【自民党議員に、はがきを送ってみた、特別編】(柑蜜さん)

Post's thumbnail

「自民党議員にハガキを出そう」

この企画に対して、ハンドルネーム柑蜜さんから、ハガキ投函の報告を預かりました。はい、中四国の高校生の柑蜜さんです(以前、高校の授業での様子をレポートしてくれた方です(^_-)-☆)。

以下、本文です。
(表に)宛名・送り名・選挙区外の高校生ながら、女性天皇賛成の野田先生へ、と一言添えて

野田聖子先生
愛子さまを皇太子にしてください。
私は今十七歳です。
若者も皇室に無関心では決してありません。火急の問題だということが広くれていないだけです。
私達は愛子天皇の時代を生きたいです。


あの、まず、愛子さまより年下の女の子からのおハガキ。親御さんの育て方が良いからだと愚考するのですが、このような文面のおハガキをもらいましたら、自分ならば国会議員としての使命感に、燃えますね(`・ω・´)ゞ。世代的に、実は確実に愛子天皇の時代を歩むのは、愛子さまと同世代の若者なのですよね(ナビゲートしている自分が、現在の天皇陛下・皇后さまと歩んでいるように)。そして、「皇位の安定継承問題」≒火急の問題。これは、普段から考えていないとなかなか書けない一言なので、響きますね。ぜひ、野田議員に、届いてほしいです(基礎医学研究者)。

4 件のコメント

    takahire

    2023年12月16日

    「愛」とか「達」とかすごい文字が上手いですね。火急の問題ってのは、その通りですね。

    mantokun

    2023年12月13日

    美しい文字ですね。しかも毛筆。柑蜜さんの真剣な思いが伝わってきます。
    「火急の問題だということが広く知られていないだけ」とは、本当にその通りです。
    17歳という、まさにこれから日本を背負っていく世代からのメッセージを、全ての国会議員は真剣に受け止めるべきです。

    ゴロン

    2023年12月12日

    字が素晴らしく綺麗で、力強いメッセージですね。
    野田議員に響くはずです。

    さおりん

    2023年12月12日

    17才の女性が毛筆で愛子天皇実現への思いを切実にしたためている‥
    シンプルだけど強いメッセージに心にぐっと迫るものがありました。
    野田聖子議員にもきっと届いていると思います。
    私も微力ながら援護射撃をしていきます。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。