山尾志桜里先生の選挙区・参院選東京について、産経新聞が伝えています。
無所属新人の山尾志桜里氏は午後1時過ぎ、武蔵野市のJR吉祥寺駅前で第一声。皇位継承を巡る議論の加速や中国の台頭を見据えた外交政策の展開、憲法改正などを訴え「右や左に偏らない、未来を思う中道政治を、無所属だから実現できる」と呼びかけた。
数ある候補者の中で、ラストに「女性天皇・女系天皇の提起」を表明し、皇位継承を巡る議論の加速を訴える山尾先生の主張を掲載した産経新聞に感謝。
国民民主党から立候補を表明されていた時点から、繰り返し、山尾先生のインタビューや声明を真摯に報じていた産経新聞は、この流れで、上手く男系新聞からの脱却を図ろうとしているのかもしれません。
全部だきしめて これが山尾志桜里先生なのでしょう。
「愛子天皇への道」サイト運営メンバー まいこ
2 件のコメント
nonameyet
2025年7月4日
お、産経新聞もこっち側に来るかい?
いいぜ、歓迎してやるぜ!
ありんこ
2025年7月4日
たまに正気に戻る記事がありますよね。
なかなかトップには出られませんがしっかりしている人が内部にはいるんでしょうね。