【論破祭り】Twitter最前線より(その2)

Post's thumbnail

神州清潔の民に「ウンコ竹田恒泰を注意しろ」と伝えたところ、
「尊師には注意できない」というまさにカルトをご覧いただきました。

その後、同じアカウントから、

思い出したがあんたのとこの教祖も
公共電波で「友達チ○コ」って連呼してたな
おまえからちゃんと注意しとけよ
#小林よしのり #論破祭り

と、は?なに言ってんのこいつ?な返信があったので
(友達チ◯コだと語呂が悪いとツッコミたかったのですが飲み込んで)

【悲報】
ダンケーカルトには、
女性天皇を侮辱する
#竹田恒泰 の暴言と、
茶魔語との区別が
つかないようです。

#おぼっちゃまくん はギャグマンガぢゃんか。
竹田恒泰はギャグ言ってんの?
笑えんよ。

「常識」ってなんだろう(・_・;

合掌。
#小林よしのり
#論破祭り

と引用ツイートしたところ

いや一緒だろ
ギャグマンガでも公共の電波で
チ○コとか言ったらダメ
それが常識というか良識です

#良識 #小林よしのり

と返信してきました。

侮辱とギャグとは同じなのでしょうか?
常識で考えたら別だとわかるでしょう。

ここの部分で攻めても良かったのですが、ちょいと発想を変えまして

あなたの常識を疑いますが、
あなたの常識というか良識から判断すると、
竹田恒泰はダメなんですね。

みっともない竹田恒泰に注意してください。
@takenoma

#論破祭り

と、再び【女性天皇ウンコ発言】をしたみっともない竹田恒泰を注意するよう促すと

忙しいんでミュートしますね

逃亡!
常識の海に沈めました。

しかし【女性天皇ウンコ発言】と、ともだちんこを同じに見てるとは。
反論できない「やけくそ」でしょうか。
インド人もびっくり!ですね。
本当に常識がないですね。

もう絡んでこないでほしいです。

以上現場から報告でした。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

7 件のコメント

    まる

    2022年9月8日

    竹田恒泰氏は今上陛下から8親等(上皇陛下から7親等)も離れており、皇族の親族でもなんでもないです。民法上の親族は①6親等以内の血族②3親等以内の姻族③配偶者です。竹田氏は①に当てはまりません。なお〇親等は直系・傍系を問いません。(実際にはいないと思いますが)もし7世代の直系血族が同時生存していても、一番上の人と一番下の人とは、互いに「親族」には当たりません。7親等も隔絶したら、血(遺伝子)の共通性が極めて薄いからだと思われます。

    殉教@中立派

    2022年9月7日

    こうした「下品な言葉」の考察については、初のスペシャル本「差別論」に詳しい。これもまた30年前の作品なのに、未だに世の中が小林先生に追い付いていないとは・・・
    小林先生を「教祖」扱いしている時点で、谷田川の同族(であり、それ未満の存在)だと露呈しているなあ。「今日はこのくらいで勘弁してやる(逃走)」は、SNSじゃよくあるらしいが・・・喧嘩は、相手の力量を見て売った方がいいだろう。

    ノブヲ

    2022年9月7日

    私も「ともだちんこ」に「んまッお下品なッ」と眉を潜めてたクチなので、このなんちゃらの民氏のいいたいことはわかりますw
    作家がその作品の中で登場人物に「ちんこ」言わせることすら良識的にアウトだと思うほど清廉な方のようですから、当然「うんこ」言う大の大人のことなど、良識に問うまでもないと気付いていただけたようですね。
    それでも「うんこ」言う人のことを信じているようでは、自分が良識ないってことになるということくらいは、なんちゃらの民氏もさすがにわかってるでしょうし。
    ふぇい様、見事な論破でございました。お疲れ様です。
    しかしともだちんこはギャグだけど、友達ちんこはただの下品だよなぁw

    maru

    2022年9月7日

    ボロボロに負けてんのに、刃向かって来て、結局逃げ出すっていうのがウケる。
    もしかしたら笑いは解ってる奴なのかもしれないですねw

    チコリ

    2022年9月7日

    まさにヤケクソですねー。笑
    「おぼえてろよ!」「おまえのかーちゃんでべそー!」
    なんで、素直になれないんだろ?
    信じたいものしか信じないからですね。
    そこに公はない。真実もない。
    お疲れ様でした!

    roku

    2022年9月7日

    ふぇいさん、お疲れ様でした。しかし、皇室を侮辱した言葉と、漫画の作品としてのギャグを同等に論じるのは、問題外ですね。ふぇいさんには、ひ弱すぎるお相手だったのではないでしょうか。今後のご活躍応援しています。ご報告ありがとうございました。

    京都のS

    2022年9月7日

     お疲れ様でした。逃亡現場までレポートしてもらえるとは(笑)。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。