【論破祭り】Twitter最前線11/5 ~皇室を戴く資格があるか疑問 その②~

Post's thumbnail


百万歩譲って、制度は今変えてもいいが、何で女性宮家じゃ駄目なのか
わざわざ、愛子内親王殿下の即位限定にする必要性はない

というダンケーカルト。

ダンケーカルトは
皇嗣の意味がわからず
悠仁さままでは皇位継承順位が確定と言います。

それ、ゼロベースの質問でしょ?

今話しているのは、既に秋篠宮皇嗣殿下→悠仁親王殿下と継承順位は決まっています

愛子内親王殿下の即位がいけないのかではなく

【何故、変えないといけないか】

です

皇嗣は暫定的な皇位継承順位1位の宮さまです。

今の皇室典範でも、陛下に男のお子さまが産まれたら
皇位継承順位が変わります。
もちろん皇室典範が改正されれば皇位継承順位は変わります。
事実として、まだ次期天皇が確定してない状況下。

このことを指摘しても、

>何故、変えないといけないのか

まず秋篠宮さまは皇嗣です。
現在、皇太子不在のままです。
性別問わず男子優先でなく長子優先にすることです。

欧州王室では女性の王位継承権を男系男子から性別問わず第一子、長子優先に改正しました。
#論破祭り

第四条 天皇が崩じたときは、皇嗣が、直ちに即位する



皇太子でなくとも、次世代の天皇は秋篠宮皇嗣殿下ですよ

それはルール
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=322AC0000000003

「ルールはルール」と男系に固執。

そして【百歩譲って】女性皇族を皇室に残らせて
悠仁さま以降に考えれば良いと、
愛子さまを頑なにスルーします。

とても不敬!

「自分の生きてるうちは男系。あとは知らん」という
ダンケーカルトが言いそうなことです。

お気づきの方もいらっしゃるかも
このダンケーカルトには
決定的に足らない部分があります。
そこを突いたら、おかしなことになりました!

続きます。


文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい



● ブログ「その①」


● Twitter論破祭り

その他、カテゴリー「Twitter論破祭り」で多数ご覧になれます!

5 件のコメント

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2022年11月7日

    シナ出羽守#醜オッサンver.「第四条 天皇が崩じたときは、皇嗣が、直ちに即位する←皇太子でなくとも、次世代の天皇は秋篠宮皇嗣殿下ですよ、それはルール」
    尊皇派「継承順位が暫定1位の皇族が皇嗣で、即位が確定した皇嗣が皇太子だ!ルール(現行典範)に権威を感じるような権威主義者はロシアか中国に行ってくれるか?それと鶴子に恩返ししたいなら韓国に行ってくれ!」

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2022年11月7日

    シナ出羽守#醜オッサンver.「それ、ゼロベースの質問でしょ?今話しているのは、既に秋篠宮皇嗣殿下→悠仁親王殿下と継承順位は決まっています、愛子内親王殿下の即位がいけないのかではなく【何故、変えないといけないか】です」
    尊皇派「まず【何故、変えないといけないか】に答えるが、必ず男児を産めと迫られる現行典範下では悠仁様に嫁ぐ女性が現れないから、悠仁様の後が続かないからだよ!従って、典範を改正して継承の順番を替える以外に続ける方法が無いんだよ!皇統断絶を狙うマザームーンの手下に言っても無駄だろうけどな!」

    殉教@中立派

    2022年11月6日

    「何故、変えないといけないのか」
     その答えは、小林先生、師範方、俺達が論争の過程で、散々問題提起してきたのになあ。(連中は)読解力とか、現状への危機感なら「明らかに足りていない」し、「建設的な結論を出そう」という気も無い。向こうのやっているのは対話ではなく、一方的な現状固守。てか秋篠宮殿下と今上陛下は、5歳しか離れてないのに「次世代」とか言われても・・・
     「とりあえず、悠仁さまがいればオッケー、あとは思考停止」では、話す気すら失せる(一方的に倒すべき相手ではある)。

    基礎医学研究者

    2022年11月6日

    なるほど~ふぇいさんの種明かしをしないコメントを書きます。いや、前から思っているのですが、こういう人って、「へんなところでマジメですよね( ̄▽ ̄;)皇嗣は暫定的な皇位継承順位1位の宮さまというのは、ツイートされている方も言われていますが、いつから悠仁さまに決まったんだ!と、問いたい。本質的にはふざけているとしか思えない(ꐦ°᷄д°᷅)。次が見物ですね。

    ダダ

    2022年11月6日

    皇嗣たる皇子を皇太子という。を知らない?
    なんだろ?
    決定的に足らない部分が気になります~(>_<)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。