【感想】東海ゴー宣道場~小学生の娘に「Y理論」をとても説明できない

Post's thumbnail

ゴー宣道場、少し不謹慎かもしれませんが、とっても面白かったです。
会場からの論破よりも、宇野さんの反射的な反応・コメントに大爆笑しました。
表現者、評論家としての感性と人々に伝わる言葉を持っている人の話は、聴いていて引き込まれます。

ステージのバックに映し出される竹内久美子のY染色体の似顔絵は、ずっと食い入るように見て笑ってしまいました。

そもそも医学の話である「Y染色体」を持ち出す時点でアウトです。「奈良や平安時代の人々が「Y染色体」なるものを認識していましたか?」でおしまい、論破!

天皇は国民の象徴ですから、子どもから大人、祖先から未来の日本人に責任を持って語れるものでないといけないと思います。
私は小学5年生の次女に「Y染色体」理論で愛子さまが天皇になれない理由をとても説明できません。

埼玉県 はえちゃん

1 件のコメント

    ダダ

    2022年9月14日

    科学で語ると、猿人を超えて最古の生命体(細菌?)に辿り着くことに。。

    庶民は象徴天皇に科学的根拠を求めていないです。
    伝統のYって何だよ!! でオシマイです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。