ダンケーカルトからのコメントを論破しましょう。

Post's thumbnail

先ほどmantokunさんのコメントをブログに掲載しましたところ

エンジェさんからコメントが届きました。

一般国民の男を皇族にしたがってるのは男系固執派の人々でしょ? 旧宮家の子孫は国民ですもの。
→愛子天皇の夫となる人は一般国民の男ではないの?皇族にならないの?それを認めないの?

9割の国民と立憲民主の野田、馬淵議員、自民の船田議員は安定的な皇位継承のために
女性天皇を認めるべきと言っているのであって、男性差別がしたいとか、全く無関係です。
→愛子天皇を認めるのとは別の話です。

何が悲しくて、皇室の存続を願う9割の国民の願いを無視し、憲法に違反し、
当事者の意思に背いてまで、200年も直系で続いた皇統を無理やり傍系に移した挙句、
断絶の危機にさらさなくちゃならないんですか。
これ以上、独りよがりなみっともない文章を印刷するために、資源を無駄にするのはやめてください。
→皇室の存続を願う=愛子天皇を希望する と考えるのはゴー宣道場はじめ数少ない愛子天皇推進派だけです。
また、神武天皇からの直系は今上陛下まで途切れることなく続いています。旧宮家と皇統は同一です。
また、憲法に違反しないことは内閣法制局の答弁で明らかになっています。
それを認められないから同じことを壊れた機械のごとく繰り返すんですね。

せめて読んでから批判するならともかく、読まずに批判するとは誠実さのかけらもないですし
それを嬉々として載せるこのサイトもどうかしています。

ふぅ~(深いため息)

mantokunさんのコメントを掲載したのは私の責任です。私は暗山の駄文を読んで、その主張に対する論破がしっかりしているからブログアップしたのですよ。

旧宮家子孫の一般国民の男を「先祖が皇族の血筋」というだけで他の国民と差別して皇族にしたいのは男系固執派ですよね。ここ認めますね。
旧宮家当事者も困ってますよ。

婚姻を経て愛子さまの配偶者が皇室に入るということをmantokunさんも誰も否定していません。過去のブログをご自身の目で確認してください。

そして、9割の国民と野田・馬淵・船田議員が皇位の安定継承のため女性天皇を認めるべきという事実に「愛子天皇を認めるのとは別の話です。」などと書いてますが、共同通信の世論調査で国民は皇位継承の安定性について「危機感を感じる」が「ある程度」を含め72%となっていることは無視なのですね。

今の男系固執の皇位継承順位に危機感を持ってます。側室なしの安定的な男系継承に国民は危機感を持ってます。
これって愛子さまを皇太子にと考えていることと一緒ですよね。男性差別をしたいということでなく、安定的な皇位継承のため性別関係なく直系長子優先の継承が一番いいと考えていることですよ。これは「皇室の存続を願う=愛子天皇を希望する と考えるのはゴー宣道場はじめ数少ない愛子天皇推進派だけです。」が正しくないことにもつながりますね。

そして、「男性差別」に該当する本文

現在、皇族が少ない。さらに、今の制度のままだと、女性皇族は結婚したら皇室を出ていかねばならない。これでは悠仁殿下をお支えする皇族が減るばかりだ。かといって、一般国民の男を皇族にするわけにはいかない。これを差別だと言われても、伝統は伝統だ。一般人でも女性ならば皇族になることができる。しかし、男性は皇族にさせない。皇室は、男性差別の世界なのだ。(SPA!2024年6月11日号倉山満の言論ストロングスタイルvol.232 P47)

これは誰がどう読んでも「暗山は、皇室は差別の世界と考えてる」と読めますよね。
「皇室は差別の象徴」なのですね。これだけ皇室を侮辱する文言がよく書けるよなと。
エンジェさんは本当に暗山の駄文を読んでいるのでしょうか。

そして内閣法制局の話をよく持ち出すんですけど、法の専門家の話をよく聞きなさい。

堕落した内閣法制局にしかすがるしかできないダンケーカルト。
これこそ不誠実ですね。

エンジェさんに聞きたいのは
上皇さま、陛下、秋篠宮さまのご発言で
「養子をとってでも男系で皇位継承してほしい」というニュアンスをどこで読み取ったのか。

母親や一緒に働いてる人に
「愛子さまは女だから皇太子になれないのは当然だよね。」と何人に話して、何人が「その通りだ」と答えたのか。

是非答えていただきたいものです。

そしてmantokunさんの過去のブログより

男系男子固執派どもは、人間が国家や国民統合の象徴を務めていることがいかに壮絶で、重く、奇跡的なことであるかを微塵も理解してないんですよね。天皇ご自身の意思なんか認めない、代わりはいくらでもいて、ロボットを挿げ替える程度の意識しかない。大事なのはただただ、「男である」ことの一点だけ。

