【新聞意見投稿】京都のSさん ~女性天皇誕生が「ガラスの天井」を破る!~

Post's thumbnail


イラスト:リカオンさん

9月23日付 毎日新聞2面に掲載された記事「金言 びっくりした日本人」に対し、京都のSさんが新聞社へ意見投稿してくださいました!

※記事の内容はコチラのブログで紹介しています↓
【新聞意見投稿】毎日新聞~女性君主の存在によって社会が!

「金言・びっくりした日本人=小倉孝保」という記事を拝読しました。
ニュージーランドの女性首相アーダーン氏がエリザベス女王から出産や産休などについてもアドバイスをもらったエピソードなど興味深いものでした。

終盤には、スリランカ・インド・イギリス・ニュージーランド…と旧英領で女性がトップに立つことの多いことが例示され、女性君主の存在により社会が女性リーダーに対して寛容になる可能性に言及している点が素晴らしいと感じました。

きっと日本では愛子様が天皇に即位すれば女性首相も登場しやすくなると考えられます。
日本では女性天皇の誕生こそが「ガラスの天井」を破るパワーではないか?
とそのように感じました。

これからも、こうした興味深い良記事を期待しております。


京都のS

※ブログ掲載に当たり、改行位置を調整しました。


● 新聞記事紹介

【新聞意見投稿】毎日新聞~女性君主の存在によって社会が!

【新聞意見投稿】産経新聞~作家・竹田の講演

【新聞意見投稿】産経新聞~安倍晋三が皇室を守った?

【新聞意見投稿】毎日新聞社説~皇位継承の国会議論を忘れるな!

【新聞意見投稿】産経新聞社説~反日カルトとは手を切れ!

6 件のコメント

    京都のS

    2022年9月28日

     ダダ様、コメありがとうございます。「日本の首相は、天皇の権威を前にしても自分の方が偉いと勘違い」しているから、酷葬なんてものを実行してしまうのでしょうね。

    ダダ

    2022年9月28日

    日本の首相は、天皇の権威を前にしても自分の方が偉いと勘違いしていそうで厄介。。
    コロナ禍では男が女と子どもを守ろうとしなかった・・!
    心底、男社会がイヤになりました。
    愛子さまと一緒にガラスの天井をブチ破りたいです。

    京都のS

    2022年9月27日

     リカオン様、なるほどプーチンでしたか!確かに細かい顔のパーツ(特に目鼻)がプーチンです。勝手にジャップ縛りで考えてましたわ(笑)。当サイトの管轄は菊サイドの戦いですが、刀サイドの戦いも不穏ですよね。ダンケー派にも「どっちもどっち」派にも罪と恥を共に感じていただきたいですね。
     神戸には申し込むだけは申し込みました。当たりますようにと願ってています。

    リカオン

    2022年9月27日

    京都のS様
    似てない似顔絵ですみません。スキンヘッドはプーチンです。プーチン闘病中と以前聞いておりまして(ガセネタ?)だから最近顔がむくんでるのかなと勝手に推測。病気の悪化、戦争の失敗で核のボタンに手をかけるなや!プーチン。

    この絵は小林先生が 「女性天皇を天岩戸に閉じ込めるから魑魅魍魎が跋扈する」 とブログでお話されるのに触発されて描いたものです。
    と言うわけでそれぞれコロナインフォデミック、ダンケーカルト、ウクライナ侵攻の魑魅魍魎として描きました。

    オド正LIVE神戸は申込してないですゥ。皆さんサタンと戦える武器と狂気を身に着けて来てくださいね。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2022年9月26日

     この絵の後ろに居るのは尾身茂と竹田恒泰でしょうか?あと一人のスキンヘッドは誰でしょうか?統一サタンとV死神は分かります(笑)。オド正LIVE神戸は密教なので小林先生は飼いならしている悪魔を開放するそうです。
     先日「初恋の悪魔」というドラマが最終回を迎えましたが、ラスボス的な殺人鬼と対峙した主人公たちが「悪魔を倒せるのは悪魔だけだ」と言って武器を取りました。きっと「オド正LIVE神戸」の参加者は、サタンと戦える武器を手に入れることが出来るはずです。

    京都のS

    2022年9月26日

     おお!リカオン様の「パンドラの匣」的な「岩戸開き」画像とカップリングしていただき有難うございます。愛子天皇誕生は最後の希望ですから「パンドラの匣」なのです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。