【論破祭り】Twitter最前線3/28 倉山先生たしなめてください

Post's thumbnail

高森明勅先生から信用してはいけない要注意人物の倉山満氏がツイートしています。
(なぜ信用していけないかはこちらから)

ツイートはこちら

添付のブログの中で、Twitterのアイコンに愛子さまのイラストを使っていることを「畏れを抱いていない」と批判しています。そして、

皇室について少し学んだら、「御真影」って言葉を聞いたことがあるだろうに。昔は御真影を守るために火事で死んだ人もいたから、そこまでやるのはやりすぎだけど、それにしても最低限の「畏れ多さ」くらい持っていてくれんと。少なくとも、皇室について語るなら(中略)
片一方で皇室の尊さを語りながら、もう片一方で不敬を働く。あるいは不敬を働く輩に目を瞑る。偽善にも程がある。
私は倉山塾生が皇族の方々のご尊顔をツイッターのアイコンに使うならたしなめるね。見て見ぬふりをしながら尊皇を語る偽善はしない。本人がどうしてもやめない場合は仕方ないけど、たしなめる。

とブログで書いています。全文はこちら

このブログは私がTwitterに愛子さまのアイコンを使ってるから書かれたものでしょう。
倉山満の取り巻き(倉山塾生でしょうか)は執拗に

高森先生がこの(愛子さまの)イラストを使うことを承知してるのか?

とツイートしてきます。

事実として、このアイコンは愛子天皇の道サイトに投稿してくださった、パンダさんのイラストです。

素晴らしいイラスト!文句のつけようがありません。もちろん本人に使用許可を取ってます。

ん?

あっ!愛子さまのイラストが変だ!不敬だ!

あっ!高森明勅先生!笹幸恵先生も!

私は昨日倉山先生に以下のツイートをしました。

このリンク先の動画です。 https://www.nicovideo.jp/watch/so42000874 
倉山先生見てないのですか?

高森先生はこのイラスト使ってるのを承知してるのか?も何も、

高森先生がこのイラストを加工して使ってる動画に出演してるんですよ!

さて、前出の倉山ブログ

皇室について少し学んだら、「御真影」って言葉を聞いたことがあるだろうに。昔は御真影を守るために火事で死んだ人もいたから、そこまでやるのはやりすぎだけど、それにしても最低限の「畏れ多さ」くらい持っていてくれんと。少なくとも、皇室について語るなら(中略)
片一方で皇室の尊さを語りながら、もう片一方で不敬を働く。あるいは不敬を働く輩に目を瞑る。偽善にも程がある。
私は倉山塾生が皇族の方々のご尊顔をツイッターのアイコンに使うならたしなめるね。見て見ぬふりをしながら尊皇を語る偽善はしない。本人がどうしてもやめない場合は仕方ないけど、たしなめる。

さあ、倉山先生。あなたの考えだと高森先生は「不敬」で「偽善」ですよね。

高森先生の不敬をたしなめてください。私が高森先生にブログ、ツイート内容を伝えます。


「ご尊顔をTwitterのアイコンに使うのが悪いのだ!動画ならご尊顔を荒らして使用しても問題ない!」というなら、
その根拠を提示してください。

そして、皇室の願い

「安定的な皇位継承」についての具体的な方法はどこにいったのですか?
自分のプライドを守るためにぐちゃぐちゃ言ってるようにしか見えませんよ!

保身のために皇室の願いを蔑ろにし、結論を先延ばしにする。
りょうさんのブログの質問

1.憲法違反が明白な旧宮家系国民男子の養子案を、皇室のどなたが受け入れてもいいとおっしゃっているのか?
2.自由や権利を捨ててまで皇室に入ってもよいという旧宮家系国民男子の存在を実際に示せるのか(具体名を出すと妨害されるからとか、そういう荒唐無稽な言い訳はなし)?

これにも答えてください。

保身のため何もせず時間稼ぎをするのは

皇室を滅ぼす極左です

高森先生をたしなめるブログ、ツイートお待ちしています。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

8 件のコメント

    のんくん

    2023年3月29日

    愛子様のイラストを御真影と表現しているところを見ると愛子様が将来天皇になることを認めているんじゃないか?
    もういい加減男系は諦めて愛子様を皇太子にするための言論に切り替えるしかないでしょう!というかもうこれ以上皇室の事は語らない方がいいと思う。倉山自身のためにもなる。

    ありんこ

    2023年3月29日

    そもそも御真影って、宮内「省」から貸してもらうやつのことですよね?今もあるんですか?!

    え、違う?姿が描かれたり撮られたりしたもののことを敬って言う方?それは大変です!つまりポイされちゃう週刊誌とか、かつての日本銀行券とかも不敬の大罪物って事でしょ?!知らなかったー!
    さすが天皇は御簾の中に閉じこもって子作りと祭祀だけしてれば、あとは内閣がやっておくから国民と苦楽を共にするなんてことも何もしなくて良いと考えておられるお方ですね!目の付け所が違う!

