【小者ronpa】続・逃げるなカルト!

Post's thumbnail

またカルトからコメント来てるんですが

上皇陛下は皇室の中で女性皇族が果たしてきた役割についてお答えになっているだけであって、このおことばから「陛下は女系容認」と考えるのは都合良すぎ。
また、女系容認すると宮家が倍々で増えていくが、秋篠宮殿下はそこまでして皇族を増やす必要はなく、男系継承を維持する事で適正な皇族数を確保出来ると考えているとも言える。

-秋篠宮殿下-

皇族の数が今後減るということについてですけれども,これは確かに今まで皇族が行ってきたいろいろな仕事,それから役割が,だんだんそれを担う人が少なくなるということはありますけれども,国費負担という点から見ますと,皇族の数が少ないというのは,私は決して悪いことではないというふうに思います。
https://www.kunaicho.go.jp/okotoba/03/kaiken/kaiken-h21.html

認識がおかしい。

「女系容認すると宮家が倍々で増えていくが」
→何を根拠に言ってんの?

「男系継承を維持する事で適正な皇族数を確保出来る」
→何を根拠に言ってんの?

このおことば、国民のことを考えてくださっているのでしょうが。
それをなぜ男系を維持するために話された言葉と捻じ曲げるの?

サトルさんのコメント読んだかい?

逃げるな……とは、わたしたち双系派(当サイト)からの「論」……だけではない。

上皇さま、天皇陛下、秋篠宮さまの、おことば……からでもある。

そしてまた、そのおことばから、あなたの内に、わきあがるもの……でもある。
「女性皇族も当然含めた、あなたの皇室への想いでもある。」
(その意味からも、たとえ「愛子天皇待望論者」であろうと、皇室……皇族の方々への目に余る、誹謗中傷は許さない)

意図的?に、上皇さま、天皇陛下、(理解されてる)秋篠宮さまを無視する……それは、「(皇室の)国民とあいたずさえて」の意志を踏みにじることにならんか?

そして、その態度は、
「あなた自身が自分から逃げてるんじゃないのか?」

逃げるな!「おことば」から……
逃げるな!「自分自身」からも。
美しいもの、醜いもの、自分の中にあるもの全てに向きあえ!

向きあえ!逃げるな!

カルト君。
次コメントするときは、
「女系容認すると宮家が倍々で増えていくが、秋篠宮殿下はそこまでして皇族を増やす必要はなく、男系継承を維持する事で適正な皇族数を確保出来ると考えているとも言える。」

これを君の家族や友人、職場の同僚に話した結果
「確かにそうだ」という事実を書いてください。

それ以外は送ってこなくていいから。

もちろんできるよね。もちろんリアルに話して「そうだ」となるよね。
5人分…最初は3人でいいや。これよろしく。

参考までに

当サイトブログ検索で「勤務先」と入れたらたくさん出てくるからそれも見ていいよ。
逃げないでよろしく。

文責 DOJOサポーターX管理人 ふぇい

6 件のコメント

    サトル

    2024年1月15日

    ダンケーくんたちに、教えてあげよう。

    江戸時代、側室制度は勿論あったが、なにせ儒教がメインだから、女性が産まれると「出家」させる。男性も(多くなると)「出家」させられる。なぜだかわかるかい?もちろん財政上の問題もあるが、「血筋」を徒に「増やさせない」狙いもあるんだよ?
    歴史を見てごらんよ。大抵「平氏」「源氏」の血筋を名乗って蜂起するだろ?元を辿れば天皇に繋がるからね。
    なんなら、後付けしたりする。

    それを未然に防ぐ為に、そんな手筈を整えたのが「徳川家康」だ。
    で、どうにもならなくなったから、宮家を増やしたのが「新井白石」だ。
    何故かわかるかい?戦乱の時代を再び招かないためだぜ?
    「禁中並びに公家書法度」で「皇室は学問だけしてればいい」ってのも、そこからだ。承久の乱のトラウマだな。
    事実、北条家は、随分怯えてただろ?
    知らんのかい?

    「天皇」の称号が「いつ戻ったか」、「院」の称号の背景も調べてごらん。
    ついでに「東照宮」に拘った理由もね。
    「照らす」はどこからきたのかね?

    ちょっと逸れた。

    秋篠宮さまのことばには、そんな歴史的背景が、あると思うんだがね?

    男子が産まれるまで、産み続けろ!にならん?側室制度も「同じ結果」になるし。
    違うかね?

