【論破祭り】募集:論破させてクリ⑩~施光恒@「よしりん十番勝負」2

Post's thumbnail

令和4年5月15日「よしりん十番勝負」2での施光恒氏の発言を抜き出しました。

事実や研究成果からの論破もOK!
論の整合性の矛盾からの論破もOK!
皇室を語る者の態度という視点からの論破もOK!

「よしりん十番勝負」2での3時間に及ぶ議論の3か月後に、あの酷い産経新聞への投稿となった訳ですから、

遠回しに優しく言っても彼らは理解できません。

凝縮された一言で論破!
複数回投稿も歓迎です。

皇室を侮辱する輩を大いに論破して、皇室を守ろう!

※論破は下のコメント欄に書きこんでください。
 投稿フォームからでも結構です。

■投稿紹介

■論破祭り

23 件のコメント

    タロー.G

    2022年9月15日

    A乳児死亡率が低くなっても、男女の産み分けなんか不可能ですよ!
    B秩父宮、高松宮、常陸宮、その他の旧宮家でも、子供が出来なかった宮家があります。単なる経済的理由だけで子供が出来る出来ないを決めるのは乱暴です。女性の妊娠出産を甘く見ないで下さい。
    C皇族を犬猫と勘違いしてるんじゃないのか、このひと!(怒)
    Dマリー・アントワネットが妊娠出産でどれだけ苦しんだのか知らないのか?「ベルバラ」を読め!それと、800年男系男子で繋いだって言うけど、当時と時代が違うだろ!
    E国民を割ろうとしているのはあなた方男系カルト保守です。
    F愛子様が直系で正統です。勿論、秋篠宮様も悠仁様も傍系で正統です。我々は差別などしていない!田中卓先生は「万世一系ではなく、萬葉一統」と仰った。
    Gまさにあなた方男系カルト保守が「さかしらな知恵」で皇室を滅ぼそうとしてます!
    Hヨーロッパで男系継承しているのは人口4万のリヒテンシュタイン公国のみで、国連から「女性が元首になれないのは人権に反する」と非難されてますが。
    Iカルト宗教である統一協会の教祖の家族が皇室を乗っ取るんじゃないかと言う疑念も生まれてます。
    J直系カルトって、なんだよ!統一協会とつるむ男系カルト保守よりずっと健全だよ!o(`ω´ )o
    K国が旧宮家にお願いしても、その方達が拒否したら終わりです。強制できませんよ!
    L分からんなら余計な事言って国民をミスリードしないでください!

    神奈川のY

    2022年9月10日

    続けて投下をお許し下さい。
    H回答:貴方の言う日本の皇室は
    いつからせせこましくなったのだ。島どころか村根性で
    シナより男尊女卑だったのか。
    いや、違う。そんなヤワな根性だったらもう滅びている。
    皇室は貴方が考えるほど小さくない。デカいものだ。
    I回答:それ耳にタコが出来るほど
    聞いた中華思想ですね。
    東アジアの常識=中華思想。
    皇室は中華思想で回ってません。
    独立しましたよ!
    J回答:直系がカルトですか、
    なるほど、ちょっと貴方の頭の中を
    拝見してもよろしいでしょうか?
    倫理とか道理って入ってますでしょうか。
    K回答:国家の意思としてお願いに上がる?先生!それは憲法違反になりますよ!後、いるいる詐欺もう止めて!
    L回答:その論は危険です。
    何故なら、某ウ○コ氏が
    のたまった話と同じ臭いがします。
    私の中のゲッターロボが
    ビームを出さない内にその論を
    撤回して下さい。

    以上です!

