【論破祭り】施光恒氏、お天道様は見ています

Post's thumbnail

私は、九州ゴー宣道場に登壇された施光恒先生の訴えていた言葉
「グローバル企業による日本の弱体化」
その通りだと感じました。
『コロナ論5』の小林先生との対談も興味深く拝見しました。
感想をゴー宣道場のブログにも掲載していただきました。
https://www.gosen-dojo.com/blog/34660/

この時「なぜこの方は男系継承を主張しているのか?」と感じました。
「よしりん十番勝負」でも男系継承をしきりに話していましたし、小林先生が宮内庁を通じ、美智子様からのメッセージをいただいたことを目の前で聞いたにもかかわらず、未だに男系継承と言ってるとは!

施光恒の一筆両断
「愛子天皇」待望論の危うさ
(産経新聞デジタル2022/8/29)
https://www.sankei.com/article/20220829-PRW2SF53QNN7PPOVO5OTL7RPZM/

九州ゴー宣道場やコロナ論5で話していた「人の目を気にする」「他人によって自身の呼称が変わる」日本人。

この「他人」が施氏にとって誰のことを指すのか。

まさかの統一協会だったのですね!
この方の「お天道様」はマザームーンだったのですね!

施氏はグローバル企業と同様、日本を弱体化させる目的で文章を寄稿してると認識しました。

ウンコ竹田と同じこと訴えてると、本当のお天道様は見てますよ。
皇室に弓弾く人間ですよ。
何回も出てますが、側室なき男系は無理です。
「皇室は経済的に問題ないから〜」などもう言わないでくださいね。
本当にありえません。

文責 群馬県 ふぇい

9 件のコメント

    ただし

    2022年8月31日

     おそらく間違いないですね。
     施光恒はマザームーンを崇拝している。
     だから平気で、皇室を貶めることを口走ったり書いたり出来るのだと合点がいきました。
     グローバル企業や米国を警戒させといて、マザームーンに全てをゴッソリ持って行かせようって腹なのでしょう。おそらく藤井聡も。
     皇室は経済的に問題ないとか、女性皇族が1人につき3人くらい産めとか、よく知りもしないでそんなこと普通は言えないですもの。

    れいにゃん

    2022年8月31日

    施君にとってのお天道さまはマザームーン(笑)笑い事じゃないけれど。
    よしりん十番勝負で、上皇后陛下からのメッセージを聞いて「ショックだった」のは「上皇陛下は何もわかっていない!我々が男系を守るノダ!」と思ったのなら、今回の記事に繋がりますよね(怒)

    urikani

    2022年8月31日

    お天道様じゃなくマザームーン様か(笑)

    ノブヲ

    2022年8月30日

    施氏「男系でないとダメなのは時の権力者に政治利用されるのを防ぐため」

    双系「男系天皇も藤原氏にめっちゃ政治利用されてたやん」

    脳ミソ何にも使わない論破でお返しします。

    後程脳ミソ使って論破したいと思いますが、ツッコミどころ満載だと逆に難しいんだよなー。

    京都のS

    2022年8月30日

    施「そもそも一二六代のうち一例もない女系天皇は「天皇」と呼べるのかも疑わしいです」
    双系派「天智天皇と元正天皇は「天皇」と呼ぶなってか?アンタもはや反天派の極左より酷いぜ?」

    京都のS

    2022年8月30日

    施「東アジアの社会通念としては、家は男が継ぐものだという考えが事実として根強くあるので、期せずしてそれが(怪しい勢力が女性天皇に近づくことの)障壁になってくれているということが少なからずある」
    双系派「室町後期に流入した朱子学の影響で家は男が継ぐことが多くなったが、古代から中世まで女性が当主の家は多く、それが日本の伝統だったんだが?…女系だけはダメって理屈は歴史の軽視だ!アンタ本当に保守か?」

    のりたま

    2022年8月30日

    この人は、統一教会なしにはものを考えられないのでしょうね。哀れな人です。
    そのまま地獄に落ちたらいいのでは(笑)

    京都のS

    2022年8月30日

     施氏と藤井氏のことは「双系システムの成立過程を考察する」( https://aiko-sama.com/10589-2 )で西部的保守思想の言葉遣いでもって徹底批判しました。また「死者の願いと生者の希望」( https://aiko-sama.com/archives/12233 )でも怒りを表明しています。これ以上は失望させないでくださいよ…。

    京都のS

    2022年8月30日

     秋篠宮様や小室夫妻を批判する者が愛子天皇待望を訴えているのを批判するために「『愛子天皇』待望論の危うさ」を言うなら解ります。しかし、男系固執の観点から言うのなら逆賊です。男系派世間の目を気にしたために男系固執のままで居ると言うなら「日本人は本当に流されやすい」と断言せざるを得ません。お天道様とは死者の魂が集合したものです。母系も重んじる文化を持ち、双系継承が当たり前だった古代人の魂が皇統の男系継承に拘るはずがありません。さらに、統一教会が皇統断絶を求めていたことが明らかになった今、日本人の倫理基準として考えられる「お天道様」(太陽)が実は文鮮明で、その相方としての月がマザームーン(韓鶴子)では悪い冗談です。日本は神々の国ではなく正真正銘のサタン国です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。