【新聞意見投稿】産経新聞記事_さざなみさん~社の方針に忠実な将来有望な記者さんなのでしょう

Post's thumbnail

9月20日付け産経新聞の記事 安倍氏「遺産」と命題 皇位継承 託された「男系男子」 に対し「感想文」を投稿した報告です。

ーーーーーー

かつて産経を、応援、購読いていたことが腹立たしいです。
ガス抜き程度にしか扱わないと思いますが、私も以下コメントを送っておきました。

皇位継承 託された「男系男子」の記事について

産経新聞社様
相変わらず貴紙は「男系男子継承」に固執しておられるようですね。
千田記者は、きっと御社では社の方針に忠実な将来有望な記者さんなのでしょう。
朝敵、逆賊となることも厭わずに。
以前にも貴紙に投稿しましたが、もし、男系継承が可能というなら、それをしっかり検証してみせてほしい。
旧宮家の中に、皇室復帰を承諾されているご家族がいるのか。
その、『託された「男系男子」』は、ご皇室という聖域に入るにふさわしい方たちなのか。スキャンダルは抱えていないのか。
なにより、陛下をはじめ、ご皇室の皆様、そして国民が納得できる方々なのか。

そんな方はいない、と考える人たちが私を含め少なからずいるのです。
「男系男子継承」を主張する以上、こうした人々の疑問に答える責務があるのではないですか。
もし、いないとなったら、何が待っているか、おわかりと思います。
先進各国の王室がすでに双系継承に切り替えているのは、男系継承が継続不可能だからです。
国の成り立ちが違うだの、歴史、伝統が違うだのと言う人がいますが、継承継続には全く意味のない議論です。

思えば、平成17年に出された皇室典範改正案を、安部元首相が握りつぶしたことは痛恨のことでした。
あれから時はたち、眞子様は皇室を去り、残る女性皇族も適齢期を迎えられ数年で皇室からいなくなる。
時間がないのです!
しっかりと取材して、検証してください。

広島県 さざなみ

1 件のコメント

    ダダ

    2022年9月22日

    産経新聞への痛烈なメッセージ、ありがとうございました。
    馬鹿な読者ばかりでは無いということを分からせてやりましょう!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。