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年3月29日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「皇室について少し学んだら、『御真影』て言葉を聞いたことがあるだろうに。昔は御真影を守るために火事で死んだ人もいたから、そこまでやるのはやりすぎだけど、それにしても最低限の『畏れ多さ』くらい持っていてくれんと。少なくとも、皇室について語るなら…」
    尊皇派「『御真影』ってさぁ、明治から戦前昭和までの天皇が目いっぱい政治利用されてた時期の因習じゃなくね?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「片一方で皇室の尊さを語りながら、もう片一方で不敬を働く。あるいは不敬を働く輩に目を瞑る。偽善にも程がある」
    尊皇派「じゃあ聞くが、全ての女性皇族方を要らないモノとして扱い、悠仁殿下を小作りマシンにしたがる男系派一味には不敬を働いてる自覚は無いのか?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「私は倉山塾生が皇族の方々のご尊顔をツイッターのアイコンに使うならたしなめるね。見て見ぬふりをしながら尊皇を語る偽善はしない。本人がどうしてもやめない場合は仕方ないけど、たしなめる」
    尊皇派「大事の前の小事って言葉を知ってる?自己保身のために皇統を断絶させようとする(貴様らのような)勢力を一掃しようという時期にアイコン問題など些末なことなんだよ!」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「高森先生がこの(愛子さまの)イラストを使うことを承知してるのか?」
    尊皇派「君がストロングスタイルを掲げて言論をやるなら、高森先生に表面上は諂いつつ裏で真逆の主張するのを止め、高森先生と正面から討論しろよ!」

    りょう

    2023年3月29日

    (誤)聖徳絵画記念館(正)聖徳記念絵画館でした。

    りょう

    2023年3月29日

    倉山先生、相変わらず中身がなくてただ粘着質な絡み方をしてきますね。
    田舎に行ったら、天皇皇后両陛下や天皇ご一家の写真を居間に掲げている家は結構ありますが、それは不敬なんですかね?
    あと、皇室のカレンダーもありますよね。私はこれをクリーニング屋で見たことがありますが、商売やっているところに飾るなんてけしからんとでも言うのでしょうか?
    皇室のお写真やカレンダーを居間やお店に飾っている人々のところを一軒一軒廻って、ご真影を気軽に掲げるなど言語道断とブチ切れてください。
    あと、聖徳絵画記念館には明治天皇の御一代記を描いた80枚の壁画が飾られ、国民は自由に見ることができますが、一般国民風情が天皇のご尊顔を見るなど不届きとでもいうのでしょうか?ぜひ、聖徳絵画記念館に抗議してください。

    それとも、こういうことは良いと言うのでしょうか?それならば、国民が心をこめて皇族の肖像を描き敬意の気持ちをもって飾ることが、敬慕の念から家やお店に写真を飾るのと、何が違うのでしょう?
    画像を見れば非常に丁寧に描かれており、愛子さまへの親愛の情がなければこのような作品は描けないことは、常識的な感覚を持った人間ならば分かります。
    あ、ごめんごめん、倉山氏はそういう常識的な人間の心の機微が分からないんだな。
    心を込めた敬意よりも、表面的な敬意のポーズで人にマウンティングを試みるなんて、さすが幼稚な口論を繰り返し吹っかけてくるお方ですね!

    突撃一番

    2023年3月29日

    皇族方のイラストを使うのがダメなら、よしりん先生の天皇論シリーズは全部ダメ、って事になってしまうが??
    チャンネル桜の水島なんかは、随分前にそんな難癖つけてたけどね。

    漫画ならOKでアイコンはダメ、という基準も間違ってる気がするよ。
    要はイラストも含む作品の中身が、天皇・皇族を侮辱するような内容になってるか否か、という事だろう。

    もう10年くらい昔だったと思うけど、竹田恒泰が西尾乾二との対談本を出した時にも、上皇ご夫妻(当時の天皇皇后両陛下)はじめ、皇族方のお写真が各章のタイトルごとに使われていましたが、ホントにただ、ぺったらこい内容の書籍に箔をつける為の「挿絵」みたいな扱いで、自分の商売の為に天皇・皇族の御真影を平気で利用してる感が見え見えの、さながら三種の神器Tシャツみたいな扱いの軽さと、尊皇心の無さがが伝わってくる本だったのを覚えています。
    もちろん、対談内容もゴミでした。「女系は雑系」とか普通に放言してて、西尾もそれに同意してたし。

    たしかに、倉山が「決定版」とまでドヤった『皇室論』には、天皇・皇族のお写真もイラストも使われてはいないよ。
    そうはいっても、倉山のこれまでの発言からは、「雑系うんこ玄孫」のツネヤス同様、皇室に対する「畏れ」なんか一切、感じられないんですけど。

    即位の御意志を否定された秋篠宮さまに、「立皇嗣の礼」を持ち出してマウント取ってみたり、旧宮家子孫を「旧皇族」などと、さも皇族であるかの如くごちゃ混ぜに語って君臣の別を破壊したり、悠仁殿下に対して「学校なんか行かずに結婚しろ」などと、いつの時代のかもわからんようなアナクロニズムを押し付けたり、聖武天皇を「先例やぶりだ」と罵ったり・・・。
    あとなんか他にもいろいろあったと思います。

    畏れ多さがどうのこうの、アンタにだけは言われたくないわ。
    我々がいつ、天皇・皇族を侮辱した? 言ってみろ!

    れいにゃん

    2023年3月28日

    語尾を訂正します。
    ○たしなめられているんですよ?

    れいにゃん

    2023年3月28日

    クラヤマミツル。御真影を敬うと言ってますけどね、生身の人間である皇族方を、子づくりマシーン扱いしたあなたが、たしなめているんですよ?

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。