【論破祭り・番外編】『男系派の知らない世界』

Post's thumbnail


【ひとこと紹介】
女性を支える男性は、日本にも普通にいます!


皆さんは『マツコの知らない世界』というテレビ番組をご覧になったことがありますか?
ある特定の世界に情熱を持つ方々が、マツコ・デラックスさんにその魅力を語ったり、紹介をする番組です。

先日、3分クッキングの人気講師で料理研究家の小林まさみさん、アシスタントの小林まさるさんが『冷奴の世界』をマツコさんに紹介されていました。

驚いたのは、アシスタントの小林まさるさんです。
なんと、まさみさんのお舅さんで、昭和8年樺太生まれの御歳89歳!!
Σ( ̄□ ̄)!

アシスタントになるきっかけは、本を出版することになったまさみさん【嫁】が「アシスタントが欲しい!」と言い出したこと。

一杯飲んでいたこともあり、

「そんなの俺がやってやるわ!」

と、うっかり言ってしまったそうです。


「それが運の尽き(笑)」と笑っていましたが、その時すでに70歳

昼も夜もPCをカタカタと打っている忙しそうなまさみさん【嫁】を見て、
「あんたは仕事に打ち込みなさい。俺が家事一切全部やるから!」
と申し出て以来、アシスタントと家事を19年間続けているそうです。

まさるさん【舅】は、お子さんが小さい頃、入退院を繰り返していた身体の弱い奥さまの代わりにご飯を作る生活を10年ほど経験されていたそうで、
まさみさん【嫁】が嫁いで来た時はまさるさん【舅】の方が料理がお上手だったそうです。

マツコさんは、まさるさん【舅】のお歳でこんなに柔軟なことに驚き、感動しきりの様子で、

「こんなおじいちゃんいないよ!」
「お父さんすごい好き♡」
「最先端家族ね!」
「お二人の関係性が素晴らしい」
「お父さん尊敬致します!」

と大絶賛でした( ^ω^ )♬♬

わたしも大ファンになってしまいました♪
(´ 。•ω•。)♡

嫁いで来たばかりのまさみさん【嫁】が、
「料理研究家になりたいので、調理学校に行かせて下さい!」と言った時は
「『何考えてんだこの女は?!』と思っていた(笑)」
と言っていましたが笑笑(^^♪♡


マツコさんも「89歳には見えない!お若い!」と、驚いていましたが、本当に若々しいんです!
.゚+.(´∀`*).+゚.

お肌ツヤツヤでニコニコ笑顔、家事も「苦にならないんだ♪」と言って、イキイキとテキパキと動かれていてとてもお元気です。


男系派で頭カチカチの男尊女卑脳のお爺には考えられないでしょうね。

女なんかの、ましてや息子の嫁なんかのアシスタントと家事全般なんてやってられないでしょうね〜。

ぜひ『男系派の世界』でご出演頂いて、マツコさんに嫌われて欲しいです(*’ヮ’*)


文責:新潟県 urikani 

☆urikaniさんの新聞意見投稿

☆大好評募集中!最新の「論破させてクリ」お題

9 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年9月20日

    >urikaniさん、ただしさん
    おつかれさまです(論破してくりチームとしても)。現在、私、まだお父さん世代ですが(笑)…”翁”まだすこ~し先ですが、良いかもしれないですね(^_^)。自分の理想像は、「釣りキチ三平」の三平一平ってところでしょうか(^_-)-☆

    ただし

    2022年9月20日

     ダダさんのご紹介下さった記事、読みました。
    「お父さんは使い物になる」サイコー!
     若い人との接し方や、クヨクヨしない生き方など、とても勉強になりました。
     ダダさん、どうもありがとうございます。
    m(_ _)m

     urikaniさんの基礎医さん評に賛同します!
    (*^^*)

    urikani

    2022年9月19日

    ただしさん
    ありがとうございます(*≧▽≦)
    ほんとカッチョエーですよね☆*。
    まさみさんもステキな女性です♪
    ダダさんが笑ったという↓
    【まさみちゃんは思ったらしい。「お義父さんは使い物になる」ってね。】
    コレはわたしも笑いました(笑)
    奇跡の出会いですね(*^^*)

    基礎医さん
    コメントありがとうございます(*≧▽≦)
    基礎医さんも、まさるさんに負けず劣らず可愛らしく、尊敬できる素敵な翁になると確信しています( ∗•ω•∗)*。

    基礎医学研究者

    2022年9月19日

    小林まさるさん、いいですね。本当に、心温まるお話です。「男尊女卑」以前に、こう自分より若い世代の目を摘まない方こそが、真の尊敬に値する”翁”なのだと、urikaniさんのブログを見て、素朴に思った次第です(ダダさんの記事紹介も、ありがたかったです(m_ _m)。

    ただし

    2022年9月19日

     urikaniさんらしい、楽しくって、面白くって、ほんわか温かいご投稿を読ませて頂きました♪☆
    (*^^*)

     小林まさるさん、とってもカッチョエーですね。懐が深くって、あったかくって、頼りがいがありそう。お体の弱かった奥さまも、頼りにされていたのだろうなあと想像します。
     樺太で、色々なご経験をされ、人間がぶっとくなられたのでしょうね。

     小林まさみさんのエピソードも、読んでいて、とても魅力的に感じました。「アシスタントが欲しい」や「調理学校に行きたい」と話されたエピソードからも、物怖じしない度量の大きさや、夢への真っ直ぐな情熱、行動力を感じました。

     お嫁さんとお舅さんという関係が、またほっこりさせられますね。まさに最先端を行くご家族かと☆
     マツコさんも、urikaniさんも大ファンになるのが、とってもよく分かる気が致しました♪

     そして、名前が似ているのですね。
    (*^^*)

    ※マツコさんにダンケー派がめっためったにやっつけられる所、見たい(爆笑)!

    ダダ

    2022年9月19日

    L.Kさん、urikaniさん
    おはようございます!
    紹介記事を読んで頂き、ありがとうございます!

    まさるさんのことは私も初めて知ったのですが、記事のこれには笑いました。
    【まさみちゃんは思ったらしい。「お義父さんは使い物になる」ってね。】

    まさるさん、生きる才能があります(・∀・)イイネ!!

    urikani

    2022年9月18日

    ダダさん
    記事読みました!ご紹介ありがとうございます♪(о ̄▽ ̄)/サンキュ-
    本まで出されているとは!
    YouTubeもやってるらしいです(笑)

    L.Kさん
    確かに!≧( ^ω^)≦ カニ!!
    ご自身が充実なさって、輝いているからこその包容力なのでしょうね♪
    本当にまさるさんは素敵な男性です♡
    惚れてまうやろ(♡&♡)

    ブログの掲載をありがとうございました!
    (*´▽`人)アリガトウ♡

    L.K

    2022年9月18日

    ダダさん、記事のご紹介、ありがとうございます!
    この方自身も料理研究家で、有名な方だったんですね!
    自分自身が輝いているからこその包容力ですね。
    私もかくありたい(>_<)/

    ダダ

    2022年9月18日

    まさるさん、笑顔がステキですね( ^ω^ )
    70歳から嫁のビジネスパートナーになり、家事もこなすのは凄い!
    まさるさんの同世代が口にする
    もう年だから・・
    今どきの若モンは・・ を喝破しているのもお見事です。
    https://toyokeizai.net/articles/-/295207

    男系派の世界^^
    さすがのマツコさんも引くでしょうね~♪

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。