男系固執派の生態まるわかり

Post's thumbnail

再び昨日のブログ知人に話せない将来の皇室って?からの思考です。

mantokunさんのコメントを掲載させていただきます。
以下本文

.あまりに「おまいう」過ぎてギャグかと思いました。

国民との触れ合いなんかどうでもいいから認知症になろうが死ぬまで御簾の内に籠もって祭祀だけやってろだの、
女は血の穢れがあるから祭祀はできないだの、
何としても男子を生めだの、
皇族に生まれても女が継いだら断絶するからさっさと嫁げだの、
学業より子作りを優先しろだの、
皇族だったのは祖父以前の世代で本人は生まれた時から国民だろうが権利を全て放棄して皇族になれだの、
これだけ散々人様の人生に指図しといて、
「天皇も宮家も男性で続けていくべき」という信念がそこまで強固なら、周りの人とそう話してみたら?と言われただけで、この反応!!

天皇や皇族、さらには旧宮家子孫の一般国民にまで人生全般を指図しといて、「自分を何様だとお考えですか?」。とても傲慢な人ですね…っていうより、自分でもおかしなこと言ってるなあと気づかないあたりが、男系派のトンデモ具合を表してますね。

自分が言われて嫌なこと(嫌のレベルが比べ物になりませんが)を他人に言うな。

もしかしてこの人、周囲に雑談できるような関係の人が全くいなくて、コンプレックスを刺激されたのかなと思いました。

mantokunさんありがとうございました。

しかし、~だの~だの、むちゃくちゃ言ってますね。実際見たことあるものばかり。
私はこれ面と向かって言えないな~。正直考えてもいないのですが。
自分は誰に指図していいけど、「これやってみて」程度でも指図されるのは嫌。
ここまで突き抜けると…さすがに周りはいなくなるでしょう。

文末の、周囲に雑談できるような関係の人が全くいなくて、コンプレックスを刺激されたのかなの部分
皆さまのコメント

〇議論や持論を相手に話す際に相手に伝える礼儀が無く、圧倒的に自分が言い切ったら勝ち!と言うスタンス
(神奈川のYさん)

〇そもそもこの人の対人関係は?というものに若干疑問がありますが、
(基礎医学研究者さん)

〇男系派は皇室の話しどころか、世間ばなしが出来る「周囲の人」がいないのかもしれませんな〜
(´・_・`)カワイソウナヒト…
(urikaniさん)

全てつながります。

タコツボに閉じこもってないで、常識の海で揉まれてください。

常識ある皆さまありがとうございました。

文責 公論サポーターX管理人 ふぇい

3 件のコメント

    ひとかけら

    2023年10月14日

    日本人の冷酷さが度を越してますね。税金を使っているので不満を漏らさず働けとか人間の尊厳を完全に無視してます。それだけ不遇だと思ってる日本人が多いのでしょうが人権の無い皇室で日本を背負う事がどれだけ大変か示す必要がありますね。

    京都のS

    2023年10月14日

     「呪術廻戦」の「玉折」には夏油傑と家入硝子の面白い対話があります。
    夏油「子供じゃないんだ…誰でも彼でも理解してほしいとは思わないさ」
    家入「どうせ誰も理解してくれないって腐るのも、それなりに子供だと思うけど…」
    ・・・というものです。
     男系派の心境は呪詛師に堕ちた夏油みたいな感じでしょう。一般人は家入みたいな反応、もしくは五条悟の「出来もしねーことセコセコやんの、意味ねぇっつんだよ!」みたいな反応でしょう。まぁ、まだ彼らは仲間だった夏油に対して愛がありますが、男系派に対しては誰もがガン無視するでしょうけど(笑)。
     五条と夏油については以下もご覧ください(番宣かよww)。
    「ポジションじゃない真正保守こそが皇室を守護する!」( https://aiko-sama.com/archives/28764 )。

    サトル

    2023年10月13日

    mantokunさんのコメント太字に……「……という価値観を私はもってるんだが、君はどう思う?」とそれぞれ付けて聞いてみたらいいのに……。

    「うんうん、私もそう思ってる!」という反応だったら……鼻高々にして報告して欲しいもんです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。