当サイト「中の人」のご紹介 /L.K

Post's thumbnail


本日正午、当サイトリニューアル第一弾!

(それを記念して、というわけでもないのですが。)
先週のブロガー紹介にはたくさんのご好評をいただき、誠にありがとうございました。
今回は、一緒に当サイトを運営している「中の人」3名をご紹介します。

私達は、普通の暮らしをする一般国民です。
皇室は、そんな私達とともに歩むパートナーです。
皆さまも、私達と一緒に愛子さまや皇室に親しんでいってくださると嬉しいです。


● たこちゃんさん
 (ブログアップチームリーダー)

<自己紹介>
サイトの中身の人の中の紅一点。
生まれも育ちも、そして現在も愛知県在住。
50代のちゃきちゃきの「名古屋のオバチャン」です。
吹けば吹っ飛びそうな司法書士事務所の代表司法書士兼従業員をやっております。
ささやかな楽しみは、事務所近くの養鶏場のオリジナルプリンを時々自分へのご褒美で買って食べること。

いただいたブログを推敲・掲載するブログアップチームリーダーです。

ブログの掲載スケジュールを立ててもらっています。

日曜日に掲載するブログのアップも担当しています。

このブログはすぐにアップしたい!
という急な事態にも素早く対応してくれるので、とても頼りになります。

世話焼きおばちゃんといった感じで、
愛子さまや皇室に対してもその庶民の心で温かく包み込みます。

LINEで送られてくる、お買い物パンダしろまるのスタンプで癒してくれます。

意外と関係者の性別がわかりづらいことが前回判明しましたが、この方は正真正銘の女性です。

尚、人間の方が本人です。


● まーさん (ブログアップ火曜日担当、他)

<自己紹介>
広島県出身、千葉県在住の男性。東北が第二の故郷。
令和を海外駐在中にむかえたのが一生の悔い。
既婚か未婚かは秘密だが、バツイチの人とは一瞬で仲良くなれる。
血圧は低いが、理不尽に対してはすぐ頭に血がのぼる。
皇室の方々が置かれている理不尽な状況に、怒り心頭。

ブログアップチーム一員であるほか、

衆院選時の事務所訪問特設ページを取りまとめたり、

お正月の絵馬年賀状を募集したりする等々、

サイトの動きに非常に大きな働きをしています。

義侠心が強く、私達公論サポーターの活動に意欲的に協力してくれます。

一昨年の緊急シンポジウムに参加したり、地元国会議員の事務所に訪問したりと、個人でも積極的に行動します。

上の似顔絵は、シンプルですが非常によく特徴を掴んでいます。

公論イベントに来てみたら、たぶん一発でわかります。

見かけたら110番、じゃなくて気軽に声をかけてあげてください。


● ともしらさん (Twitter担当)

<自己紹介>
サイトTwitterの中の人です!
愛知県在住。音楽、映画、読書、酒をこよなく愛する二児の父。
ドラムを叩くとトリップします。
面白おかしく生きたいので、「常識」のバランス棒は手放せません。
「庶民が皇室を語ってもいいじゃないか」の心構えで、サイトを盛り上げていきます♪

当サイトのTwitter発信を担当しています。

ブログの更新情報の他、ネットで見つけた皇室記事を紹介したりもしています。

サイト開設から2年近く、ずっと一人で続けてくれています。

その根性にはただただ敬服するばかりです。


自分の言葉に独特のこだわりを持っています。

たまにめんどくさい。

けれど、小林よしのり先生の公論イベントに、提案したテーマ名が何度も採用されるなど、そのセンスは確かなものがあります。

9月11日(!)(日)開催予定の東海ゴー宣道場のスタッフリーダーも務めますので、テーマの発表も合わせて、楽しみに待っていてくださいね!



ちなみに、ブログタイトルの下に書かれている名前は、投稿者でなく、そのブログをアップしたメンバーの名前です。

たこちゃんさんなら「tacochan」、まーさんなら「ma-」、私なら「L.K」です。

たまに投稿者だと間違われてしまうことがあります。

紛らわしくて申し訳ないのですが、システム上変えようがないところですので、その旨ご承知おきいただけますと幸いです。

「tacochan」「ma-」の表記があったら、このブログのことを思い出していただけると嬉しいです。



そして、明日は2月関東ゴー宣道場ですね!