    神奈川のY

    2022年9月10日

    A回答:はあ、なるほど。産み分けが
    絶対出來ると?男児だけ産めると?
    貴方、皇室を語る前に女性について
    勉強すべきですよ。
    B回答:では早速具体的に案出して、
    すみやかに宮家を作って下さい。
    出来ないならすっこんで下さい。
    後、本人達を置いてけぼりの
    交配論をおっしゃる貴方に人の血が通ってますでしょうか?
    C回答:ご本人様達に面と向かって
    話せますか?ソレ。
    私には出来ません、
    おこがまし過ぎて。
    C回答:何言ってるか
    分かりませんが、その発言、
    全女性達を敵に回すものですね。
    皇室継続に博打打つ神経、
    もっと分かりません。
    D回答:そのサポートする宮家は
    何処で?具体的に教えて下さい。
    いるだろう詐欺は聞き飽きました。
    E回答:国民統合してないのは
    ずばり、貴方方のY染色体シナ絶対のせいかと思います。
    常識ある庶民の意見聞いてますか?
    F回答:いつの時代で、どこの話を
    されてるのでしょうか。
    ドン引きです。
    勝手にエセ三國志にするな!
    G回答:もう待ったナシの
    状況ですよ、ケツどころか
    背中まで火が来てるというのに
    何寝ぼけた事をほざきますか。

    くりんぐ

    2022年9月9日

    A「皇室という聖域を守るため、皇族と国民は厳格に区別されていなくてはならない。そのために一度皇族の身分を離れれば、二度と皇族の身分には戻れない。その子孫が皇族との婚姻もなしに特別に皇族になることも出来ない!」
    B「皇室に嫁がれる女性には自分の意思ではどうしようもない『男子産め』圧力がかかるんですよ。ストレスは妊娠の大敵です。男系継承を続けたいなら、『男子産め』圧力をかけるのをやめなさい!」
    C「不妊症、不育症という言葉を知らないの?」
    D「男系継承でも傍系継承なら王朝交代です。」
    F「正統性があるのは今上天皇の直系である愛子さまだ。」
    G「『可能な限り男系、万策尽きたら女系』というのは、女性皇族に皇位継承権があって、結婚後も皇族の身分に留まれて、配偶者とお子さまも皇族の身分になれて、お子さまには皇位継承権がある場合の話だよ。」
    H 「男系継承で藤原氏や蘇我氏に実権握られていたのを忘れたとは言わせないよ。」
    I「現代の天皇に権力はありません。」
    K「『お願い』すれば、人様の人権を簡単に奪えると思うな!」
    L「貴方のような『分かったふり』が一番迷惑。」

    ゴロン

    2022年9月9日

    Gについて
    「将来の世代が「令和の人がとんでもないことをやらかしてくれた」というのは、あんた達が皇室を消滅させてしまったことになるのでは?一度は真面目に考えてみろ!」
    Hについて
    「自分の家に男が入ってくると「主導権がにぎられるんじゃないか」って、どれだけ男尊女卑なんだ。あんた家庭内モラハラとかしてそうだな。」
    Jについて
    「わかってんじゃない。男系カルトのあんたはもう皇室の話する資格無いよ。」
    Kについて
    「国家の意思としてお願いにあがる!?アタマダイジョブカ?民主主義のこの国が「国民」に権利を捨てさせるお願いができるか!しかも憲法14条違反だ!」
    Lについて
    「うっ。この味噌の例えはまさか・・・!?」

    ダダ

    2022年9月9日

    A回答:男女の産み分けは不可能!乳児死亡率なんて関係ない!

    B回答:出生率は全体の結果であって、目の前の女性皇族に言えることでは無い!

    C回答:妄想を楽しんでいるところ悪いけど、皇室に戻る旧宮家がいる確率は非常に高いの?

    D回答:歴代天皇の約半数は非嫡出で、皇統は側室と非嫡出で支えられてきた。
    昭和天皇が側室という伝統を終わらせたのだから、国民は大御心を拝察し皇室典範を改正するのみ。

    E回答:国民統合なら女性天皇公認だよね。それが嫌ならアンタはもう国民ではないね。

    F回答:皇位継承には順序がある。
    皇室典範を読めば分かるけど、男尊女卑を修めた非国民の施教授には難しいかな?

