小室圭さん、合格おめでとうございます!

Post's thumbnail

みんなのイラスト:番外編①藤澤さん【眞子さま&小室さん】より

各種報道でご存じかと思いますが、小室圭さんがNY州弁護士試験に合格しました!
三度目の正直。想像を絶するバッシング、プレッシャーをはねのけて、眞子さんのためによく頑張ってくださいました。
本当におめでとうございます!

以前、京都のSさんからご投稿いただいた替え歌を再掲して、お二人に捧げます。


Resistance ~ 小室夫妻に捧ぐ ~

元歌「Resistance/TM Network」

あの日君と離れ離れに 空に陽炎ゆらめくエアポート
滑走路も遠くかすんで ニューヨーク向けて飛び立ったんだ

いつもツライ生き方を 強いられてた君だから
別れじゃなく未来だけ 見つめてゆこう
そのために 僕は行く

スキャンダルを避けるように 回り道を選んでゆくよ
海外に拠点もつこと 君の望みと知ったから
祝福を受けないままに 渡航はしない君のデターミネイション
距離に引き裂かれてても 一人きりで挫けないで I am beside you

Take your time 自由の時も
It’s a long distance 孤独に励む
One day comes 待ち続けるよ
Love is strong 再び会える日を

帰国の途につく時にも 束ね髪で僕のレジスタンス
公表した28枚 明日を拓く僕のレジスタンス
足をすくう卑劣な罠に don’t get down don’t let down 捕らわれないよ
自分らしく生きる君と don’t give up don’t leave out 走り続けよう

ココを切り抜けた先に 君と掴みたいコングラチュレイション
距離に引き裂かれてても 一人きりで泣かないで I am beside you

Take your time 僕らは時に
It’s a long distance 太陽と月さ
One day comes 強い絆で
Love is strong 君が好きだから

目を逸らさず前を見据え 誇り高き君のレジスタンス
ニューヨーク行きは自分の意向 皆に明かす君のレジスタンス
PTSDの診断にも don’t get down don’t let down 諦めないで
自分らしく生きるために don’t give up don’t leave out 走り続けよう

試験結果に沈む時も 次を目指す僕らのレジスタンス
踏み出した最初の一歩は 明日へ向かう二人のレジスタンス
足元のハドソン川に don’t get down don’t let down 過ぎし日おもい
自分らしく生きる二人に don’t give up don’t leave out 「幸せであれ」


投稿主:京都のS


投稿主のSさんから、今回の合格を受けて1つ前のブログにコメントをいただいています。
Sさん、いち早いコメント、ありがとうございました。

申し訳ありません。ココが最新記事なので、この場をお借りしまして、小室圭さん、合格おめでとうございます!
今こそ、この歌を贈ります→( https://aiko-sama.com/archives/15310#section-3 )



公論サポーターのだふねさんからいただいたコメントもご紹介します。

小室さんが、弁護士試験に合格したそうですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/92b427b79fc74fa4108843fa9c4f9a6c8df5e153

捲土重来、ですね(^^)/
眞子さんもホッとされたことでしょう。
ご夫婦でここから巻き返しですね。

ネットでは祝福の声が上がっているそうです。
中には、上から目線だったり、やっかみだったり、「素直に祝ってやるもんか」というような人たちもいますが(;´∀`)

誹謗中傷した人たちは、いずれ土下座して謝りやがれ(^^♪


改めまして、圭さん、眞子さん、このたびは本当におめでとうございました。

今後のご多幸を心よりお祈り申し上げます。


文責:静岡県 L.K


※元歌動画

32 件のコメント

    リカオン

    2022年10月23日

    おめでとうございます!
    こんないい人、皇室典範改正が間に合っていれば、皇室に入っていただき、眞子様も残っていただきたかったです。
    でも何はともあれおめでとうございます!五月蝿い人達も大人しくなるかな?

    magome

    2022年10月23日

    昨日の「オドレら正気か?in千葉」でよしりんに言われて初めて知ったのですが、なんと渡米一年内(一年ほど?)での合格です!しかも大学などで法律に関する教育を受けたことがないと来た!どうやって祝福しようか迷ってるうちに小室圭さんのとてつもない実力と眞子さんの伴侶を見る目に唯々、驚くばかりです。小室夫妻が結婚される前から散々罵詈雑言を浴びせた人々は小室夫妻と同じ待遇で同じ結果が出せますか?今後、小室夫妻を批判した人が皇室を語る時は夫妻への公式謝罪と小室圭さん以上の実力を立証してからにしなければ全く筋が通りません。
    小室夫妻、おめでとうございまーす!

