【論破祭り】「谷田川、愛子天皇論を語る」への反論(もはや,アナタがオワッテイルのでは?)

Post's thumbnail

(編集者より)
 “小林よしのりには、もはや影響力はない!”自分の記憶では、追い詰められた人から一体何度聞いたセリフでしょう!と思ってしまいますが…いや、こういう「便所の落書き」を放置せずに、しっかり掃除していくことこそが、やはり重要だと思います。それに対して、mantokunさんはかなりしっかりとした(しかも真摯な)反論をされておりますので、ここに掲載します。では、どうぞ<(_ _)>

私は百田尚樹という人の本も読んだことないしYouTubeを見たこともないので、谷田川が小林よしのりと並べて取り上げても、ピンときません。

私が小林よしのりの著作を、気づけば20年以上も読み続けてきたのは、小林先生が常に「日本の公論とは何か」、そして「日本国を未来の子孫に残していくために、今主張しておくべきことは何か」を常に真摯に、命懸けで思想し、精魂込めて作品にしている姿勢に惹かれるからです。

例えば社会問題を考える際に、ある一つの定義しか認めず、これまで存在してきた社会の習慣や思考に対して、何も疑うこともなければそれに執着し、何が何でも続けることのみが伝統である、などと思考停止している人の作品や文章を読みたいとは、私は全く思いません。思考停止した谷田川は他人を自分と同レベルで見ているせいか、ゴー宣読者を見くびりすぎてます。

>「逆に商売させてよ」と思います。

自分は影響力がない、単なるコバンザメ商売する文化人だということは認めてるんですね。

>百田さんが、「女系天皇論」をやってくれたら、それを批判したら、ちょっとぐらい商売になるんじゃないですかね。

こちらは皇位の安定継承を実現するための議論をしてるのに、谷田川の頭には商売しかないのか。マウント取りにしか興味がなく、論点ずらしとみっともない幼稚な罵倒と屁理屈こねてばかりの倉山といい、男系派はとにかく卑しい性根が丸見えなんですよ。

皇室の弥栄を祈る気持ちが微塵もないくせに、何で皇位継承に口出ししてるんだ。

そもそも竹田恒泰の宮様詐欺に引っかかってるレベルだから、谷田川も商売にさえなれば皇位の安定継承なんかどうでもいいんでしょう。

内親王の皇位継承を、「味噌汁に排泄物を混ぜるようなもの」とYouTubeでせせら笑いながら発言した竹田のような人物の研究会で、一体何を研究しているのか想像したくもありませんが(次はどんな表現で双系派や内親王方を罵倒してやろうかとでも話し合ってるのか?)、皇位継承について知識を得ようとしてそんなところへ出かけるしかなかったとは、小林よしのりの天皇論に触れる機会がなかった点で、その人が気の毒に思います。

> こんなのが、今のゴー宣カルト道場のレベルなんです。

明治天皇の女系の玄孫というだけの品性下劣な人物が書いた本なら、同じ本を何冊セットでも買い漁るような人が集まるような場所の方がはるかにカルトでは?何でもカルトって言えばいいと思ってるんですね。

ていうか、男系派の主張は統一協会と同じである点で日本破壊を目論むカルトであることはすでに明るみに出てますし、鏡を見て罵倒してるとしか思えない支離滅裂さです。

5 件のコメント

    叶丸

    2023年4月27日

    神奈川のYさんのコメントを読んで思った事。
    論破祭りに参加されているゴー宣ファンの皆様の刀が自ら鍛えたものであるが、谷田川を含めた男系固執派の刀は数打ち(大量生産)。
    言論と言う戦場では役には立ちません。
    ※花の慶次のセリフが元です。

    それから、もう一つ。
    にわかな知識ですが、日本刀の刀身は軟らかい心鉄(しんがね)を硬い皮鉄(かわがね)で包む事で、折れず曲がらずと言われる強度を実現しています。
    硬いだけだと折れやすくなり、軟らかいだけだと曲がりやすくなります。
    男系固執は、硬さと軟らかさのバランスがおかしいのだと思いました。
    参考:日本刀がよく切れる理由(名古屋刀剣ワールド)
    https://www.meihaku.jp/sword-basic/touken-sharpness/

    ふぇい

    2023年4月27日

    谷田川は、
    なんでも言ったもん勝ちでないことを
    そろそろ学習した方が良いですね。
    したくないのか。
    逆賊ですね。

    突撃一番

    2023年4月27日

    文字起こしを読んでも、何一つマトモに反論してる箇所が一ヵ所も無いもんねこの人。

    公論戦士に潰されて、よしりんのいる領域にすら辿り着けない悔しさ紛れに、ただのレッテル張りコメントに終始してるもん。

    mantokunさんおっしゃる通り、谷田川はもう「皇室の弥栄」を祈る(フリをする)余裕すら無くしてしまったようです。

    神奈川のY

    2023年4月27日

    なんで、こんな輩が偉そうに
    (頭には金儲けしかない輩が)
    皇室を語り、まじめに考えている
    人達を馬鹿にするのか。
    こちらも信念がある。
    心に刀がある。
    議論して皇室を軽んじる輩と
    心の刀で斬り合いしている。
    皇室を思う心がないなら、
    そこから退け!と思う。

    基礎医学研究者

    2023年4月27日

    (編集者からの割り込みコメント)文字起こしの意義は、いいっぱなしにさせず”資料的”なものを残すという意義があると自分は思っておりますが…今回のはmantokunさんのおっしゃる通りで、もはや「皇室の弥栄」のことなど、1mmどころか0の状態で、この人が考えていることはたった1つ。「(もう全然負けているけど)小林よしのり、さらには公論戦士」に意趣返しをしたい!それしか、自分には伝わってきません。この番組でもでてくる、谷田川の番組の読者(フォロワー)の方は、まずはmantokunさんのこのような意見こそ自分は拝聴すべきと思いますが…どうかな!( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。