    G回答:皇室に入る男系男子いる?どこの宮家が受け入れる?門地による差別はどうする?
    不真面目な施教授は何も答えないから議論にならない。

    H回答:日本はシナ文化の影響を受けながらも女性天皇が即位してきた。
    施さんは見事にシナ文化に染まったけど、皇室はそれをはね返す民族の誇りを持っているんですよ。

    I回答:アナタは男系民主主義という病いにかかっていますね。

    J回答:男系カルトを自覚していないところがヤバい。。
    洗脳されている人はそれに気付かない。コレ本当だった。。

    K回答:安倍政権ですら探せなかった旧宮家の男子。それを今でも持ち出すのなら、いるいる詐欺が確定。
    旧宮家の方々も辟易していると思うよ、アンタみたいな迷惑系ダンケー派には。

    L回答:毒だと分かれば日本茶も味噌も摂らない。男系継承は皇統断絶に至るものと判明しているから不採用。
    馬鹿にも分かる話をしているんだけど、施教授が規格外の馬鹿だから、もう何て説明すればいいか分からないよ。

    殉教@中立派

    2022年9月8日

    みんなの熱気が凄くて圧倒される・・・後半戦いってみよう。
    I 「すでに統一協会の吐息を、錆びつくほど浴びせられていますが。あと東アジアの通念を日本に押し付けようとするのは、君の嫌いな『海外出羽守』の真似ですか?」
    J 「コロナ禍で意見の違いから、多くのいがみあいが生じました。いがみあい=言論資格の喪失に結びつけるのは『反対意見を封じ、静謐な議論を!』と同レベルです。君の『熟議民主主義の精神』は、どこに置いてきたのですか?」
    K 「ある約束をした人が、十数年間すっぽかされたら・・普通は、詐欺だと思うでしょう。また『国家の意志』は、公の体現者たる、今上陛下がお持ちのはずですが。あなたは、とんでもないものを盗んでいきましたね。」
    L「もし、理屈が分からないとしても。庶民は、皇族方の『態度・所作』『たたずまい』から、自然と学んでいくものなのです・・・あなたのように『謙虚に学ぶ姿勢』を、味噌汁の中に捨てていない限りは。」

    じーま

    2022年9月8日

    J「皇室の存続より、男系カルトの世間の方が大事なんでしょうか。さすが長子優先を直系カルト呼ばわりするだけのことはあります。」

    K「かもしれないじゃなく、立派ないるいる詐欺です。違うと言うのなら、皇室に入る意思のある旧宮家の男を連れてきなさい。」

    L「つまり、男系継承で続ける意味がわからないということですか。わからないもののために皇室を消滅させられたらたまったものじゃないですね。」

    ひょうろくだま之介

    2022年9月8日

    C 海外には男でも陣痛が体験できる機械があるそうです。3度体験してみてはいかがですか?悪阻(つわり)も3度体験できればもっと良いでしょうが。

    殉教@中立派

    2022年9月7日

    (まずは前半部から。後編は後日。)
    A「側室制度には『医療が発達していなかった時代』という側面があった。だが側室が廃止されたのは、主体的な天皇の『変化の意志』だ。計算優先で人心を踏みにじる、8割オジサンの仲間よ!」
    B「出生率が低い理由を、経済状況ばかりに求めるな。『保育園落ちた日本死ね』から、何も学んでいないな。今は子供を産むことが『100%当然』の時代でもないのだ(少し悲しいが)。」
    C「谷田川の同類め。皇族方は確率ゲームのコマじゃないと、何度言えばよいのか。もし『低い確率』にヒットした場合、君が責任をとってくれるのか?」
    D「800年続いたとしても。今、国の未来が不安定になっているだろう。一体どこを見ているのか?あと『可能性』とかじゃなく『安定性』を追及しろよ。」
    E「社会にとって、必要な分断は許容した上で議論する。これが民主政治なり。その『分断』は、君たちの狭い世間のお話。そんな化石のままじゃ、議論すら不可能に見えるぞ。」
    F「あるときは現代の色眼鏡で、過去を都合よく解釈する。今回は過去の視点で(時代背景の違いを無視して)無理やり現実を見ている。どちらにせよ色眼鏡を外し、眼科に行け!」
    G「アンタの言うとおりにする方が、皇室が絶え、将来世代に禍根を残すだろうが。コロナやら原発やらで将来世代に与えた被害、これ以上増やしてはダメだ。」
    H「人類は、発展の段階で『原始的な感情』を克服・統御して、文明を築いてきた。『文明以前』を論じる君の仲間が『強姦されても、妊娠しなけりゃいい』と言っていた。アンタも口に気をつけなよ。」