    SSKA

    2024年1月15日

    ・公務や祭事に携わる事=女性皇族の御役割という認識
    若い世代の担い手減少が深刻な課題であり、上皇陛下と同じく秋篠宮様の言葉の中にも務めを果たす為の必要人数以外でただ血のスペアを増やせば済む話では無いとはっきり仰っているのに男系派は見ない振りをしていますね。
    古い伝統の中にある男女の血統差(差別観)=女の穢れ、というイメージを現在の皇室は一貫して払拭されています。
    表面(肉体)的な男女差以上に生まれの血で差別するのはより陰湿で根が深いと言う事。
    秋篠宮様はジェンダー発言を度々表明されている所からも差別や排他主義を肯定する男系主義(の原理的な儒教観)を支持される理由がありませんし、昔の公家社会や貴族制の様な世界を求めたところで当事者から反発されているのが現実です。
    皇室が存続に必要と考える条件を男系派はただ無視しているだけです。

    ありんこ

    2024年1月15日

    訂正
    安倍ちゃんが安定的皇位継承案を白紙にした時、上皇様が体調崩された
    文章追加してくとおかしな文になることってありますね(^_^;)

    ありんこ

    2024年1月15日

    おうおう、今度は秋篠宮様のお言葉都合よくついばんで来ましたか(笑)
    さっさと今上陛下と上皇様のお言葉を持ってくればいいのに。

    秋篠宮様の発言、検討されてる目先の皇族数確保(男系男子国民の血筋を理由とした皇籍取得&自身も子供も皇位継承権を持たない系女性宮家等の創設)は国庫や皇室の負担にしかならんよ。皇室としても望む事じゃないし、そんなことよりちゃんと安定的皇位継承のこと考えてね。って事でしょ。あなたもしかしてつまらないものですがを本当につまらない物として受け取るタイプ?

    そもそもかつて上皇様が安倍ちゃんの安定的皇位継承案を白紙にした時、体調崩されたけどご存知ですか?皇位継承の問題についてのショックですとアナウンスありましたよね。みんな安倍ちゃん大好きだったみたいだからそこまで騒がれなかった記憶がありますけど。私も、女性皇族を押しのけてどの国民が皇族になるのか?(国民生まれのただの人間の分際で生まれながらの皇族よりも立場が上と思えるなんてどんな神経してる人間なんだろう?はやくツラを拝んでみたい)と思ってましたよ。
    皇位継承権がこのままの状態になることの懸念が相当おありだったんでしょう。で、安倍ちゃんはそのケアしたんですか?しなかったですよね。あれだけ女性天皇女系天皇反対してた奴らが誰も連れてこなかった!!!天皇陛下に非礼にも程がありませんか?あんだけ反抗してたのに代案用意してないなんて。

    男系男子維持するためにどうするつもりなんですか?それで上皇陛下のお願いちゃんと果たせます?生まれてくる子供の数を実質半分にする法律そのままにして?無理だって事はこの数代の皇室で分かりきってるでしょ。皇室のご意思よりも世界(支那と旧欧州)に通用してるように見せるための男へのこだわり表記を保つ方が大切な人にはわかんないかな…。

    皇室をどういう人と入れ変えたいんですかね?(^^)

    突撃一番

    2024年1月15日

    皇族数の極端な増加を恐れるなら、ご結婚後も皇室に残れる女性皇族については内親王に限定するとか、方策は色々あるよ。

    目前の危機である皇位継承の不安定要素を、取り除いてから心配すべき事でしょう。

    何より、在位中の上皇陛下は皇位継承問題で悩まれ続け、ストレス性胃腸炎まで発症されたという事実を、重く見た方がいいでしょう。

    それも、悠仁様ご生誕後であるにも関わらず。

    男系カルトはこの情報を、当時宮内庁長官だった羽毛田信吾氏の「私見に過ぎない」からという理由で、頑なに信じようとしませんが、長年陛下のお側でご様子を拝した上での発言を、全くの虚言だと切り捨てるのは「都合の悪い事実は信じない病」でしょう。

    世襲継承維持の為の血統差別は、誠に申し訳ないけど、あくまで天皇・皇族限定で適用出来る、例外規定。

    戸籍に登録された国民を、男系血統を理由に皇籍取得させる法律など、完全に権力の暴走でしかない!!

    サトル

    2024年1月15日

    秋篠宮さまのおことばは、「側室制度」についても「否定とも」、私には読めるがね。
    カルトの前提から考えればね(笑)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。