【論破祭り】男系派に統一協会工作員がいることを見抜いたukiさんの手記

Post's thumbnail

ゴー宣ネット道場ブログ 男系派に統一協会工作員がいることがTwitterで判明 で報告がありましたように、Twitter上で男系派に統一協会工作員がいることが判明しました。

そのことを突きとめたukiさんの手記です。

ーーーーーー

今回ちぇぶさんやよしりん先生の掛け声のもと,論破祭りに参加してきました.
これまで私がtwitter上で闘ってきたコロナ脳ともさらに違う,まず論理の基本となる知識や原理を突き詰めることのないまま議論をしようとする人たちの多さに
「なんで,この人は同じことを,議論しても問われたこととあまり脈絡なくひたすらつぶやくんだろう」
「誰かに教えられたとおりにしゃべってる?」
と思っていました.「彼」も例外ではありません.

統一協会関連の教義も見て,男系派との親和性ってなんだろう?とパソコンの画面でtwitterと統一協会関連サイトを見ながら考えていました.その時にふと,「彼」のアカウントにある「_pf」と世界平和連合のUPFが目に入りました.そこで「ひょっとして..」と感じました.twitterで,以前に他の方が「アカウントに統一協会関連の名前が入ってることを指摘したら,そいつにブロックされた」と書いていたのを見かけたことが頭にあったことも影響しているでしょう.
アカウント名自体は本人の思いもあるでしょうから,展開される論理とは無関係です.ほんとにたまたまpfなのかもしれない.”決めつけはいかんよ”
しかし,最初の疑問があったので,「信者ではないのか?」と直接問うことにしました.ワクチン関係でもそうですが,製薬会社から金をもらっている医者が,そのことを黙って特定の会社の製品をアピールしているのと近い.今回は「教義と相性のよい思想の普及」,「信者獲得」につながる活動で,「利益相反」にも関わる問題であり,開示は倫理的にも重要だと考えました,
質問するとすぐ返答してきましたが,複数の内容のうち統一協会に関する質問はスルー.それでも繰り返し問いました.返答はあるのに,統一協会に関しての質問はスルー.だから,こちらの質問を「見てない」とは言えない.もし彼らが統一協会関連「ならば」,関係ないと言って嘘ついたことが後でばれた場合,素性を隠す手口が問題になってる現状では協会の悪評が広まる.協会の上層部に伝わる.だから安易な嘘もつけない.

やりとりを繰り返す中で,pfの「由来」についても問い質しました.
それも複数回無視.嘘はやはりつけないのか,彼はpfの「説明」でお茶を濁そうとしていましたが無理です.「一連の無視は,統計的有意に意図的である」と判断しました.

それだけでは終わりませんでした.深夜に彼は突然私のやりとりの中であったツイートを自分でリツイートしました.その後,今回の論破祭りで見たことのない男系派がすぐに5,6件リツイートで反応しました.こんなことはtwitterでもっとフォロワーの多いコロナ脳アカウントと闘っていた時にもなかった.前の私の文章に対する返答なのに,返答からずれた全く独立した文章の構成だったから,それを見た人間はやりとりを見ずにすぐ反応できる.なるほど,他のも見ると,「彼」の140字のツイートはそんなタイプの構成が多い.

「彼」の意図に関わらず,他のアカウントがたとえ統一協会関係者に無関係であっても
“他のアカウントが結果的に「動員」されている?”
“「男系普及」の運動が自動化・組織化されてしまっている?”
「彼」はその方法を,無意識的だとしても長年の経験で体得したのではないか?と感じました.

「彼」はその後のやりとりの中で,私の意見は「妄想」であると言ってきました.何が妄想かも直接的には言及しないままで.
しかし,私の上記の懸念が事実であるなら,いまはただ男系固執か双系が妥当か考えかねてる,いやすでに男系固執派となった人たちも含め,カルトから身を護るため注意喚起が必要でしょう.

京都府 uki

6 件のコメント

    ただし

    2022年9月22日

     読んでいて引き込まれました。推理サスペンス物を読んでいる気持ちになりました。
     日々の戦いに、敬意を表します。
    m(_ _)m

    ダダ

    2022年9月22日

    お疲れ様でした!
    カルト集団なら簡単に嘘をつきそうですが、変なジレンマがあるんですかね。
    本件は限りなくクロに近いと思いました。(男系派=統一協会)

    サトル

    2022年9月21日

    ご無沙汰してます。

    非常に興味深く、また読みごたえがありました。
    ありがとうございます。

    感想は一言。
    「さすがです!」
    感想が短く、御不満もございますでしょうが(笑)、万感の想いにございます。

    「さすがです!」

    基礎医学研究者

    2022年9月21日

     非常に興味深く読ませていただきました。まず、「利益相反(COI)」の例えが、非常にukiさんらしいと思いました。このごろは、もしも製薬会社の援助とか受けていたら、学会や論文で、「COIの開示」を行いますからね(^_-)-☆。あと、「統計的に有意」も、MDの先生っぽい面白い表現ですね(n回の説明中、x回胡麻化したから、p<0.00Xで、きちんと説明しているという”帰無仮説”は有意に棄却されました~のような感じかと( ̄▽ ̄;)。閑話休題。
     今回は、勉強になりました。そうか、ukiさんと対決している統一協会工作員疑いの奴は、ほとんど「オレオレ詐欺グループ」のように、たぶん”思考する”ということをしないで、ツイートしているのでしょうね。それが、よく理解できました。そして、”炙り出し”、お見事でした(≧▽≦)

    チコリ

    2022年9月21日

    お疲れ様です!

    “「男系普及」の運動が自動化・組織化されてしまっている?”
    んですね!そうとしか思えません!

    京都のS

    2022年9月21日

     この調査能力と分析力は本当に凄いです。「もくれん探偵事務所」にも入社できますよ(笑)。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。