    じーま

    2022年9月7日

    H「「女は弱い」という発想がなければ、「主導権が握られるんじゃないか」という言葉は出てこない。実際には女性は主導権を握れるし、天皇にもなれるのです。」

    I「変な団体が「男系絶対」と唱えて皇室を消滅させようとしている可能性の方が高いです。統一協会報道でそれを確信しました。」

    J「直系カルトって・・・。じゃあ、民法上、遺産相続は(配偶者と)子どもを優先してるから日本中が直系カルトということになりますなぁ。男系カルトって呼ばれるのが嫌だからといって的外れな言葉を使わんといてください。」

    リカオン

    2022年9月7日

    追加

    G 愛子様という優れたお子様が女性というだけで皇太子になる事を認められず、少数の男尊女卑の石頭に屈し、天皇制を滅ぼしたと将来の世代に後ろ指指される事の無いよう真面目に考える必要がある。

    リカオン

    2022年9月7日

    すみません訂正です

    F
    ×詳細→○少数の男系固執のあなた方がゴネなければ南北朝の再来はありませんよ。
    G
    ×既に版作→○既に万策尽きておりますので、取り返しのつかない事になるまえに双系長子優先に戻しましょう。

    リカオン

    2022年9月7日

    Aその旧宮家の方はもう何世代も経て一般国民である。竹田恒泰のような下品な人もいて神聖性を持つ事はできない。門地の差別になる。
    B尊皇心があれば陛下のお考えを慮るはずだが、陛下や愛子様を無視してどんどん話を進めて行く姿勢がついていけない。
    Cその発言、もう女性を男を産む機械としか見なしていないような冷たさを感じるんですよ。
    大学教授としていかがなものか‥。
    D男系前提でどんどん話しを進めてますが、一度今上天皇陛下のお考えを尋ねる姿勢はないのですか?
    E国民は割れてないですよ。女性天皇の元に8割の国民が統合していますから。
    F詳細の男系固執のあなた方がゴネなければ南北朝の再来はありませんよ。
    G既に版作尽きておりますので、取り返しのつかない事になるまえに双系長子優先に戻しましょう。
    H愛子様と天皇家の皆様は主導権を握られるような事はありませんよ。愛子様はしっかりとしたお方で心配しなくとも大丈夫です。
    I儒教や近隣国起源の宗教団体とは手を切り、日本の古代の双系に戻りましょう。
    J直系カルトとは耳を疑う言葉ですね。陛下も直系をお望みですが、カルト呼ばわりするのですか?
    K宮様いるいる詐欺はお断りします。
    L双系の優れた効用は施教授には分からないことが沢山あるようですね。

    じーま

    2022年9月7日

    A「まず皇室に入る意思のある旧宮家の男子を連れてきなさい。話はそれからです。」

    B「女性皇族が結婚したら離脱しなくてはならない現在の制度で皇室消滅の危機にある現実が見えてないのでしょうか。」

    C「そんな簡単に子どもって生まれるものなのですかね。結婚相談所へ行けば、子どもどころか結婚もできない男女はたくさんいます。皇族はなおさら大変でしょうよ。」
    ※コメントした本人の経験含む

    D「サポートする宮家って、具体的にどの宮家ですか。ひょっとして旧宮家?」

    E「そうですね。男系派は国民を割ろうとしています。」

    F「なるほど、内戦が起こると。男系派が悠仁さまを担いでクーデターを起こすっていうことですね。妄想もたいがいにしなさい。」

    G「残念ながら、男系継承は万策尽きております。それで将来世代から男系に固執した当時の日本人は馬鹿だっとと言われないように愛子天皇の実現に尽力してください。」

    はな

    2022年9月7日

    A 男子限定相続で消えた宮家はいくつもあります。このままでは秋篠宮家もなくなります。

    B 宮家が必要なら女性皇族に継いで頂けば済むことです。

    C 「子供三人」で炎上した政治家がいましたよ。国民が納得しません。

    D 男子を得るために離婚再婚を繰り返しては皇室への敬意が薄れます。

    E 壬申の乱や南北朝など国民が割れた時代はいくつも存在します。皇室はもう終わっているというのですか?

