【論破祭り】Twitter 版谷田川論破!その②強毒な感染症が流行っても…

Post's thumbnail

「旧皇族からの養子は門地による差別違反にはならない」と豪語している谷田川惣を皆さまが論破しています。
本日も論破ツイート一部をご紹介!

コメントをご紹介!

・旧宮家など一般国民から皇族の子孫を迎えて皇室を継続していくということを封じると
強毒な感染症などで皇族が倒れる(亡くなる・子供が産まれなくなる)という事態が発生した時
女系容認でも「皇室の永続を願っている人全員」にとって足枷になる。
これは百害あって一利なし。

こちらについて

◯京都のSさん

皇居内の病院でも対処できないぐらいの強毒ウイルスなら、一般人である旧宮家系国民男子や皇胤らしき男子は一溜りもないわなwww

◯maruさん

出たよ!起こりもしない危機を想定して、目前の危機には背中を向けるお馴染みの態度。だからお前、友達いないんだろうな。友達なんか作っても、強毒な感染症をうつされるだけだもんな。一生ひとりぼっちで泣きながら動画撮ってろ!

◯magomeさん

昭和天皇から愛子様にまで引き継がれてる超人的な活力を存じてないから言えるんでしょうね。皇室が全滅するほどの強毒な感染症が国内に蔓延すればその前に国民が全滅でっせー。弱っちく頼りないお前と一緒にするんじゃない!

◯突撃一番さん

 強毒な感染症による皇族数の減少を危惧するのであれば、女性皇族方がご結婚後も、皇室に残られる事を可能にする制度、すなわち「女性宮家の創設」を、実現すればいいだけの話です。
佳子様がご結婚される前に、実現したいものですね。

◯殉教@中立派さん

そんな非常事態がありうるなら、尚更宮家の確保が必要だろう。特に、悠仁さまが交通事故や暴漢に巻き込まれかけた以上の危機は、普通にある。だからこそ現実を見て、対策を考えろよ。

皆さまありがとうございました。

なんらかの影響(今回谷田川は強毒な感染症などと例えた)で、
皇室の存続が危ぶまれるという事態を考えるのは必要なことと思っております。
大東亜戦争中、上皇さまは疎開されました。
それこそ戦争中はガチの生命の危機、皇室存続の危機でしょう。

当時「一般国民から皇族の子孫を迎えて皇室を継続していく」という考えはあったのでしょうか。

素人ですが聞いたことがありません。

そもそも婚姻以外で「一般国民から皇族の子孫を迎える」これをすると君臣の別がなくなり、
もはや皇室ではないのでは。
危機を煽りありえないことをさせようとするのはよく聞く話ですが、皆さま論破されてるように、

危機的な状況を回避するには

皇族の皆さまに皇室に残っていただける制度を早急に創ることです。

Y染色体だけを崇拝し、君臣の別を無視することこそ

「皇室の永続を願っている人全員」にとって足枷になり、
まさに「百害あって一利なし」ですね。

文責 公論サポーターチャンネルTwitter管理人 ふぇい

谷田川論破は下記リンクにおねがいします!

過去の論破ブログはこちらから

3 件のコメント

    maru

    2022年11月28日

    >チコリさん
    ありがとうございます♪
    「ひとりぼっちの谷田川くん」も久美子に続き、動画版論破させてクリになるのか!?
    いや、谷田川くんってそういうの喜びそうだから、やめときましょう。
    ひとりぼっちで貧乏くさいYouTube自撮りしてるのが、奴にはお似合い。

    チコリ

    2022年11月28日

    「ひとりぼっちの谷田川くん」
    この人は「自分の信じたいことしか信じない」典型ですね。
    「俺の願う皇室以外あり得ない、そんな皇室滅びてよし」(あ、既にどなたかが書いていましたね)
    まさにそれだけ。ただの自己中で野蛮な男だわー。
    そんな輩ばっかとはいえ「論破祭り」に参加させてもらえて、おめでとう!
    「小林よしのりとゴー宣道場」のおかげで、ちったあ、雑魚なあーたにも箔がつくってもんですよ、改めておめでとう。
    これで商売してるって思われても仕方がない。
    かつてあーたが出した本の帯?だったか?「小林よしのり」の名を借りてたもんねー。どこまでもしつこく付いてくるね。
    だって「小林よしのりとゴー宣道場」なしにはだれも相手にしてくれないんだもんね。ちーん。

    チコリ

    2022年11月28日

    いやもう皆さん、本当に日々お疲れ様でございますっ!
    いやもう、皆さんの論破コメント読んでるだけで、愉快で笑えて笑えて、精神衛生上素晴らしい事でございます!
    感謝でございます!

    論破祭り開始までは、いちいちハラワタ煮えくり返っていたんですけど、心晴れ晴れ日本晴れー!
    皆さんのお陰ですっ、ほんまに、ありがとうございますっ!(なんか急に関西人)
    maruさんのとか、もうたまらん、お腹痛いよー!(爆笑)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。