中日新聞等に意見投稿(ダダさん、mantokunさん、ゴロンさん、たみちゃんさん)

Post's thumbnail

ふぇいでございます。
自民党と統一協会の関係について社説を書かれた中日新聞に、さっそく意見投稿のご報告をいただいています。

ダダさんからのご報告です。

お世話になります。
1月8日の社説「教団との関係 自民は疑惑と向き合え」を読みました。

貴社の自民党に対する批判に、全て賛同します。
自民党の発表を上回る数の議員が応援を受け、統一協会の思想(反日、反天皇、男尊女卑)を今も色濃く受け継いでいるは、極めて深刻な問題です。

トゥルーマザー特別報告書に32回も登場する高市首相は反愛子天皇の方針を打ち出していますが、これは愛子天皇を支持する9割の国民(国民の総意)と、国民と共に在り続けることが日本の伝統と考える皇室の願いを無視するものです。
高市首相は、日本と国民のためではなく、統一協会のために働いていると評価されるのが適切です。

自民党は統一協会との関わりを否定するはずですが、両者には選択的夫婦別姓制度や同性婚への反対、LGBT(性的マイノリティ)問題の忌避や当事者への差別感情など、多くの類似が見られ、これを偶然の一致で片付けることは出来ません。

この日本において変化する価値観と国民生活を念頭に、公共性を高める政治・政策が求められていますが、自民党にはそれがありません。

今回の社説は、政権に媚びない、社会の公器として素晴らしい内容でした。
ありがとうございました。

mantokunさんのご報告です。

1月8日付社説「教団との関係 自民は疑惑と向き合え」について

件名の記事は、常々自民党議員と旧統一協会との癒着に深い懸念と疑惑を抱いてきた国民の一人として、背筋が寒くなる思いで読ませていただきました。なかでも、

>高市政権は「インテリジェンス・スパイ防止関連法制」の早期制定を目指すが、かつてスパイ防止法制定を自民党に促したのが教団系政治団体「国際勝共連合」だ。
 スパイ防止法は危険性が指摘されているだけでなく、制定を急ぐ背景に教団系組織の影響があるのなら、国民の理解は到底得られまい。

という部分にはゾッとしました。旧統一協会から支援を受けていた自民党議員はそのことごとくが夫婦別姓や同性婚に反対しており、皇統問題では男系男子限定継承の維持のため旧宮家養子案を最優先に掲げ、女性皇族が結婚後に皇族身分を保持しても皇位継承権は認めず、さらに夫と子は国民身分とするという矛盾だらけの施策を主張しています。これらは協会系メディアの世界日報の主張と完全に一致しています。

高市首相をはじめとする自民党の保守派議員とは伝統を重んじているのではなく、外国勢力の統一協会から支援を受け、彼らに都合の良い主張を国内で代弁しているだけではないかという疑惑が拭えません。
彼らは皇統問題においても、宮内庁が皇室のご意思を聞いてほしいと繰り返し訴えているにもかかわらず無視し続け、養子案の対象となる旧宮家の子孫を一人も連れてこない上に当人の意思も確認せずに養子案を最優先に掲げ、9割もの国民が望む女性天皇の実現を頭から否定しています。皇統問題に関する自民党の頑なな態度は、もはや膠着と先送りそのものが目的としか思えず、常軌を逸しています。

誰のための政治をしているのか、高市首相には皇統問題のことも含めて、旧統一協会との関わりを国民に説明する責任があります。中日新聞様には、高市首相の見せかけの高支持率に臆することなく、忖度なく、旧統一協会との関係を追及してくださるようお願いいたします。併せて、一日も早い皇室典範改正と愛子さまの立太子を実現すべく、男系継承に固執する議員たちの批判も併せてお願いいたします。
心ある国民は社会の公器としての役割を果たしてくれるメディアの方々を応援しています。

そして、たみちゃんさんからも、中日新聞に意見投稿したご連絡をいただいています。

ゴロンさんは、中日新聞への意見投稿と、同社説の内容を踏まえ、長島昭久衆議院議員の記事を掲載した朝日新聞に意見投稿しています。

長島昭久氏が統一協会の信者であったことの記事、ありがとうございます。この男は36年前に石原伸晃の選挙を手伝い、当選後公設第一秘書になっています。その頃に脱退したのであれば、どう考えてもステルス脱退でしょう。今でも統一協会と同じ、皇位継承に関して男系男子固執で憲法違反の養子案の協力は推進者なのですから。いずれにしても、党の調査があったのに、文春に記事にされなければ、しらを切り続ける気だったのは、明らかに確信的な虚偽申告です。辞任の理由にはそれで十分でしょう。そもそも、この男の経歴が党の調査に引っかからない訳がないので、この男だけの問題ではなく、自民党全体にわたって、統一協会との関係は続いているのだと思います。
中日新聞の社説では、韓国メディアが報じた統一協会会長の教団本部への報告では、自民党国会議員を290人応援し、高市早苗の名前も32回登場するとされています。
https://www.chunichi.co.jp/article/1189897
自民党の上層部は、外国勢力である統一協会に乗っ取られていると言っても過言ではないようです。
今後も、徹底的に取材を続け、自民党の売国奴議員どもを一掃させるような記事をお願いいたします。

皆さま、どうもありがとうございました。

天皇が大嫌いな、日本が大嫌いな統一協会が自民党に入り込んでいる。
本当に由々しき状態です。
社会の公器は、是非ぜひ追及をしていただきたい。

これは予測の範囲を超えませんが、動員をかけて庶民の意識とは違った意見投稿をカルトがしているかもしれません。
実際に過去にもありましたね。

皆さま是非私たちの意見を伝えましょう!
一行でもいいです、「素晴らしかったです!また社説に書いてください」だけでも気持ちは伝わります。

ぜひ庶民の力を結集しましょう!
反日カルトに負けては将来がないです!

[入力]中日新聞の紙面・記事(オンライン含む)へのご意見・お問い合わせ :中日新聞Web

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。