    F 大多数の国民は愛子さまを支持しています。愛子さまのお子様も同様に支持されますから心配いりません。

    G 男子絶対で万策尽きました。認めていないのはあなたを含めて少数です。
     
    H 平安朝の通い婚など日本人の原始的な感覚には女系で繋ぐ意識があります。

    I 統一協会という反日カルト団体が男系絶対を支持しています。

    J 自覚がないようですがあなたは男系カルトです。

    K 詐欺師の意見はいりません。そもそも存在しない人にどうやってお願いするのですか?

    L 皇室を語る学者が「わからない」とは。この上ない恥さらしです。

    magome

    2022年9月7日

    A 我々と同じ一般人として暮らしている旧宮家の家庭に「妾(側室)の代わりに離婚も再婚もせずに結婚相手との間に必ず男を産め」と言って皇籍を取得してもらえるのか聞いてみたらどうですか?あなた、自覚もなく「妾に変わって男を産め」と公言しているんですよ?
    B 皇室よりも我々一般人と同じくらいに自由に恵まれているはずの旧宮家がなぜ皇籍を離脱してから75年ほどで男系子孫が11家から5家8人にまで先細ったのか説明できますか?皇室だって十年後には男性皇族が悠仁親王お一人になってしまうほどに男子の人数が減ってしまう現実に「出生率」というまったく無関係の案を出されましてもねー。
    C 「離婚、再婚もせずに初婚の夫婦で男を産むために最低3人産め」って全国の夫婦に向けて言ってみることをお勧めしますね。また、産婦人科医相手に「家庭に男児が生まれなくとも3人産む夫婦が5家族いれば家庭は男児に恵まれて安泰する」と述べてみることもお勧めします。100歩譲って賛同する産婦人科医がいればどんな理由で賛同するのか聞いてみたいものですな。
    D フランスを含む欧州の王室が「男系男子」で長年保ったのは離婚、再婚を繰り返したからであり、離婚、再婚が難しい現在の日本の皇室には適用できません。それに「男児を産むためなら、離婚、再婚を何度も繰り返しては相手を取っ替え引っ替えするのは当たり前」って今の日本国民に向けて言えますか?
    E 愛子様が天皇に即位されることに国民の80%が賛成している現行では、あんたの内容が完全に割れてぶっ壊れている脳内妄想が新聞記事に掲載されている方が心配ですな。
    F 明治以降、現在に至るまで直系長子優先の原則に従い皇位が継承されてきましたが南北朝のような争いが起きましたか?男女差別に固執して勝手に争いを起こしているのはあんたの脳内でしょうが!
    G 将来の世代があんたを「万策尽きてもさかしらな実現性のない脳内における固執でとんでもないことをやらかしてくれた人」として確定することが雲を見るより明らかになっています。
    H その「ヨーロッパで男系で継いでいる」という王室は1984年まで女性参政権(日本は1946年)がなかったリヒテンシュタイン公国しかないぞ!しかも、そのリヒテンシュタインだって離婚、再婚を繰り返して王室を男系で継続してきたという事実が完全に抜け落ちているわな。今の日本国民に「1984年まで女性参政権を認めず、離婚、再婚を繰り返してきた王室を参考にした」と言って説得できますか?
    I その「東アジアの常識」から脱して独自の道を歩むために女性天皇である推古天皇が史上初めて「天皇」の称号を用いて冊封体制からの脱却を成し遂げたんでしょうが!あんたの脳内では我が国がいまだに冊封体制から脱却していない中華文明圏の中にあるのか、それともあんたの母国が冊封体制から脱却できなかった中華文明圏に属しているのかのどちらかですね。
    J 割れているのは明らかかに国民ではなくあんたの脳内ですな。「男系カルト」と言われて有効な反論ができない腹いせにありもしない「直系カルト」なる珍語を脳内で作ってむしゃくしゃしているのがまるわかりです。北畠親房の「神皇正統記」を参考に直系長子を優先しているだけなのに、何の根拠も無く「直系カルト」と述べている時点で北畠親房と「神皇正統記」を罵倒していることぐらい気づいてほしいものです。
    K その「お願い」する対象を探し続けて十数年。頼みの女性天皇、女系天皇の誕生、女性宮家創設案を全部潰した故・安倍晋三が総理大臣を務めていた長期政権の真っただ中で探し続けても安倍本人が「見つからなかった」と公言してしまったことから、まず、本人が皇室及び国民国家に詫びるのが先ですよ。
    L お茶や味噌も含めて薬膳や食材には誤った効能を認識、妄信してしまうことによって命に関わる健康への被害が生じてしまう危険が常に潜んでいるんですよ。毎年、これら食品や薬膳の過剰摂取などの誤った摂取方法が原因で生活習慣や体調管理が崩壊することでどれだけの患者が症状を発症させてしまい重度の生活習慣病を含む難病に陥り、時には命を落としているか調べたことがあるんですか?あなたの主張もまさにこの食品、薬膳への妄信と同じでありもしない「皇統男系」を妄信してしまったために常識感覚が崩壊し、脳内思考における難病を患ってしまっているのです。