    てるてる

    2022年10月23日

    小室さん、おめでとうございます!!
    何かと五月蝿い人たちが悪目立ちしているようですが、自分の周りでは、お二人を応援している人しかいません。
    今回の合格も、みんな素直に喜んでいます!
    心からお祝いするとともに、これからのご活躍をお祈りしています!!

    れいにゃん

    2022年10月23日

    小室圭さん、小室眞子さん、おめでとうございます。最高のお誕生日になりましたね。こうなってみれば、不合格の試練でお二人の進む道の厳しさと覚悟がしらしめらるました。これから多忙の日々が続くと思いますが、どうか身体を大事に。巻き返しを見守らせて下さい。

    タルト

    2022年10月22日

    小室圭さん、合格おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。小室圭さんと眞子さんが幸せになられることがとてもうれしいです。ますます明るく幸せなご家庭を築かれますよう、お祈り申し上げます。

    尾瀬桜

    2022年10月22日

    改めて小室圭さん合格おめでとうございます!!

    私も一国民として眞子さんと圭さんのお幸せを願っています。

    だふね

    2022年10月22日

    改めまして小室圭さん、眞子さん、おめでとうございます(^_-)-☆

    秋篠宮さまご一家も、胸を撫で下ろされたかと思います。「眞子が信じ、選んだ相手を、我々も信じていて良かった」と。(私がもし眞子さんの親なら、そう感激します。)
    ご一家は世間の声に惑わされることなく、ご夫妻を遠くからいつも見守ってくださっていることでしょう。

    たとえ民間に降られても、眞子さんは品位にもとる生き方ができません。圭さんも同様で、一般国民だからとまったく自由に暮らせるわけではない。
    ですがその道を選択されたのは圭さんご本人で、最初からかなり覚悟を固められていたのだとわかります。それだけ眞子さんが魅力的な女性だったということでしょう。
    (例の「400万円返せ男」のことは、思いがけない試練でしたが。)
    それを証明するかのように、圭さんは誰にも真似のできないストイックさで突き進まれました。今回の合格を勝ち獲られたこと、もはや誰にも文句は言えないはずです。

    皇族はどうしても異性と出会う機会が限られるし、相手の勇気も試されるものですが、それでもお互い「自分の片割れはこの人だ」と「わかる」のですね。いろいろと厳しい条件の中で、素晴らしい伴侶と巡り遭われたことに、私は「人の運命の不思議さ」を感じ、唸ってしまいます。

    眞子さんがご結婚会見で、圭さんの留学について「海外で拠点をつくってほしいと、私が圭さんにお願いした」と経緯を説明された時はびっくりしました。堅実で芯の強い女性だと見受けましたが、本来は「内助の功」に留まらない働きができる有能な女性ではないかと見ています。

    これからの圭さんと眞子さんのご活躍を、国民の一人として心からお祈りいたします。どうぞいつまでも、お二人仲良く(*´▽`*)

    あしたのジョージ

    2022年10月22日

    小室圭さん、司法試験合格おめでとうございます。凄いですね!1回目より合格するのは、難しいと聞きましたが、ちゃんと合格した、しかも1年以内ですよね。やっぱり眞子さんが好きになる人は、違いますね。バッシングしていた連中を見返してやって欲しいです。NY生活の幸せを願ってます。

    突撃一番

    2022年10月22日

    国中からのバッシングに耐えながら初志を貫徹された小室さん、普通の人間にはなかなか出来ない事だと思います。

    改めて、合格おめでとうございます!

    jacker

    2022年10月22日

    謹んでお祝い申し上げます。

    殉教@中立派

    2022年10月22日

     民間人である眞子さまには「不幸になる自由」もある・・・とはいえ、あんな追放の苦難を味わった眞子さまには、今までの(ご公務への)感謝と共に「出来れば幸せであって欲しい」という思いも強い。
     そうした苦難が報われる一歩目、司法試験合格。ここを起点にして、自由と幸福を探す旅は続く。
     小室さん、期待しています。どうか眞子さまをよろしくお願いします。

    京都のS

    2022年10月22日

     伊藤詩織氏の勝訴に続いて吉報が続きますよね~。

    のんくん

    2022年10月22日

    小室圭さん合格おめでとうございます!本当にいいニュースです!

    uki

    2022年10月22日

    並々ならぬ重圧を乗り越えて勝ち取った合格。
    本当におめでとうございます。
    喜ぶばかりでなく、小室さんも眞子さんもきっと「これからが勝負だ」と未来を見据えておられることでしょう。
    これからも応援しております!

