山尾しおり候補の街頭演説について、産経新聞が報じました。
無所属・山尾志桜里氏「皇室の制度を変えよう」 参院選東京選挙区・候補者演説【産経新聞】
記事は代々木駅前での山尾しおり候補の言葉を淡々とまとめています。
日本の土台を支える皇室が先細りになっている。
男性の天皇しか認めていないからだ。
女性の天皇を認めて皇室を安定させよう。
皇室に嫁ぐ女性は男の子を産めとプレッシャーに耐え続けてきた。
私たちがその制度を変えよう。
そうすることで女性の苦しみがなくなる。
これまでも国民民主党の非道が行われていたあたりから、産経新聞は真っ当な報じ方をしてきましたが、「女性の天皇を認めて皇室を安定させよう」といった文言までも掲載されたのは、それだけ山尾しおり氏の言葉に力があるということ。
7月15日、五反田駅の応援演説で福島のぶゆき議員(全体会議で養子案推し)は「私たち有志の会の会派も皇位継承の全体会議に出席しておりますけれども、その中で私たち有志の会の会派の出した意見では、私たちは女性天皇は否定しておりません。ただこういう風にこうあるべきと言って論じるような問題ではないと思っております。」と述べていました。
14:56~
「全部だきしめて」を信条とする山尾しおり候補が、男系新聞と称されるほどのメディアを変える力があるのならば、男系固執派議員たちのアップデートも、必ずや成し遂げてくれることでしょう。
「愛子天皇への道」サイト運営メンバー まいこ
2025年6月3日
2025年6月12日
2025年6月25日
2025年7月1日
2025年7月1日
2025年7月3日
2 件のコメント
たみちゃん
2025年7月17日
産経新聞さんに感謝のメッセージを送りました。今後も山尾さんと女性天皇の記事を、どんどん載せて頂きたいです。
ダダ
2025年7月16日
山尾さんの取材だとまともな内容になりますが、果たして社説は変わるでしょうか??