【論破祭り】「安定の気持ち悪さ」竹内

Post's thumbnail

東海道場を前にし、残念ながら自分も竹内のツイートを目にしてしまいました。

論破以前に、竹内の発言はあまりにも「ヤバい」と思っているので、いつも自分の感性の答え合わせのために、嫁に共有しております。

今回のツイートを見せたら「気持ち悪い、安定の気持ち悪さ」との事です。

それ以前の竹内の主張も「マジ気持ち悪い」「普通の人じゃないことはわかる」「誰か相手にする人いるの?」「学者という言葉を貶める人だわ」「とにかくひたすら気持ち悪い」と、容赦ありません(笑)

それが常識的感覚だと確信しております。

なんならもっと自由に発言していただき、積極的に常識の海に沈んで頂きたいと思います。

愛知県 ともしら

7 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年9月13日

    共感を持って読ませていただきました。いや、ともしらさんの奥様のコメントを見ると、安心しますね。これが、常識的な日常を生きている人の正直なコメントであると(実際、”論破してクリ”の編集長コメント書いていて、マジ、この人ダイジョウブなんだろうか?と、かなり思っていたもので。あと、ともしらさんの最後の一言。「積極的に常識の海に沈んで頂きたい」を言い換えると、「天誅」ということになりますかね。

    タロー.G

    2022年9月12日

    この「天皇は軽々に人前に出るな」という考え方、上皇様の退位の時にも退位反対派の保守知識人も言ってましたね。この考えって、秦帝国の2代目皇帝胡亥に悪宦官で有名な趙高が「陛下が軽々に人前に出ると威厳が削がれるから奥に引っ込んで遊興に励んでください」って言ったのにそっくりです。結局趙高の言う通りにした胡亥は人望を失い、趙高に邪魔者扱いされて自害を強要され、最後に秦帝国は滅びました。
    今の男系保守カルトって、2200年以上前の亡国の思想をそのまま今に当てはめようとしているんだなと実感しましたね。
    因みに、竹内氏からはツイートブロックされたので、こうしてツイート紹介してくれるのは助かります。

    京都のS

    2022年9月12日

     「もっと言わせて常識の海に沈める」という方法論は、部落差別問題の時に浅羽通明氏が提案され、小林先生も「目からウロコ」と一度は仰いましたが、結局は便所の落書きが極大化するとの理由で採用されませんでした。
     やはり、ぐうの音も出ない程に論破するしかありません。

    ただし

    2022年9月11日

     奥様の容赦のない意見、スッキリしますね☆♪
    (*^^*)

     悪魔の実も食べずに、自ら海の底へマッハで沈んでいきそうな勢いですね…。

    ダダ

    2022年9月11日

    やはり女性目線でも気持ち悪いと思うのですね。
    大変参考になりました。

    2018年の記事です。とっくに異常者扱いされていました。
    【動物行動学の専門家たちも、竹内久美子氏を「エセ生物学」「世界一の悪用」と批判】
    https://lite-ra.com/2018/03/post-3918_5.html

    チコリ

    2022年9月11日

    あ!書き忘れた!「安定の気持ち悪さ」間違いありません。

    チコリ

    2022年9月11日

    この人のツイッターのトンデモ発言は、むしろテレビでバンバンやって欲しいですね。常識ある一般人の感覚から「変な人!トンデモな人!気持ち悪い人!」決定でしょう。
    「祭祀王だから穢れにふれないこと」って、この場合の「穢れ」ってなんですか???具体的に書いてくださいよ。
    彼女のトンデモ発言の数々を漫画にしたら一冊の本が出来る。
    徹底的にギャグにして笑い飛ばせる構成にする。
    ああ、私に絵心があったなら!
    いやもうマジでお笑いレベルでございます。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。