【論破祭り】Twitter最前線9/18〜神武天皇の◯◯って…

Post's thumbnail

皆さまこんにちは。
ふぇいでございます。

まさかの睾丸が飛び出した
山谷えり子議員の「男系で安定的な皇位継承を」とのツイートを報告しました。
https://aiko-sama.com/archives/18456
同じく山谷えり子議員のツイートに、こちらが引用リツイートされてました。

旧宮家の皇籍復帰をお願いします。
戦後75年に及ぶ神武天皇の末裔の皆さまに対する不敬を早急に是正するのが、我々、真の日本人の務めです。

末裔って誰ですか!

旧宮家の方々は皇室入りを考えていません。
政府も調べていません。
故安倍晋三総理は、皇室に入る意思のある方は「いない」と言ってます。

神武天皇の末裔は理論上、源氏・平氏も天皇の血を引く家系と考えれば、ものすごい数いらっしゃるのではないでしょうか。

にもかかわらず、旧宮家だけを特別扱いするのが、どうしてもよくわかりません。

天皇に繋がる血筋だけではダメで下品になることを、旧宮家系のあるお方が人生をかけて証明してくださってます。

天皇のお子さまという血筋と、皇室という聖域で過ごされている、
愛子さまに皇太子になっていただきたいと改めて強く確信しました。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

6 件のコメント

    殉教@中立派

    2022年9月19日

    「末裔」って・・・家系図を自慢する人に似た、権威主義を感じるなあ(ゴー宣・差別論にも家系図自慢のエピソードがある)。しかも、倉山満の「旧皇族方(と子孫たち)には、本来の身分に戻っていただくだけだ。何の問題もない!」発言を鵜呑みにしているとも思う。
     どの道、時代性・現実・科学の全てから隔絶した屁理屈だといえそう。

    基礎医学研究者

    2022年9月19日

    「神武天皇の末裔~」。随分と仰々しい言い方ですが、もうこの時点で庶民との”ズレ”を感じますね。こういう言い方に「萌え」を感じる人もいるのかもしれませんが、少なくとも確実に、ケケ田以外の旧宮家の方々は迷惑していると、自分は思います。

    ダダ

    2022年9月19日

    神武天皇の末裔は不平不満を抱えながら生きていると。。んなわけあるか!

    ダンケー派の皆様、男系男子は身近なところにいますよ~♪
    ジャーナリストの笹氏が、(義母が言うには)うちの旦那は宇多天皇の男系男子、と告白しています(≧◇≦)

    ニコニコ動画 皇位の安定継承への道#13
    https://www.nicovideo.jp/watch/so40492805
    (5:00頃)

    ノブヲ

    2022年9月19日

    旧宮家のことをいうなら明治天皇との関係で言った方が正確だろうに何故に神武天皇を出してくるのかしら。
    「末裔」の方への不敬を言うなら
    皇室におられた眞子さまへの不敬なバッシングこそ非難されるべきでしょうが、
    「皇籍復帰」したら過去の色々暴かれてバッシングされる可能性あるけどそれは皇室入ったんだから仕方ないよね!
    という理屈になるのかな。

    京都のS

    2022年9月19日

    似非皇国民「旧宮家の皇籍復帰をお願いします。戦後75年に及ぶ神武天皇の末裔の皆さまに対する不敬を早急に是正するのが、我々、真の日本人の務めです。」
    双系派「戦後75年に及ぶ、皇族女子を含む歴代天皇の末裔の皆さまに対する不敬を早急に是正することこそが、真の日本人の務めです。」

    Richard Tiger

    2022年9月18日

    もしかすると、私も神武天皇の末裔かもしれませんね〜🤣

    って、そもそも神武天皇は実在してたんかい🤣

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。