【論破祭り】施光恒さん、男系限定で永続的に皇室が繁栄する方法を是非お示し下さい!

Post's thumbnail

産経新聞の記事(「愛子天皇」待望論の危うさ)を読みました。

男系継承が大原則とか、その理由を長々と書かれていますが、今までのネトウヨ論壇で見かけた記載ばかりで真新しいものはありません。

それよりも、皇室を敬愛している真の保守論客として、施さんはそのご自身が切望なされる「男系限定」で、永続的に皇室が繁栄する方法論について具体的に検討され、即実現可能なレベルにまで論を練り上げていらっしゃるのですよね。

…と思ったら、この長文の中でその方法論として言及されているのは

「旧宮家の皇籍復帰など」というたった10文字だけですね…。

この言葉の不正確なことはさておき、「など」におそらく医療技術の発展とか含めても、男女の産み分けなんてできないしやるべきでもないということを踏まえた上で、この上記10文字の中に、ものすごく画期的な男系限定が可能な皇位継承方法が含まれているのですよね!

是非示して頂ければと思います。もう男系限定継承が必要な理由の説明は結構ですから、今度は同じ文章量で、ほぼ全部を、男系のみの継承が可能となる方法について示すことに費やされてはいかがでしょうか。

さもなければ、まさか10文字だけで「はい、皇位継承方法の紹介おしまい!」ということでしたら、統一協会、あるいはその統一協会と繋がっている保守言論人とまったく同じで、本心では皇室の滅亡を望んでいるということになってしまいますよ!

彼らも表向きは天皇、皇室を敬愛するふりをしながら皇統が続かなくなる似非伝統ばかりを延々とわめき散らしてじゃあどうやってそれで皇室を継続させるのかと聞いたら「きっとどこかに皇族に入ってくれる旧皇族(旧宮家系一般国民)がいるはずだ、でもお前達サタンにはその正体は言えない」とのらりくらりとはぐらかし、気がついたら皇室がなくなる、ということを虎視眈々と狙っているのですから。

他ならぬ「ゴー宣道場」でも何度か登壇頂いた施さんのことですから、きっと画期的な男系限定での皇位継承方法を紹介され、我々男女双系継承を「そういう手段があったのか!」とうならせてくれることを心より期待しております。

その方法は、「男女双系での継承で、かつ長子優先」と同等か、あるいはそれ以上に安定的継承が可能な方法なのですよね!

何せ天皇、皇室を敬愛している、というその一点に関してだけはお互い思いは共有できていると信じていますので…。

神奈川県 KAWA

5 件のコメント

    ただし

    2022年8月31日

     そうだぞ、施。大事なのは具体的な方法論なんだ。

    「旧宮家の皇籍復帰など」…なんだ「など」って。具体的に書けないのか施?

     それなのに『「愛子天皇」待望論は危うい』から反対だと。でも皇室は敬愛していると…。

     どう信用施ーっちゅーねん!
     エエ加減に施ーっ!

    殉教@中立派

    2022年8月31日

    さんざん言われてきた3重の壁(憲法違反の懸念、具体的な旧宮家系男子の顔、それを受け入れる皇族)、一つでも打ち破ってからものを言って欲しい。スタートライン以前の場所で現実無視など、学者のやる事じゃない。
     そこまで解決しても、皇族方を「駒扱い」して、余計な苦痛を与える事になるだろうが。宮内庁公式SNS開設が決まったが、どこまで有効なのか・・・

    くりんぐ

    2022年8月31日

    一度皇族の身分を離れた方は、皇族と国民を厳格に区別する君臣の別を守るため、二度と皇族の身分には戻れません。
    その子孫も、特別に皇族になることは出来ません。憲法違反である「門地による差別」にあたります。
    旧宮家のご子孫は男系では北朝三代崇光天皇まで遡らなければ今上天皇と繋がらないほど、血筋が離れています。
    女系で明治天皇や昭和天皇と近い方々もいますが、散々「男系絶対」と唱えていながら都合よく「女系」での血筋の近さを持ち出すのは矛盾しています。

    れいにゃん

    2022年8月31日

    たしか、よしりん十番勝負で~新生児の生存率が高くなったし、側室なしでも男を産むまで1人の女性が3人産めば…なんとかなる~的なことを言っていました。そんな人権無視のお花畑理論以外に手があるなら、早く示して欲しいですね。

    すずらん

    2022年8月31日

    そうなんですよね。男系男子の安定的な皇位継承は、旧宮家と呼ばれていた民間人の補填と医療倫理を犯させる事だけなのです。民間人の補填は、何度しても男性のみの限定なので皇族は確実に減って行きます。医療は、妃の精神、肉体に酷い事をされます。そして何より神道の家なのに神領域を犯すのです。本当にありえません。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。