「皇太子不在」という異常事態の是正を求める意見を、自民党意見投稿フォームに送ってみた(れいにゃんさん)

Post's thumbnail

高知県のれいにゃんさんは、先日、参院選補欠選挙の候補者に手紙を書き候補者に接触し、「愛子天皇論を渡す」という報告をしました。今回は、さらに自民党の候補の陣営に対して、最近みなさま活用されています自民党意見投稿フォームを使って、陣営の団長に相当する議員に、アプローチされました。以下、投稿コメントになります。それでは、どうぞ<(_ _)> (選挙期間のため、このブログでは名前をイニシャルにしています)
——————

表題の件で、地元高知でお話しをさせていただき、頼もしいお言葉を頂戴しましたこと、(誠に)ありがとうございました。

私のような一庶民が口を出さなくても、国会の場で解決されると思っているうちに、皇太子不在の異常事態が、5年を過ぎようとしています。

この度の徳島・高知での参院補選は、自民党には厳しい戦いになることでしょう。思い掛けない事件が引き金でした。現職議員の秘書暴行事件という、いわばイジメが、きっかけでした。

(目を転じると)皇位継承問題で、皇族方が発言出来ないのに、議論の場さえ先延ばしにされるのは、残酷この上なく、イジメという言葉では収まらない、日本人の民度が問われる事態だと存じます。

どうか、昨今のジャニーズ事務所の問題のように、海外メディアの告発で慌てて話が進むようなことがありませんように、国会の議論が1日も早く始まるよう、動いていだだきますようお願いします。

国際人権問題に取り組んで来られたN議員に、期待をしております。

ナビケート:「愛子天皇への道」サイト編集長 基礎医学研究者

自民党意見投稿フォーム
https://ssl.jimin.jp/m/contacts

2 件のコメント

    urikani

    2023年10月15日

    「5年間皇太子不在」
    一般国民どころか国会議員でさえも誰も認識していないのではないかと思われますね…
    _| ̄|○ il||li
    れいにゃんさんの試み、行動力も素晴らしいです!
    わたしも動かねば( ̄ω ̄;)

    基礎医学研究者

    2023年10月15日

    (編集者からの割り込みコメント)地元に密着した素晴らしい試み、と思います。今回、タイトルに「皇太子不在」とあえてつけさせたもらいましたが、れいにゃんさんの文面のこの部分は、かなり印象が強いですね。そう、「皇太子不在」5年。これが何を意味するのかを、もっとアピールした方が良いと思うのです。これ見たら、やはり何か異常事態だと、バイアスなしで思考している人なら感じるハズ、と自分は思います。ましてや、国会議員は、それを国会で是正できる立場にあるわけですから、れいにゃんさんの感想は、心して見てほしいものです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。