先々週ご紹介した馬淵澄夫・衆院議員も登壇され、どのようなお話が聞けるかとても楽しみです。

会場には来られない方も、ネットで生配信がありますので、ぜひご覧になってください。


そしてそして、ただいま

3月の関東ゴー宣道場が参加者募集中!!

この回にはあの「石破茂」衆院議員がゲスト出演されます。


話を聞くだけならネットでも、と思ったら大間違いですよ!

会場でしか得られない臨場感ってものがあります!

それに師範方、たまにマイクをOFFにしたまましゃべっちゃうことありますから(^^;)


大切なことは現地で聴こう!

コチラからご応募お待ちしております!!


文責:静岡県 L.K(「愛子さま 皇太子への道」実行責任者、30代、男性)

前の記事 

21 件のコメント

    とよこ

    2022年4月22日

    愛子さまを相談役などではなく、なるべく早く皇太子、次の天皇さまに御即位して頂きたいです。希望が湧きました!ありがとうございます。

    希蝶

    2022年2月20日

    遅ればせながら、サイトリニューアルおめでとうございます。自分も何度かお世話になっているところなので、感無量です。サイトを運営されている方々の横顔が見られて、興味深かったです。これからもお世話になるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

    たこちゃん

    2022年2月16日

    皆さま、コメントありがとうございます。
    ただの「オバサン」のことに興味を持っていただけ、うれしいです。
    自画像がホンモノと似ているかどうか確認してみたいという方!
    是非9月の東海ゴー宣道場にお越しください。
    自画像にあったようなタコのマスコットをつけたオバサンが会場を
    ウロウロしています。

    ただし

    2022年2月14日

     またまた、とても面白かったです♪☆

     こういう企画、良いですね。
    (*^^*)

    ともしら

    2022年2月13日

    皆さん、暖かいコメントありがとうございます!
    >ダダさん
    ドラム叩いてる時は割と非常識にぶっ飛んでますw
    >基礎医学研究者さん
    ありがとうございます。
    自分は弾数がないのでそうなりますw
    >ukiさん
    あれはしばらく自慢してましたw
    ハードルが上がってしまいましたが(笑)またなにか閃いたら提案します!
    >urikaniさん
    今後もめんどくさく絡むのでよろしくお願いします!
    >バカボンの孫さん
    トリップは最高ですよ!(答えになってませんがw)

    今後も皆さんと一緒に盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします
    m(_ _)m

    呪術高専京都校のS

    2022年2月13日

     ma-様、いつも拙文の推敲をありがとうございます。これからも愛子様ブログを領域展開していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

    ma-

    2022年2月13日

    みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!
    >京都のSさん
    いつも推敲に頭を悩ませさせていただいております(*^^*)
    いいブログ文に出会った時は、やはり興奮しますね。
    修正のご相談をさせていただく場合は、なんとか執筆者の意図を伝えたい!という思いからであることをご理解いただけるとさいわいです<(_ _)>

    >バカボンの孫さん
    「にじみでる知性」・・・いい表現ですね~!
    私もそう思います!(笑)
    初めて言われました、ありがとうございます!

    れいにゃん

    2022年2月12日

    サイトリニューアルおめでとうございます。スマホでの閲覧がスマートになったんですね。色合いも素敵です。

    カブ好き

    2022年2月12日

    リニューアル、おめでとうございます!!メッチャクチャ神々しいです⭐︎⭐︎⭐︎
    ブロガー紹介はとても面白かったです。お一人お一人の人柄が伝わってきました(^^)

    バカボンの孫

    2022年2月12日

    サイト、リニューアルおめでとうございます!!!

    たこちゃんさんが女性だというのは知っていましたよ(笑)
    まーさんのイラストはにじみ出る知性という感じですね。
    ともしらさんの「ドラムをたたくとトリップ」ってどういうことなのだろう?

