【新聞意見投稿】読者も後押ししますよ~基礎医学研究者さん

Post's thumbnail

《反日カルト→政界》の具体的証拠がスクープされたことを受け、基礎医学研究者さんの報告です!

—————–

記事を見ましたが、まさに「スクープ」と改めて思いました。自分もこれについて、毎日新聞に意見・コメントを送りましたので、みなさんと共有致します。ご参考までに。

11月7日の朝刊1面に関する意見・コメント

毎日新聞さま
11月7日の朝刊1面に掲載されました、田中裕之、坂口裕彦、および渋江千春 記者署名による「旧統一教会教祖「安倍派中心に関係強化を」 信者に政界工作説く」については、興味深く読ませていただきました。この記事は、まさに「スクープ」だと思います。地元のコンビニエンスストアの新聞ラックに、スポーツ紙を除くと、毎日、朝日、読売、産経および日本経済新聞がありましたが、毎日新聞だけが、このスクープを1面に掲載しておりました。掲載された毎日新聞さまは、「社会の公器」として、素晴らしい社会貢献をされたと思います。この創始者(教祖)の発言録は、いわば公式文書で、兼ねてより可能性を指摘れていた旧統一協会が、「教祖主導で政治家(安倍派中心)に働きかけた」という具体的な証拠が出てきたからであります。一読者としては、この文書に歴代首相の名前やどの政治家に働きかけたのかが記されていることに驚きましたが、日韓問題、さらに“天皇”などへの具体的関与が記されていることに、衝撃を受けました。
ここまでの証拠が出てきた状態では、「旧統一協会」に解散命令が出せるの否かを議論するのは、大いに疑問です(もはや、「解散要求」に対する反論の余地があるとは、思えないからであります)。毎日新聞さまには、是非、日本のためにも“天皇”などへの具体的関与に関することを記事化していただき(私見では、これで「反日カルト」であることがはっきり示せると思います)、旧統一協会の危険性について、引き続き輿論を喚起されることを切望致します(読者も、後押しますよ)。

大阪府 基礎医学研究者

▼11月7日毎日新聞

▼11月7日朝日新聞

▼11月8日毎日新聞

4 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年11月10日

    >ダダさん
    コメントありがとうございました。毎日新聞の背中を押していきます!いい言葉ですね(^_^)。今回は、毎日新聞、良い仕事をされたと思います(直接証拠を発掘したのがすばらしいです)。感想にもよく書いているのですが、最近の毎日新聞は”頼りになる”と、やはり思う次第です。

    ダダ

    2022年11月10日

    毎日新聞の取材力に感服しました。
    発言録615巻(1巻あたり約300~400ページ!)を翻訳されたとのことで、続報を期待しています。
    基礎医さんの仰る通り、これは反日の証拠ですので解散命令に反対する国民はいないと思います。
    毎日新聞の背中を押していきます!

    基礎医学研究者

    2022年11月9日

    >京都のSさん
    コメントありがとうございました。毎日新聞には頑張ってほしいと思いまして、左派にありがちな「安全保障」に対するナイーブな体質を少し改善してくれるのならば、もっと市民の支持は増えると、自分も思う次第です。

    京都のS

    2022年11月9日

     左派新聞には難しいのが、旧統一教会は「反日カルト」、その所業は「侵略」だという認識です。「まさにスクープ」「社会の公器として貢献された」と持ち上げながら、そのことを教え諭す手法が見事です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。