【論破祭り】施さん、ロボットになってますよ

Post's thumbnail

和洋折衷料理、肉じゃがを作りながら論破祭りです。

暗い照り怨(くらいてりおん)3月号と、8月30日の産経記事を読みました。

施さん。
男が家を継ぐことが東アジアの社会通念云々などと言っていますが、要は、事実上冊封体制に入っている国では男しか家を継がないんだから、日本もそうすべきということですか?。

お断りです。

とっくに、推古天皇のもとで、我々の祖先は苦難の末に冊封体制からの独立を成し遂げています。今は令和4年ですよ?

「国民の総意」とは、ある一つの時代を生きる日本国民だけの意思ではない。過去に存在した歴代の日本人の意思も含まれる。われわれは皇室の伝統を学び、先人の思いを汲(く)み取らなければならない。

全くその通りですので、有史以来の大事な日本の独立性の象徴でもある女性天皇の誕生を待望します。
近代失われつつあった君主制を継いで行く為に柔軟に双継に移行した欧州などの王室を参考にしようと思います。

それにしても、時浦さんのブログにあるように、何処から切っても男系のテンプレのコピーのような原稿で、本当に施氏が自分の頭で考えたものでしょうか?

SNSでは、言葉使いが丁寧な男系派の本心は『天皇ロボット説』である事が多いのですが、施氏は自分が『天皇侮辱男系カルト韓国大好き協会』の原理を広めるロボットになっていることに気づいてないんでしょうね。

高知県 れいにゃん

5 件のコメント

    ただし

    2022年8月31日

    「暗い照り怨」めっちゃ面白かったです♪☆
    (^O^)

    『天皇侮辱男系カルト韓国大好き協会』も(笑)。

     的を得ている上に、ワードチョイスが秀逸と思いました。
    (*^^*)

     施は、人に偉そうに言う前に自分で勉強してこい!

    京都のS

    2022年8月31日

    施「「国民の総意」とは、ある一つの時代を生きる日本国民だけの意思ではない。過去に存在した歴代の日本人の意思も含まれる。われわれは皇室の伝統を学び、先人の思いを汲(く)み取らなければならない」
    双系派「シナ的男系主義が流入するより前の双系社会に生きた日本人の伝統を尊重しますんで、冊封待望系属国民は黙っててもらえます?」

    リカオン

    2022年8月31日

    「日本の独立性の象徴でもある女性天皇の誕生を待望します。」
    れいにゃんさん。胸のすくお言葉でした!儒教の男尊女卑を脱する時ですね!

    urikani

    2022年8月31日

    暗い照り怨(笑)
    施ロボットはどこの世界線を生きてるんでしょうね(^_^;)
    肉じゃがを作りながら論破!
    お見事ッス!
    肉じゃが食べたい(*´﹃`*)

    殉教@中立派

    2022年8月30日

    (注・本文には、やや不敬な考え方が含まれています。予めご了承ください)
     肉じゃがとは(外国からレシピが伝えられた)カレーを再現する試みの中で、偶然生まれ落ちてきた料理。今では、それに価値が認められ、民衆に親しまれている。

     愛子さまも、男系ルールの時代に「自分の価値を否定されながら(←当時の宮内庁と自称保守論客による)」生まれてきた。にも関わらず、両陛下に「産んでくれてありがとう」のお言葉。非常に勿体ない事です。
     私たち国民は、愛子さまの価値が認められる世の中であって欲しい。中継ぎとか道具とかの価値じゃなく・・・この国の閉塞を破り、「古代の伝統」と「未来の伝統」を、繋ぐための価値を。冊封体制云々の屁理屈ではなく、上皇陛下や歴代皇族方の想いを汲み取り、ただそうしてあげたいと願うのみ(そして、そのために行動する!)。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。