【論破祭り】Twitter最前線2/7 価値観の違い?

Post's thumbnail

論破されまくっている、倉山満のYouTubeを、
満を持してツイートしている男系カルトがいました。

論破しているちぇぶPのブログを返信しました。

その後、当サイトに届いた倉山満を覆す論破ブログを返信したところ、

全っっったく返信なし!

・反論の催促をしてもなし。
・「このブログのこの部分がおかしいと書いてください」と聞いても反応なし。
そのうち

反論できず居直りやがった!
そして…

何ですか価値観の違いって?

安定的な皇位継承には事実の積み上げが必要です。
旧宮家の方々は国民です。憲法14条により家柄で皇室に入ることはできません。
これ事実。
側室なき男系継承は無理です。現に「男を産め」圧力で皇后さまは適応障害になられてしまいました。
これ事実。
このままでは皇室に悠仁さましか残れない。皇室の危機です。
これ事実。

ここから導き出される結論は
男女関係なく直系長子継承でしょう。


価値観の違いって何でしょうね。
自分の頭で考えるか考えないかでしょうか。
「倉山さんが言ってるから正しいんだ~!」
その程度の価値観で絡んでくるな!

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

3 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年2月7日

    「価値観の違い」。確かに、そうかもしれないですね。自分にいわせると、「皇室の弥栄」を願うか否かの?でも、これって正直、かなり根本的なことで、ここが合わないのならば、大多数の国民は、「先例主義」はやはり支持できないのではないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ。今回のツイートで絡んできた人の意見を見て、よくわかりました。

    突撃一番

    2023年2月7日

    よしりん先生との「討論の結果を」いくら待った所で、倉山の主張の「先例主義」というベースの部分は大して変わらんのだから、勝負は既に見えてると思うが・・・?

    殉教@中立派

    2023年2月6日

    「今の皇室を続けるつもりのない人は、論じる価値無し。」

    ↑要するに、男系じゃない皇室じゃ嫌だ―!という、駄々こねではないか。「現実的・物理的な意味で、男系一本槍では無理がある」という事実を無視し、己の願望ばかりを前に出している。
     奴は「お注射懐疑派」であり、そうした意味でも倉山との同調性は高く、彼を「権威化」するのも分かる。まあ、谷田川・ケケ田ケケ内を権威化するよりは、1ミクロンくらいマシかもだが。
     まあ、連中と私達では「価値観が違う」のは、分かり切った前提だが。議論のときは、お互いそれを心得た上で「現状の課題を洗い出し、現実的な話をしよう」とするべき。そんな基本もガン無視するほど狼狽し、己の思考に自信を持てない、「倉山先生の説」の矛盾に向き合えないとは・・・哀れなり。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。