【論破祭り】愛子天皇を待望しているのは、多くの国民です~施氏の記事への意見投稿

Post's thumbnail

施氏の記事に対し、産経新聞に感想を送りましたm(_ _)m
施氏〜OUT〜!⊂ミ⊃^ω^)⊃アウアウ!!

施光恒の一筆両断「愛子天皇」待望論の危うさ 拝読致しました。
わたしは、愛子さまに天皇になって頂きたいと考えている者です。
皇位の安定継承策は、「今のまま男系継承を続けていくことは不可能だからどうする?」が前提かと思っています。

施氏は、愛子さまがご即位されることになれば、国民の間に大きな分断をたびたび生じさせる、として例を挙げていますが、「〜であろう。」「〜間違いない。」などと予言者のように言われていますが、いずれの予言も外れることであろう、です。
愛子天皇を待望しているのは、一部の国民ではありません。多くの国民です。

次は是非、双系継承派の論考を載せて頂きたいです。
権力にいいように利用されている新聞社では無理でしょうか?

新潟県 urikani

産経新聞
u-service@sankei.co.jp (東京)
o-dokusha@sankei.co.jp (大阪)

4 件のコメント

    ただし

    2022年9月1日

     urikaniさん、読んでいてスカッとしました!!
    (^o^)

    “皇位の安定継承策は、「今のまま男系継承を続けていくことは不可能だからどうする?」が前提かと思っています”
     この最も重要なポイントを、産経新聞の記者の脳ミソにこすり付け練り込みたいです。

    “愛子天皇を待望しているのは、一部の国民ではありません。多くの国民です”
     ここ、グッときました。
    (T▽T)

    urikani

    2022年9月1日

    れいにゃんさん、((^o^))ァリガトォ♪
    イライラしてつい辛辣コメントしちゃいました(´>∀<`)ゝ
    両論併記、どうなりますかね〜?

    殉教@中立派さん
    ありがとうございます!
    言いたいことは山ほどありましたが、短くシンプルに意地悪仕立てにしました(笑)
    意見広告で学んだこの戦術、続けていくことで風穴開けたろやないですか!!

    殉教@中立派

    2022年8月31日

    「バカボンのパパに音読」に続く、シンプルで皮肉の効いた手紙。
    たけし社長の意見広告運動でも「両論併記せよ!」がキーポイント。一度見つけた有力な戦術、ここで通じるか・・・とはいえ、相手は十数年ガチガチに凝り固まった化石脳(コロナ脳の浅さとは、年季が違うのだよ、年季が!)。それでも、やってみる価値はある。

    れいにゃん

    2022年8月31日

    『次は是非、双系継承派の論考を載せて頂きたいです。
    権力にいいように利用されている新聞社では無理でしょうか?』
    最後が辛辣で、いいですね!
    さてさて、両論併記するでしょうか

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。