【論破祭り】九州大学 施光恒教授 愛子天皇を実現しましょう!

Post's thumbnail

最近、九州大学で教授をしている施さんが、

愛子さまのご即位を進める流れが実際に生じれば、国民の間に大きな分断をたびたび生じさせることになるであろう。

と仰っていることがわかりました。

世論調査で女性天皇を認める声が8割以上あることがわかりますし、

他には、例えば、

施さんの子どもは男の子じゃないから、

実際、家業を継ぐ時に大きな分断をたびたび生じさせることになる。

と言って来る人はいませんし、

3月17日のご成年の記者会見で愛子さまが両陛下に伝えたい言葉で

「これからもどうかお体を大切に。これからも長く一緒に時間を過ごせますように」

と仰っていることから、

天皇陛下のなさりようを皇后陛下と最も身近で見てこられた愛子さまは

陛下の後を継ぎたいことが拝察できるので、

愛子天皇実現して行きましょう!

文責 秋田県 秋田のタカ

4 件のコメント

    urikani

    2022年9月1日

    施一族では、女性が家業を継ぐ時に親戚内で大きな分断がたびたび生じたんでしょうかね〜( ・∀・) ニヤニヤ

    男系固執派は愛子さまや、天皇陛下のお気持ちを拝察することなど出来ないのでしょうね。マザームーンのお気持ちは拝察出来るのかも知れないけど。

    すずらんさんへ
    眞子さんが国民に後ろ足で砂をかけたのではありません。国民が眞子さまに石つぶてを投げ続けたので、避難されたのです。
    いつか、愛子さまに同じような非道が行われないとも言い切れません。
    とても、とても心配です。

    れいにゃん

    2022年8月31日

    千年以上の前の源氏物語でも、臣籍降下した光源氏は太政大臣に登り詰めてもそこまで。皇籍復帰して即位して、めでたしめでたしとはなりません。物語の中ですら、君臣の差はそれほど厳密なものです。

    れいにゃん

    2022年8月31日

    愛子さまのご即位を進める流れが実際に生じれば、何が起こるかというと、大フィーバーが起きます。誰かを貶める必要もなく、愛子さまがあるべき立場につかれることで、霧が晴れたように明るくなるでしょう。その中で、愛子さまの歩み、天皇皇后両陛下のご心痛とお喜び、女性天皇の歴史的意義、現代において立憲君主制を選ぶ意義などが、報道、議論されます。日本は女性の国家元首を戴く国として、女性の社会的地位の向上が進むでしょう。そして皇后陛下の心からの笑顔と共に、一緒の時間を過ごされることになります。

    すずらん

    2022年8月31日

    先ず、国民の分断はあり得ません。眞子さんが、国民に後ろ足で砂をかけたので、国民の多くが愛子さまを指示しますから。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。