ダンケーカルトから反論?が来たのですが。

Post's thumbnail

ふぇいでございます。

こちらのブログ

こちらのエンジェさんから反論のような長~いコメントがきたのですが…

・れいにゃんさん
>国民を「血筋」で選別して皇族にすることは違憲。認めません。
→皇族と国民は別なので、皇族には憲法14条は適用されません。
だから、皇族と結婚した国民に基本的人権が無くても憲法違反にならないのです。

すでに反論になってないのです。

国民の中から一部の国民を「血筋で」皇室に入れるよう差別(優遇)することが違憲と言ってるのに、
「皇族と国民は別」って何なのでしょう。そんなことは聞いてない。
家柄での差別と婚姻による範囲が狭められていない個人から選ばれることと(意図的に)ごちゃごちゃにしている。
まともに答える気がないのですね。

一応私の質問にも反論らしきものが来てますが。

・ふぇいさん
>上皇さま、陛下、秋篠宮さまのご発言で
「養子をとってでも男系で皇位継承してほしい」というニュアンスをどこで読み取ったのか。

→まず、上皇陛下のご発言ですが
「皇位継承の制度にかかわることについては,国会の論議にゆだねるべきであると思いますが,将来の皇室の在り方については,皇太子とそれを支える秋篠宮の考えが尊重されることが重要と思います。」
これは平成の有識者会議が開かれているころの発言ですが、「思いますが」のところに有識者会議の報告の通りではだめだという考えが読み取れますね。

なぜこのようにしか読み取れないのでしょうか。理解に苦しみます。

当サイトに掲載されている、L.Kさんのブログを読みましょう。
エンジェさんは引用した部分の前後に、上皇さまのおことば、ふるまいがあることを知らないのですね。

典型的なダンケーカルトに、これ以上時間を使うことはもったいないので、このカルトに関わるのは終わりにします。

なにも考えないって楽ですね。
そうなったら終わりなので、これからも思考することをやめないで精進します。

7 件のコメント

    L.K

    2024年6月11日

    >>サトルさん
    キビシっ(^^;)
    まあ、私も改心は難しいだろうと思っている口ですが。

    サトル

    2024年6月11日

    〉パワーホールさん
    少し悩みましたが、御理解頂けると期待して。
    「改心」なんてしませんよ。
    するとしても、その人が向き合うこと。
    (手助けいりますか?)

    「お友達」じゃないんですから、この人たち。
    私たちは、お友達になろうともしてませんよ。
    私たちが守るのは皇室の方々です。
    そこは絶対に間違ってはいけません。
    私たち……と勝手に語っていますが、
    確信をもって、言っています。
    「出来れば改心してほしい」は、使わない、考えないほうが、宜しいかと。

    思想……に必要なのは「価値観」です。

    皇室の方々の平易な、わかりやすい「おことば」……これを無視、あるいは、読めない……人たちから窺える「価値観」のどこに、「改心の芽」があるでしょうか?
    友達意識のような「改心して欲しい」は、どこかに「甘やかし」がある……と思いますが、これ……厳しすぎ……でしょうか?
    いきなりの無礼、失礼いたしました。

    パワーホール

    2024年6月10日

    できれば改心してほしいです。マスク警察と感染症専門家と男系固執派ほど迷惑な連中はいません。

    ありんこ

    2024年6月10日

    あの頃、ヒゲの殿下が当時の天皇陛下や皇太子殿下と秋篠宮殿下を差し置いて皇位継承について色々行動していたからではありませんかねぇ?私は当時ヒゲの殿下と天皇陛下のご意思が同じものと勘違いしたタイミングがあったので(なので畏れ多い事ながら、あの頃の自分は皇室の意思は皇室の終了だと思っていた。側室なしで男だけでは続かないから。)で、当時の天皇陛下と皇太子殿下と秋篠宮殿下がヒゲの殿下と同じ意向を持ってるって言ってるんですかこの人?
    法治国家の枠組みについてどうでもいいと思っているからこういうテキトーな事を言えるんでしょうね。安定的皇位継承にもなんにも興味が無い。ただ骨董品としての価値を皇室に求めている意識がよく分かります。同時代に存在する生きた人間と思っていない、無礼な国民ですね。(一応国民であると思ってあげる)

    突撃一番

    2024年6月10日

    L.Kさんのブログにもあるように、御即位20年の記者会見において、皇位の安定継承が危ぶまれるのではないかという趣旨の質問に対し、上皇様は「質問の通りだと思います」と返されている。

    少なくとも皇位継承に関わる制度の現状維持を、上皇様は望んでおられない事くらいは、理解できる筈なんだが。

    れいにゃん

    2024年6月10日

    ふぇいさん、お疲れ様です。限られた時間を、野良ダンケーの教育に充てるのは、勿体ないですね。論破で十分です。え?『成り立たない仮定』に立脚するいちゃもんを『論』とは言わない?(-。-)y-゜゜゜失礼しました!

    サトル

    2024年6月10日

    お疲れ様です。
    本当に。

    んーと、んーと……

    こないだの、51歳男性……ガールズバーの女性○害事件……と似てるなぁ……思考が男性と……と、思ってしまいました。
    なんかしらんけど……。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。