    ダグドラえもん

    2022年10月22日

    小室さん、眞子様、本当に報われましたね…。・゜・(ノД`)・゜・。改めまして、弁護士合格おめでとうございます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    たけちゃん

    2022年10月22日

    小室圭さん、合格おめでとうございます!

    国内の司法試験でも難関と言われてるのに、母国語以外の司法試験を僅か3回で合格するとか、どんだけハイスペックなんですかとw

    これから多忙な生活になると思いますが、眞子さんとお幸せに!

    京都のS

    2022年10月22日

     「アナ雪から小室夫妻と皇室を考える」( https://aiko-sama.com/archives/8468 )と「『囚われた皇族を開放すべき』論と我々はどう向き合えばよいか?」( https://aiko-sama.com/archives/8942 )も関連記事です。こんな記事を書いてきた私には、この度の事は本当に嬉しい出来事でした。

    たこちゃん

    2022年10月22日

    夫婦で困難を乗り越える…外野が何と言おうと、ベストカップルだと思います。
    本当におめでとうございます。

    京都のS

    2022年10月22日

     独立記事に替え歌を再掲されていてビックリしました。何はともあれ、小室圭さん、眞子さん、おめでとうございます!
     カニ売りさんも書かれていますが、小室さんは皇室入りするに相応しい方だと思いますので、お二人には皇室に残っていただきたくはありました。しかしながら、それが叶わなくなった今、今度は皇室の外から皇室を守るために、法的に意見を述べる立場になっていただくわけにいかないかと思ったりもします。

    まー

    2022年10月22日

    小室圭さん、小室真子さん、お疲れさまでした(*^^*)
    未来が見えない不安というのは苦しいものですが、刺激がない人生もつまらないものです。
    のちのち、結局あの大変さもよかったな、と思えるような人生を送れるよう、日本国民として祈っています。

    ちろのすけ

    2022年10月22日

    ひさびさに明るいニュースですね‼︎
    本当に嬉しいです。

    本当に愛の力ってあるんですね‼︎勇気を貰えました。彼なら眞子さまを守り抜けるのは間違いないでしょう‼︎

    ただし

    2022年10月22日

     小室圭さん、弁護士試験、合格、おめでとうございます!!
     眞子さん、おめでとうございます!!

     ヤッター!! めっちゃめっちゃ嬉しいです♪☆

     小室さんのお母様、おめでとうございます☆彡

     秋篠宮家の方々、おめでとうございます☆彡

     これからも、お二人と、ご家族が、お幸せでありますよう、祈念致しております。

    基礎医学研究者

    2022年10月22日

    小室圭さん、合格おめでとうございます!周りからのプレッシャーの中での試験勉強は大変だったと思いますが、眞子さまも安堵されたのでは、ないでしょうか。お二人の益々のご活躍をお祈りしております。

    ダダ

    2022年10月22日

    小室さん、合格おめでとうございます。
    嬉しい。本当に嬉しいです。
    皇室の皆さまも喜ばれていると思います。

    これからのお仕事は益々忙しくなると思いますが、今は体と心を休めてくださいませ。小室さんと眞子さまの幸せをお祈り申し上げます。

    Richard Tiger

    2022年10月21日

    小室圭さん、おめでとう〜
    \(^o^)/

    マジで嬉しいです😊

    そして、この事を含めて、世の中、いい風が吹いてきた気がします!

    神奈川のY

    2022年10月21日

    良かったです、本当に大変な中、
    逆境を跳ね返し、おめでとうございます!
    お二人に乾杯!

    urikani

    2022年10月21日

    本当に嬉しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    凄すぎる!
    本当におめでとうございます。
    眞子さま、圭さんのお幸せを心よりお祈り申し上げます。

    お二人に皇室に残って頂きたかった(T^T)

    パワーホール

    2022年10月21日

    小室さん、合格おめでとうございます。
    ここまで大変だったでしょう、これからは眞子さまと末永く幸せに暮らしてください。

    のりお

    2022年10月21日

    嫁の誕生日前に合格勝ち取るとかかっこよすぎ!
    幸せになってください。

    ふぇい

    2022年10月21日

    本当におめでとうございます!

    小新斜馬

    2022年10月21日

    本当に良かった。おめでとうございます!サスガ、眞子様が認めた男だゼイ。

    maru

    2022年10月21日

    藤澤さんのイラストも素敵だし、Sさんの替え歌も改めて歌詞を読み返すと、グッときますね。
    本当におめでとうございます♪

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。