    maru

    2022年9月7日

    A “側室制度がカバー”って言ってるけど、歴代天皇の半数以上が側室の子なんだから、カバーってより”メイン”だろ。
    B 側室制度が無い時点で男系で繋ぐのなんか無理。旧宮家系復活なんて論外だけど、仮に復活したとして、男系やめない限りは先細るってだけの話。
    C “産んでくださったら”とか、無理やりへりくだった言い方してるけど、言ってる内容は「産む機械」発言と同様。メチャクチャ乱暴だからな!
    D 君らの男系男子リレーに付き合わされる皇室・皇族方の苦しみを一度でも想像した事あるかい?ゲーム感覚で机上の空論を振り回して、人の人生・皇統の行く末を語るのって無責任じゃないか?
    E 国民統合を阻む君らのような存在を今後どうするかについても、喫緊の課題である。
    F 愛子様のお子様にも、悠仁様のお子様にも正当性あるだろうよ。そこんとこ、君らみたいな変わり者しか気にしないよ?
    G 君らみたいに生産性のない議論を延々続けていて、気づいた時にゃ皇統断絶してたって事になれば、それこそ将来の世代に恥だわ!
    H 君ん家って、そんなに主導権を脅かされる環境なの?人間関係も男女関係も、持ちつ持たれつが現代的ってもんだろ。皇室だって庶民感覚を取り入れるのであって、君ほど原始的な感覚ではないと思うよ。
    I 君らが韓国だとか、カルト政治団体だとか、統一協会だとかと関りがあるから、ことさら心配なんだろ?他人の心配する前に己を改めろよ。
    J 自分の間違いは意地でも認めないくせに、体よく「仲良くしようよ」とか言ってくんじゃねーよ
    K 詐欺なの?詐欺じゃないの?紛らわしいから、JAROに電話しとくわ!
    L “分からないような意味合い”って…分からないのに出しゃばってくるのは君らだろ。すっこんでろや!

    ふぇい

    2022年9月7日

    A乳児死亡率がどんなでも、
    側室なき男系継承は絵に描いた餅です。
    早く旧三宅系国民を連れてきてよ。

    B 4つくらい宮家早く作ってよ。誰かいるの?

    C まず、あなたの妻に言えるのか?

    D 「宮家があれば」どこにあるの?

    E 世論調査が読めないのか?

    F 「二重権威ガー」と、どこかで似たようなこと聞いたなぁ(遠い目)

    G「令和の民が皇統断絶と、とんでもないことをしてくれた」と言われないように
    あなたが消えてください。

    Hそれが「男尊女卑」ですね。野蛮ですね。

    Iその冊封体制から離脱したのが推古天皇でしょう。女性でしょう。その頃に戻そうといってんの。

    J あなたの頭が壊れてますね。

    K憲法14条よく読んで。

    Lこう言って皇室を壊す。まさに男系極左。

    maru

    2022年9月7日

    先ほど送りましたAですが、ちょっと直しました。

    A なんで「乳児死亡率が低い = 男児生誕率が高い」ってなるの?君の中で「乳児」って「男児」の事なの?どういう宗教なの?教えて?