だから、「男系男子に継がせるためには、果てしなく傍系に継承権を移動させてもいい」という出鱈目なルールを勝手に創出し、維持すべき伝統に祭り上げ、そのルールにどれだけ重大かつ致命的な瑕疵があり実現不可能であるかを指摘されても、屁理屈をこねまくって全て正当化する。
もうこんな基地外(*(;^_^A)どもはいくら論破してもキリがないし、こいつら全員ゴジラにでも踏み潰されろ、熱戦で焼き尽くされろと思ってしまいます。

本当に屁理屈ばかりで困ります。

5 件のコメント

    mantokun

    2024年6月9日

    週末になり、ようやく愛子天皇論を拝読できましたので、ついでに(嫌々ながら)ストロングスタイルにも目を通しました。相変わらず皇族方を平然と駒扱いする下劣な思考を剥き出しにした文章の不快さと、Xのポストかそれ以下の稚拙で感情的な文体の酷さだけは予想を上回る酷さでしたが、肝心の論立てについては、見出しから想像した内容と変わりはありませんでした。
    そもそも、倉山氏が主張したいことは、これまでこちらのサイトで掲載されてきた数々の書籍からの引用、動画の文字起こしを通じて把握できていますので、どんな内容が書かれていたのかは、見出しだけでもほぼ分かります。

    一応私の記事に付けられたコメントだったので私も何か書いた方がいいのかなと思っていたのですが、すでにふぇいさん、れいにゃんさん、突撃一番さん、神奈川のYさん、SSKAさんが論破してくださっていますね。ありがとうございます。

    エンジェさんという方は、私が最も言いたかった「男系に固執するあまり、80年も昔に臣籍降下した国民を男性に限って、婚姻も経ずに皇族にするなどという暴挙を犯して、皇室と国民が信頼の絆で結ばれた相思相愛に基づく象徴天皇制を今後も続けていけると思うのか?」については全く反論していないんですよね。

    倉山氏は今回のストロングスタイルで、「准皇族」などと、現実には存在しない身分を勝手に前提に据えていますが、一体どこの国の話をしているんでしょうか。時の政府の横暴な結論にお墨付きを与えるだけの機関に堕した内閣法制局といい、倉山をはじめとした男系固執派は、自分たちの屁理屈をゴリ押しさえできれば法の支配なんてどうでもいいと言っているんですよ。誠実さのかけらもないなんてものじゃありません。

    また、倉山氏は女性宮家の当主に「旧皇族の男系男子孫に皇籍取得してもらい、結婚する案」を「皇族と皇族の結婚だから望ましい」などと好き勝手に書いていますが、何で倉山満とかいう人に皇族女性がそんなことを指図されなければならないんですか? 上皇陛下や今上陛下、秋篠宮殿下は、自らのご意思で国民の中から愛する女性を見つけ出してご結婚されたのに、愛子さまや佳子さまにだけはご結婚の自由さえ認めない。「一般人でも女性ならば皇族になることができる。しかし、男性は皇族にさせない。」と書いたその端から、「一般国民の男を皇族にするわけにはいかない」と書いているんだから、要は倉山は、自分たちが恣意的に国民から選んだ男は婚姻を経なくても勝手に皇族にするが、女性皇族が自ら選ばれた国民男性を、男性皇族の伴侶と同じように皇族にするのは嫌だと言っているだけです。完全な女性差別だし、思い上がりも甚だしい。古代中世の藤原氏も真っ青の横暴です。
    第一、そんな女性差別にまみれた場所に嫁に入って男子だけ産めとか、基本的人権を放棄して皇族になれとか、所詮自分事じゃないからって平然と他人に指図するんじゃありませんよ。男系固執派は何様なんですか。

    歴代の天皇陛下をはじめとした皇室の方々の徳の高いお振る舞いの源には、神代の昔に天照大御神から葦原の中つ国の統治を託されたという神話があり、だからこそ海の神と山の神の神婚によって生まれた神の子孫である初代神武天皇というファンタジーを国民が信じることができるんです。それを、神武天皇から今まで男系継承だから有難いとは本末転倒ですよ。男系継承は結果としてそうだっただけであって、それそのものにありがたみがあるわけじゃありません。
    皇室に生まれ育った秋篠宮殿下は、兄である天皇陛下の幼い頃からご即位に至るまでの厳しい道のりを一番間近に見てきてご存じだからこそ、「自分は天皇になるための教育は受けてきていないから」と、皇太弟になることすら固辞されたんです。それを、俗世で生まれ育った一般国民が、男性というだけで内親王に優先して皇位継承権を持つべき? 天皇の御位を軽んじるのもいい加減にしなさい! 男系固執派の人々が一番伝統を蔑ろにし、天皇という世界に唯一無二の無私の君主を軽んじているんですよ!

