【論破祭り】Twitter最前線11/7 ~皇室を戴く資格があるか疑問 その③~

Post's thumbnail


百万歩譲って、制度は今変えてもいいが、何で女性宮家じゃ駄目なのか
わざわざ、愛子内親王殿下の即位限定にする必要性はない

というダンケーカルト。

このダンケーカルトに、決定的に足らない部分を問いました。

小林先生のブログをお借りして

秋篠宮殿下は
天皇即位を拒否される可能性が高いですよね。

なぜ拒否されるか考えたことないですか。

秋篠宮さま、高齢即位否定の真意
https://www.gosen-dojo.com/blog/21975/

その後のやり取りがコチラ。

天皇即位を拒否される可能性が高いですよね。



その前に、ルール上は、今上陛下に男子が生まれ、皇嗣が変更にならない限り確定というのは認めますか?

だから、何も確定してないから皇嗣なんでしょ?
皇嗣は暫定なの。
何回言わせるの?


秋篠宮さまの意思で継承順位確定しなかったの。
その意味わかる?
秋篠宮さまは天皇になりたいの?
それこそ皇室の、当事者のお気持ち
どう考えてるの?

皇族辞められるんだよ。

確定してますよ

皇嗣は次の天皇です

暫定だよ。

あなたは陛下、秋篠宮さま、上皇さま
当事者のお気持ち
どう考えてるの?

このダンケーカルトは
皇室の皆さまのお気持ちを
全くもって考えられない輩です。

そこを突いたら全く答えられません。
どうでもいいと思っているのでしょう。
そうでないと愛子さま佳子さまに皇位継承権がなくて、
そのお子さまにはあるなど言えないですね。

私が

1番の基本。
皇室の皆さまが、
「皇室なんてやーめた!」
っていう気持ちになって行動に移されたら、
そこで終わりですよ。

皇室に縛り付けておくことはできないですよ。

だから私たちが皇室の皆さまの願いをしっかり受け止めて
皇室を戴く国民にならなければなのではないでしょうか。
#論破祭り

こちらをぶつけると
おかしくなってしまったのか

つまり
今いらっしゃる皇族方を
【暫定皇族】

と、言っているのがこの人達

酷いよね…😫😫😫😫

【暫定皇族】って、何ですか!

皇族の皆さまを何だと思ってるのか。
皇位継承することだけが皇室の皆さまの役目なのでしょうか。
【暫定】だと身分は国民?
なぜ自由がないの?とにかく不敬ですね。
考えが飛躍しすぎてついていけません。

皆さまよく考えてください。
私はユーザーのことを考えて仕事をしております。
そんな中契約がうまくいかなくなってしまう方も実際います。
離れていく可能性があるからって【暫定ユーザー】と言いますか?

皇族をやっていただいている皆さまへ
反論できない皆さまへ
甘えきってないですか?

こちらにもツッコミが入っております

さて?

【暫定皇族】って何ですの?

すみません、この前のやり取りを見ていないと、全く見当がつきませんw

【暫定皇族】って、マジで笑えるぞ😂😂😂

【暫定徳川】とか、【暫定源氏】【暫定平氏】とか、【暫定織田】、【暫定藤原】とか・・・

しまいには、【暫定Tiger】とか言われる人がいるらしいぞ。彼によれば😂😂😂

暫定皇族?!男系は勝手に新語作らないで下さいー😂

ダンケーカルトは皇室の皆さまのことを
何も考えていない

自分が生きてるうちは男系で、その後のことはどうでも良い

と考えている無責任な輩ということが
改めて炙り出されました。

この手のタイプは皇室典範改正されたら
手のひらクルックルですね。
「(悠仁さまの後に)女系OKって言ってたもーん!」
光景が目に浮かびます。

私たちに皇室を戴く資格があるか

きちんと考えていかないとと
改めて強く感じました。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい



● 過去のブログ「その①」

● 過去のブログ「その②」


● Twitter論破祭り

その他、カテゴリー「Twitter論破祭り」で多数ご覧になれます!

6 件のコメント

    ダダ

    2022年11月8日

    決定的に足りない部分とは、皇室を戴く資格があるかという自分への問いや戒めでしたか。
    双系派は修めていることなので、ここは見落としいました(>_<)

    >兄が80歳のとき、私は70代半ば。それからはできないです。

    この発言を宮内庁は訂正、否定していないんですよね。
    私は、立皇嗣の礼に臨む秋篠宮殿下の表情に、無気力や虚脱感を見てしまいました。

    ふぇい

    2022年11月8日

    この歌が流れてきます。

    永遠なのか本当か
    時の流れは続くのか
    いつまで経っても変わらない
    そんな物あるだろうか

    そんなものはありません!
    参考資料
    https://www.youtube.com/watch?v=lW3oOFk0Ye4

    基礎医学研究者

    2022年11月7日

    期待を裏切らない展開でしたが、【暫定皇族】!!何言ってるんだコイツ(# ゚Д゚)というのが、正直な気持ちです。このword、逆に「ダンケー」に突っ込むときに、使ってみたい気もする。改めて、フェイさん結びで言われていますが、””私たちに皇室を戴く資格があるか”をまじめに考えてみたくなった次第です(まあ、「ダンケー」のコイツらには、間違いなくないケドネ!)

    にのかず

    2022年11月7日

    なるほど。このような流れで【暫定皇族】という言葉が生まれたのですね。
    言い返す事ができなくて曲解の曲解を重ねた末の新しい言葉ですね。

    L.K

    2022年11月7日

    皇位継承資格を女性に認めれば、直系優先原則で愛子さまが第一位になるのは当然です。
    問題のある現行法下の順位を守る必要がなぜあるのか。
    男系カルトは、当事者のことなど本当はどうでもよくて、
    単純に自分のY染色体への執着を優先させているにすぎません。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2022年11月7日

    シナ出羽守#醜オッサンver.「つまり今いらっしゃる皇族方を【暫定皇族】と、言っているのがこの人達、酷いよね…😫😫😫😫」
    マジメ尊皇派「皇嗣は継承順位が暫定1位とは言ったが、暫定皇族なる造語を持ち出してきたのは貴様だよ!」
    悪ノリ尊皇派「てかコイツ暫定国民じゃね?皇室を戴く資格のない人民大衆は似非国民だっつー意味でww」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。