    京都のS

    2022年9月7日

    A「あのなぁ~体外受精でも顕微授精でも、男女の産み分けだけは出来ねぇんだよ!わかる?童貞でもあるまいに…」

    maru

    2022年9月7日

    A なんで「乳児死亡率が低い = 男児死亡率が低い」ってなるの?君の中で「乳児」って「男児」しかいないの?どういう宗教なの?教えて?
    B 頭いいフリして「確率論」とか言ってるけど、母数やサンプル数の少ない「確率論」ほど、あてにならんものはないのよ。そんなに自信があるんなら競馬予想でもしてくれよ。君の予想した馬券買ってやるから。絶対ハズすなよ!
    C 女性が子供を産むって事をあまりにも軽く考えすぎてないか?そんな簡単に生まれないし、算数以下の「確率論」で出産を扱うんじゃないよ。
    D キチンとサポートする宮家があれば・・・って、ないから!今やただの一般市民をだしに妄言を繰り広げるの、いいかげんやめてくれや。
    E 君らみたいな特殊宗教信者、”ワイキモセンショク神”を崇めてる奴らが全員いなくなれば、国民が割れることなんて無くなるんだけどな!
    F 君だけ『三国志』とかの世界で生きてるの?キングダムでも読んで寝てろよ。
    G 将来の世代に「皇室」を残したいからやってること。もちろん問題が出てくれば都度議論はするし、真面目に考えてるからこそ、将来の世代に恥ずべき事は何もない。君らの「旧宮家系の皇籍復帰」みたいなアンポンタン提案は、現時点で将来の世代に恥ずかしいけどな。
    H 君の「男」のイメージって『巨人の星』とか『寺内貫太郎一家』で、時間止まってない?もうとっくに女性が主導権握る文化が出来上がっているのに、そこだけ原始的に考える必要ないだろ。
    I なにかっていうと「王朝」とか「王朝交代」っていうの好きみたいだけど、君だけ中国の世界観で生きてるの?
    J 「カルト」の意味わかってんのかな。直系のどこが「カルト」なんだよ。『英語化は愚民化』なんつって言語学めいた本書いてるけど、勉強しなおしてこいよ。
    K 国家の意思として、詐欺の片棒を担ごうっての?そんな、自民党と統一協会の癒着みたいな事できるか!
    L 君らって「味噌」とか「う〇こ」が大好きだな。伝統の意味がわかってないのって、君らだけだから。

    京都のS

    2022年9月7日

    A「戦後の臣籍降下により一度も皇族だったことの無い御仁が新たに皇族になることは皇籍取得と言うんだよ?」
    B「その4宮家の方々に血統のスペアであり続ける人生を強要することを、今上陛下や皇族方が喜ばれると思うか?」
    C「その宮家についてなんですが、現存する宮家ですらガンガン断絶してますぜ?」
    D「欧州は国同士で王族を婚姻させてきた歴史があるから、国外から王を迎えることも可能だったって話でしょ?」
    E「8~9割は愛子天皇を望み、1~2割のダンケー派が意地を張ってるんだが、愛子様が即位されればオメェらも転向して寿ぐんじゃね?」
    F「ハイハイ…アンタらの口から『南北』て言葉が出たら南北統一原理のことかと思うじゃんwww」
    G「現行典範下で悠仁様に嫁ぐ女性が現れない可能性を考えれば万策は尽きたんだよ!」
    H「欧米だろうがシナだろうが海外出羽守をヤメロと言っとるんだ!婦女子を尊重するのが大和心なんだよ!」
    I「アンタの言う東アジアの社会通念ってのはシナ的儒教思想のことだって何で気付かないんだ?」
    J「男系オンリーに対して女系オンリーを主張したらカルトだが、我々は女系も含めた双系を主張してんだよ!」
    K「結局ウンコ汁の竹田恒泰を三顧の礼で迎えろって話になるだろうが!」
    L「我々が全然気づかなかったY染色体の効用ってのを説明してみろや!ゴルァ!!」
    L「アンタらが『味噌』と口に出したら、『女性天皇や女系天皇は皇室という味噌汁にウンコが混じるようだ』と言ったクソ野郎の顔が浮かぶんだが?」
    L「アンタの師匠が言うには『伝統とは綱渡りの際に用いる平行棒』だが、なんで棒を半分に折る真似をするんだ?」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。