    SSKA

    2024年6月9日

    安定継承とは現在の価値基準や法律に反しない制度設計をする事。
    側室が違法なのでそれに付随する男系限定の価値観も認められない、また男系遺伝子に社会をどう成長や導いて行くかなどのメッセージや啓蒙、思想性も無い、遺伝や血筋や性別の捉え方も時代で変わるので共通の原理など陳腐なフィクションで、時代の法秩序に反する考えが一部のおかしい人以外に理解されないのも当然です。
    信頼を生むのは人同士で法や規則も社会で人がどう生きるかを想定して設計されるものであって、旧宮家系の人間事情を無視し物質に過ぎない遺伝子を根拠に社会制度が決まるなどはカルト信仰やSFの世界でしか無く日本人は昭和天皇のお言葉以来、断固捨て去った捉え方です。
    法の外に別のルールや原理を設けるのは矛盾が生じ違法となると意地でも理解したくない人達ですが、反憲法反社会の天皇と言う国民や海外からも支持されないものをどう扱うのか誰も答えを用意していないのでしょう。
    法律は社会の信頼を構築する為のもので天皇をその秩序の頂点に位置付け、信頼を受け継ぐ女性皇族を後継者に望む一方、全く信用の得られない男系派が推薦する不審人物を拒否するのは安定と秩序を求める正常なルール感覚であり、無法者の自称天皇など常識的な日本人の誰にも求められてないと知るべきです。

    神奈川のY

    2024年6月8日

    この方のコメントを推察すると、脊髄反射で深く考える事無く敵視した言葉を捕らえるとダダダッと乱射されていますが、よくよく考えれば、血筋云々で皇族にする法律無いし、旧宮家と皇統は同一でもない。だって旧宮家、今無いですよね?男系固執の人が泡沫飛ばして探して旧宮家の人を捕まえて証言させようとしても、困惑してドン引きされている現状ですが、それとも私の知らない世界線でその法律はあるのでしょうか、気になります。さらに言えば、これを男性差別にすり替えて批判すれば撹乱になり、こう騒げば彼らは少数の意見で、私達の意見が最もになると言う魂胆が観えますがどうなんでしょう?で、頼みの綱は内閣法制局と。門地の差別をクリアしてないし、忖度ありありの思考停止した内閣法制局って傍から観てイカレてるじゃないですか。最後に、”せめて読んでから批判するならともかく、読まずに批判するとは誠実さのかけらもないですしそれを嬉々として載せるこのサイトもどうかしています。”ですが、じゃあアナタは敵視してる人々の考えを、本を、ちゃんと読んでモノ言ってるのでしょうか?ちゃんと一つ一つブログ読んでます?この人達はこんな事を考えてるのかって観てますか?こちとら男系固執の方々の意見や読解困難な文を読んだ時間を返せと思いたい気持ちを、腸が煮えるのを我慢して指摘し、皇位継承安泰の為に力を出してる姿を観て何も感じないでしょうか?あと、喧嘩しかけるなら良く相手を観ろです。

    突撃一番

    2024年6月8日

    皇室典範という法規範が抱える欠陥(側室制度という支えナシで、男系維持は不可能)を是正すれば、男女問わず「皇長子」が優先して継承資格を得る制度になる。

    その結果として、自動的に愛子様の「立太子の礼」が実現する。
    我々はそれを歓迎するだけだよ。
    何が悪いんだ?

    れいにゃん

    2024年6月8日

    できるだけ短く簡潔に
    →愛子天皇の夫となる人は一般国民の男ではないの?皇族にならないの?それを認めないの?
    →→国民を「血筋」で選別して皇族にすることは違憲。認めません。
    両者の合意に基づく婚姻により、国民が皇位継承権のない皇族になるのは慶事。祝福します。

    →愛子天皇を認めるのとは別の話です。
    →皇室の存続を願う=愛子天皇を希望する と考えるのはゴー宣道場はじめ数少ない愛子天皇推進派だけです。
    →→安定的な皇位継承の話をしています。法整備の話をしています。皇室が悠仁さまおひとりになる前に、女性皇族の地位を向上し、皇位継承が可能になれば、愛子さまが皇太子となります。安定的な皇位継承の実現=愛子天皇=女性天皇です。

    →神武天皇からの直系は今上陛下まで途切れることなく続いています。旧宮家と皇統は同一です。
    →→君臣の別

    →憲法に違反しないことは内閣法制局の答弁で明らかになっています。
    →→内閣法制局は、「法律が作れば合憲」という仮定の話をしただけです。

    これは、倉山満言論ストロングに対するブログで、ふぇいさんは本文を、mantokunさんは見出しを読んだ上で批判しています。私も吐き気に耐えて読みましたよ。
    エンジェさんはどうですか?読みましたか?「愛子天皇」という単語にだけ反応しているように見えますが、如何でしょうか。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。