<令和4年>愛子さま 祝・お誕生日特設ページ

Post's thumbnail

みんなのイラストコーナー:094_リカオンさん⑥をもとに作成

愛子さま、21歳のお誕生日、おめでとうございます。

天皇皇后両陛下のお子様としてお生まれになり、そのご成長とともに過ごしてきた国民にとり、この日は特別な喜びの日です。


一年前の今日、晴れて成年皇族となられ、すぐ後のご成年行事で輝かんばかりに立派なお姿を見せられた日のことが、昨日のことのように思い出されます。

それからの愛子さまは、ご成年になられて初めての宮中祭祀ご公務お歌のご披露、そしてご成年記者会見、等々・・・。

目まぐるしいほどに新しさに満ちた一年だったように拝しておりますが、愛子さまはどのように感じられていたのでしょうか。


世界中でマスクも外し日常を取り戻している中、日本だけいまだに感染対策が続けられ、愛子さまのご活動に多大な支障を来してしまっていることを深く申し訳なく存じます。

しかし、そのような中でも愛子さまのご活躍がメディアで報じられるたびに、未来への明るい兆しを感じずにはいられません。

来年は、さらなる飛躍の一年となることを確信しつつ、愛子さまのご活躍とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


このよき日に先立ち、全国142名もの国民が、愛子さまへのお祝いメッセージを寄せていただきました。

そのメッセージをまとめてお祝い動画を作成しました。
どうぞご覧になってください。


文責:静岡県 L.K(40代、男性、「愛子天皇への道」運営メンバー)


☆☆お誕生日祝い関連ブログ☆☆


☆☆姉妹サイト登場!お知らせとお誕生日企画ご協力のお願い☆☆


☆☆せっかくだから!当サイトのコンテンツご紹介☆☆


☆☆[12/2 6時追加] 12月1日の記録まとめ☆☆

☆☆[12/2 9時追加]50文字じゃ足りない!個別に届いたお祝いブログ☆☆


トップページ

6 件のコメント

    チコリ

    2022年12月6日

    正に、愛子様の御即位が「天岩戸開き」ですよね!!!
    リカオンさんのイラストがいいですよねー。

    これをポストカードにして、
    「今の法律を改正しない限り、女性だからという理由だけで、愛子さまが天皇陛下になれないって知っていますか???

    皇室典範を改正しないと、愛子さまは天皇陛下になれず、今まさに皇室存続が危機に瀕しているって知っていますか???

    こんな男尊女卑な理由で皇室を失っていいのでしょうか???
    こんな未だに男尊女卑があたりまえな日本、恥ずかしくないですか???」

    と印刷して、配布しまくりたい!

    Hata-Bun

    2022年12月3日

    愛子様、お誕生日おめでとうございます。
    男女平等社会と言いながら、天皇は男子でないと駄目とはすごい女性蔑視の日本社会、怒りを感じています。未来の日本、愛子様が天皇になられることを応援します‼️

    突撃一番

    2022年12月2日

    愛子様の御即位が「天岩戸開き」という事は、ゴー宣道場が天手力男神(あめのたぢからおのかみ)って事か・・・。

    八木竹田櫻井&統一協会は「岩」だね。
    たしかに、「イワ感」あるよね・・・。

    血管年齢90歳のワシも、クリリンみたく岩を動かせるように、がんばって今から筋トレしよう。

    Dr-mukimuki

    2022年12月1日

    愛子様、お誕生日おめでとうございます。
    畏れ多いことですが、愛子さまには日本の明るい未来を感じるのです。
    日本の子供達のためにも、愛子様に皇太子に、そして、次の天皇になっていただけるよう、大変微力ながら行動していきたいと考えています。

    茶呑みじじい

    2022年12月1日

    感動した!

    ステイゴールド

    2022年12月1日

    お誕生日おめでとうございます。 安定的な皇位継承のためにも愛子様には早く皇太子になっていただきたいです。どんな方(一般国民でも外国人でも)と結婚されてもその子は天皇家の血をひく方です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。