=旧統一教会の関連団体の

会合に出席していたことがわかりました。

高木議員

多様性・環境

認め合い理解し合う、ダイバーシティ社会の実現!

戸籍制度を維持した選択的夫婦別姓制度の創設、同性婚やLGBTQIA+への深い理解で、一人ひとりが自分らしく活躍できるためのジェンダーレス社会を構築!

格差や貧困、不当な差別や偏見で苦しむ人々に寄り添い、誰一人取り残さない制度を設計!

とご自身の公式サイトの政策に書かれているので、

今すぐ、

天皇役の人を教祖に土下座させる儀式と霊感商法で家族を壊し続ける

統一教会よ、去れ!

と言って、

皇族の女性がご結婚後も皇族として活躍でき、

天皇陛下のご長子なのに、女性と言う理由だけで

皇位を継ぐことができない不当な差別を解消するため

愛子天皇実現しましょう!

文責 秋田県 秋田のタカ

3 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年9月22日

    >じーまさん
    (秋田のタカさんを差し置いて恐縮ですが)なるほど~そうだったのですね。これは、勉強になりました。高木議員については堺市に密着していることは自分の経験からもわかったのですが(選挙中、主要な候補はすべて大阪市内に選挙事務所を構えていたのに対し、高木議員のみ堺市だったので)、じーまさん言われるように、このような問題は、政治家の「信念」が問われることかと、基本的には思う次第です。

    じーま

    2022年9月21日

    報道ベースですが、維新については自民の次に統一協会とズブズブな関係であることがわかっているので、特に驚きはないですし、大阪だけに関して言えば、自民よりも関係が深いのではないかと考えています。
    実際、大阪での私の地元選挙区の維新の衆議院議員や市議会議員も統一協会との関係があったことが判明しています。維新の場合、出自を辿ると元自民という人が多く、高木氏は元々が自民の堺市議だった方ですから、支持基盤の一部が維新に移ったことで、統一協会が維新にも浸食したというところでしょうか。
    高木氏が統一協会と縁を切れるか今のところ判断できません。少なくとも、自身の主張と整合性が取れないことを自覚できていれば、すぐにでも切れるでしょうし、「女性天皇」も主張できるでしょう。できないのであれば、結局はただのアピールだけの政治屋でしかないと考えるしかありません。

    基礎医学研究者

    2022年9月21日

    自分は、参院選挙期間中に実際に、高木議員の選挙事務所を訪問しました。「維新」の場合、大阪府に住んでいるとよくわかりますが、選挙スタッフの動員力や日々の活動が、群を抜いています。自分は、いままで「維新」の場合は地域密着と、党首の人気で政治活動を行う地域政党だと思っていましたが、その「維新」にさえも影響があるとは、統一教会の恐ろしさを感じますかね。
     高木議員については、公約で”ダイバーシティ”のことを言われているので、本来「統一教会」の教義とは親和性はないハズ。選挙スタッフの方と話してここでは感じましたが、むしろ「女性天皇」の公認にこそ、親和性があるのではないでしょうか? 高木議員には、自分も含めた複数の方の声が確実に届いているはずなので、是非国会議員としての気概を見せてほしいと、思う次第です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。