【論破祭り】Twitter最前線4/6 倉山満 チェックメイト

Post's thumbnail

前回のブログ

これに対して倉山がブログを書いています。

この中でこの方「学問とは」といろいろ知識の羅列をしておりますが、
誰が学問の話をしてと頼んだのでしょうか。

私たちがずっと考えていて、そして問うているのは

安定的な皇位継承について何が必要か

これのみです。

今回のブログも前回もその前も

男系固執で安定的な皇位継承となるのかについて具体的に何も答えず本筋から逃げ続け、
ただただ自分の言いたいことを書いてマウントを取ろうとする。

倉山は自身のブログで

③愛子さまという陛下の直系のお子さまがいらっしゃる。
→それは単なる事実。何を証明したい?

「単なる事実」と言っていますが、
事実の積み上げが安定的な皇位継承に近づくとなぜ考えないのか。

倉山満は安定的な皇位継承に関しての問いに、
安定的にゼロ回答。そして安定的に狂ってきています。
著書、ブログ、Twitter、動画の発言を総合しアセスメントして、

倉山満は
安定的な皇位継承については考えていない。
具体的なプランはない。
公のことは考えないていない。
という評価になりました。

(知ってたけど)

高森先生が「旧皇族」という語をつかう人物や文章を見掛けたら要注意。信用してはいけないというブログを書かれていて、

著書はでたらめで発言も狂っているこの方でも、どこかまともなところあるかも?と思っていたのですが、
高森先生を疑ってしまったことを今度お会いした時謝罪しないといけません。

再度L.Kさんのツイートお借りします。

逆賊の倉山満、チェックメイト。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

4 件のコメント

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年4月7日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「『愛子さまという陛下の直系のお子さまがいらっしゃる』というのは単なる事実…何を証明したい?」
    尊皇派「『学者の俺様は偉い!』とマウント取りたいだけと誰の目からも明らかだが、仮にも学者を名乗るなら、『安定的な皇位継承のためには、どの方法が最も確実か?』という設問(証明問題)になぜ答えないんだ?先例主義の貴様には答える能力が無いから答えられないんだよな?もう学者の看板を下ろせよ…」

    ノブヲ

    2023年4月7日

    ふぇいさんの対倉山戦記、いつも楽しみにしています。
    今回初めて倉山氏のブログを読みましたが(得るものがないとわかってるのでふぇいさんの要約で充分です)、
    「学問は黙って正解を覚えろではない」に対応して「実務は黙って正解を覚えること」とか書いてあったのですが、「学問」と「実務」を「正解」の取扱いで対比するあたり、この方、現実の社会で「実務」をしたことがないことがわかってしまいましたね(そもそも彼が想定してる「学問」も物凄く狭いものであることも伺えます)。
    だから目の前の現実をどうしたらよいのかには興味がなく(できなく?)、自分の脳内でぐるぐると「学問」的頭の体操をしてるのが楽しいだけなのでしょう。
    ふぇいさん、長らくの戦い、お疲れ様です!
    ってまだしばらく小競合いは続くのでしょうが。

    ふぇい

    2023年4月7日

    ナクラさまありがとうございます。
    皆さまの支援のおかげです。
    そのつもりでおります(^^)

    ナクラ

    2023年4月7日

    倉山満氏、チェックメイトされましたね。(前の記事で知ってはいたけど)
    かかってこいと長髪していた割には・・。
    もう相手にする必要はないと思います。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。