【参院選】7/8議員アプローチ更新情報

Post's thumbnail

みなさんの報告を日本地図でまとめています!
報告件数は

31都道府県 
268件

になりました!(7月7日21時現在)
議員へのアプローチが特に有効な期間(=選挙期間)はあと

2日間

です。
全国から報告いただいていますが、まだの都道府県もあります。

重点募集地域
青森、秋田、山形、石川、福井、岐阜、島根、山口、香川、徳島、佐賀、長崎、大分、宮崎、熊本、鹿児島

報告いただいた方は

92人

になりました(未掲載含む速報値)。

初めての方はまずこちらをご覧ください
▼参院選特設ページ(メインページ)

●立候補者の情報

あなたの地域や比例区(全国)にどんな候補者がいるのか調べましょう。

各政党の女性天皇に対するスタンスをチェック!

それぞれの立候補者の、女性天皇に対するスタンスをチェック!
NEW! 7月7日更新しました!
Pick up! 主要更新情報

賛成を表明
西田実仁   埼玉  公明 
佐野正人   千葉  維新 
乙武洋匡   東京  無  
小山田経子  石川  立憲 
大田京子   福岡  国民 
奥田芙美代  福岡  れいわ

反対を表明
生稲晃子   東京  自民 
小林一大   新潟  自民 

賛成を表明
菅原美香  立憲
辻元清美  立憲
冨田直樹  共産
水落敏栄  自民

反対を表明
神谷宗幣  参政
宇都隆史  自民
山田宏   自民

●絵はがき

NEW! 候補者に手紙を送る人のため、絵はがきを用意しました。

行動したら、報告しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com

12 件のコメント

    京都のS

    2022年7月8日

     演説スケジュールによると四条河原町に阿部元首相が来るとあったので昼休みに行く計画を立てました。しかし馴染みの定食屋で早めの昼食を摂っている時「阿部元首相が何者かに襲われ…」とテレビから聞こえた気がしました。聞き違いかもしれないので予定通りに四条河原町の交差点に行くとVIPが来る気配は全くありません。調べると氏が演説中に奈良で襲われたのは事実だったようです。
     切りつけなくても言論で叩きのめせばいいのになぁ…と思った次第です。

    こふくろう

    2022年7月7日

    間違えた!ここに書いてしまった!失礼しました

    こふくろう

    2022年7月7日

    元議員の候補者と相互フォロワーになり、メールで愛子天皇実現をお願いしたところ「もちろんです」との返答がありました。同じ県民同士、大変、心強く思います

    京都のS

    2022年7月7日

     激戦区、山形・大分の勇者を求む!北海道から沖縄まで繋げるには青森と熊本・宮崎・鹿児島の勇者も必要です!

    こふくろう

    2022年7月6日

    あれから。手紙を渡した代議士さんから、お礼の手紙が返ってきたよ。10件以上回ってはじめてのことだったね

    300件いこうぜ!

    Richard Tiger

    2022年7月3日

    よし!福島県にもついた〜
    \(^o^)/

    東北のみんな〜
    ガンガン愛子天皇の声がけをしましょう〜

    タロー.G

    2022年7月3日

    昨日電話した千葉選挙区立民候補の事務所に愛子様イラスト印刷して手紙送りました。本当に素敵なイラストですね。これからも電話して送りたいと思います。

    リカオン

    2022年7月3日

    ああ〜!バチガミさん!その手があったかー!実は私も期日前投票昨日してきたのですが、NHKの出口前調査受けて、皇統問題がないことに気づきました。しかし指摘しませんでした。
    遅いですが、NHKに電話して指摘してみます。

    バチガミ

    2022年7月2日

    今日期日前投票してきました。NHKの出口調査も受けてきました。重点政策項目に「皇統問題」がないことを指摘しましたら、本部に言って項目追加してもらいます。とのことでした。さすがNHKですね。
    また、いつも買い物するスーパーで候補者が街頭演説しておりましたので、メッセージカードを直接候補者に渡し、愛子天皇の実現をお願いしました。
    さあ、ラストスパートです。イケイケノリノリでいきましょー!

    京都のS

    2022年6月28日

     候補者や党要職の応援演説が近くで開催されていることを最新のスケジュールで知り、昼休みに行ってきました。しかし、党の要職、候補者本人、どこぞの知事の演説が順番にあり、有るか無いかも判らない質疑応答まで待っていたら次の仕事に差し支えるので断念しました。
     現場にはY知事のファンが多く大勢の人だかりでした。「様々な補償の財源は身を切る改革で」「エネルギー高騰には節電じゃなく(原子力)発電で」…という同党の政策を登壇者の皆が連呼していました。候補者のK氏は「少子化対策を頑張る」そうなので、「少子化対策が喫禁の課題であることは同感です。では今現在の皇室は将来の皇位継承者が悠仁様お一人になるほど少子化していますが、これに対してはどのようにお考えですか?」という導入から、「貴党はナショナリズムを持つ政党だと認識していますが、ナショナリストとしてお願い申し上げます」という結びまでを想定していましたが、無駄に終わりました…。
     現場には某知事のファンと見られる幼子を連れた母親が数名おられましたが、その子たちを待っている未来とは、国民を象徴する皇室が少子化で先細っていく未来であり、原発で汚染されるリスクの高い未来であり、公務員の身を切った(を削減した)ために行政サービスが崩壊して公共部門が外資に奪われていく未来であり、それら全てが少子化を拡大再生産する未来です。
     そうそう、「維新の会」K氏の選挙カーには「国民民主党」の文字とロゴがあり、どうやら相乗りする模様です。玉木氏が「女系ダメー!」と言っているのは維新人気に乗っかるためだったと思われます。嗚呼…。何だか暗澹たる気持ちの帰路でした。

    urikani

    2022年6月25日

    ステキな絵はがき、ありがとうございます♪
    (*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    メッセージカード代わりに絵はがきを買おうとしたのですが、ピンとくるものが無く買いませんでした。
    こちらの絵はがきを使用します(*^^*)
    保存用も印刷しちゃおう!!
    (∩´∀`∩)

    京都のS

    2022年6月24日

     絵ハガキをコピー機でプリントしましたが、コレは売れるクォリティーですよ。無料期間が過ぎたらコアラ企画から販売してみてはどうでしょう?イベント(絵画の展覧会など)や観光地の絵ハガキが公定価格の倍ほどで売れるのですから、いけるんじゃないでしょうか?

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。