    新生「愛子天皇への道」
    弥が上にも期待が高まりますね!
    まずは、明日のゴー宣道場ですね。
    成功をお祈りします。

    てるてる

    2022年2月12日

    リニューアルおめでとうございます!
    めちゃめちゃ明るくていー感じですね!

    今回のブログも、このサイトに関わる皆さんの人柄がよくわかって、とても楽しかったです!

    jacker

    2022年2月12日

    リニューアルおめでとうございます。 
    前よりグレードアップという言葉がぴったりです。

    茶呑みじじい

    2022年2月12日

    皆さん本当にご苦労様です。サイトリニューアルおめでとうございます!

    urikani

    2022年2月12日

    リニューアル版ステキですね!
    ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    たこちゃんさん、いつも元気で裏山鹿!
    ささやかな楽しみが、女子!ですね〜
    (*^_^*)
    比べると私は自分を甘やかし過ぎだな…
    (´・_・`)

    まーさん、ミステリアスぶってるな〜笑

    ともしらさん、Twitterの中の人をおひとりでされているのですね(º∀º)
    お疲れ様ですm(_ _)m
    たまにめんどくさいんですね笑

    のりたま

    2022年2月12日

    リニューアルおめでとうございます(^o^)
    皇室を想う素敵な皆様のお力で、このサイトは運営されているのですね。
    ウフフ。嬉しい限りです。
    最近は、たまに拝見するのみですが、またブログ書かせていただきたいです。

    uki

    2022年2月12日

    リニューアルしてさらに温かみが増しましたね!
    たこちゃんさん,いつもご本人のタコさんはどこだろう中かな?と思ってましたがご本人だったんですね!失礼しました.
    まーさん,みたら今度すぐ警察呼びます.
    ともしらさん,「常識の逆襲」名言です!私もなんか考えたいなあ.茶魔語も..

    みなさんの人柄,キャラが見えてとても面白かったです.
    今後ともどうぞよろしくお願いします!

    青ネギ

    2022年2月12日

    今回も楽しく読ませて頂きました♪
    ブログ執筆者の人となりが分かると、親しみがわいて深みも増すと思います。
    「尚、人間の方が本人です」って…(≧▽≦)

    京都のS

    2022年2月12日

     リニューアル作業、お疲れ様です。明朝体が多くなってカッコよくなりました。

    基礎医学研究者

    2022年2月12日

    今回も楽しく読ませていただきました。
    ・たこちゃんさんは、自分は最初男性の方かと思っておりました(あの文面が元気な感じが(;^_^A)。でも、「名古屋のオバチャン」と自称されたあたりから(失礼しました(m_ _m)、現在の雰囲気が伝わってきた感じでございます。
    ・まーさんに関しては、L.Kさんも言われておりますが、その似顔絵はある種特徴をうまく表現しているように思えました(自分は、まーさんには直接お会いしているので、そのように思えます)。基本イメージはこちらに書かれた通りで、L.Kさんが幕舎の参謀タイプならば、彼は先鋒をつかさどる、突撃隊長(笑)のような感じでしょうか?
    ・ともしらさんには、自分がブログ投稿したとき、twitter紹介でお世話になっておりますが(それは、ご本人様からも聞きました)、短い文章で言い切る、という才能が自分にはないため、羨ましく思います(確かに、自分の細やかな経験ですと、そんなに手数は多くないですが、インパクトのある一言が多い印象がございます)。
    以上、これからもお世話になりますが、皆様よろしくお願いします(m_ _m)。

    呪術高専京都校のS

    2022年2月12日

     推敲チームの皆様には毎度お世話になっております。と言うのも、術式が反転したような私の文章を、掲載可能なものにするためのアドバイスをくださるのが推敲チームだと思うからです。

    ダダ

    2022年2月12日

    今回も面白かったです!
    ・たこちゃんさんの事務所が心配(>_<)
    紹介して頂ける皇族ファッション記事、読んでいて楽しいです。

    ・まーさんの過去が気になる(≧◇≦)
    活動実績が凄いです!

    ・ともしらさん、常識という名のドラムスティックを叩き続けるわけですね。カッコイイ!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。