【論破祭り】Twitter最前線4/20 話にならない倉山満とその取り巻き

Post's thumbnail

倉山満を論破しまくっているのですが、


とうとうこんなブログを書きました。

ブログを読むと、Twitter内の「50と90」
「側室から生まれた天皇が50%」で、「三種の神器が継承されたのが90%」だから、
「側室は『最大の先例』ではない」と言いたいようです。

だから?

幼稚すぎて話になりません。

安定的な皇位継承はどこ行った!

常識ある皆さま。こんな狂った痴識人を野放しにしていては、皇室がなくなります。

的確な論破(一部)をご覧ください。

そして、こちらのツイート

「言論人」としての地位は地に落ちてますね。

そしてこちらハバキリさんのツイート

「自分より頭の悪い痴識人」のファンはやっちゃいけないと私も思うのですが…
冒頭の文字起こしを読んで、

取り巻きも同レベルで文章が読めない、安定的に狂ってる人間がそろってるようです。
だめだこりゃ。

類は友を呼ぶ。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

9 件のコメント

    突撃一番

    2023年4月21日

    すいませんけども、おいらはもう倉山にブロックされたんで、直接反論ツイート出来なくなってしまいました(笑)

    今後はこっちのコメ欄で頑張らせてもらいますんで、引き続きよろしくです。

    竹内といい倉山といい、面白い遊び相手がどんどん減っていくなぁ。
    ウァ~ハハハハ(〇ぇらザー〇のマネ!)

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年4月21日

     うさぎ様、面白いです(笑)。

    倉山君:「えーとね、これまでの天皇さまはみんな3つのアイテムをうけついて天皇になったんだから、3つのアイテムが最大のポイントじゃないんですかぁ? アイテム受け継ぎは90%だから、側室の50%より大きいんじゃないですかぁ?」
    先生:「う~ん…最大っていう「大きさ」よりもも、「どっちを先にした方がいいか」っていう順番の方が大事なんだよ?たとえばね?ケーキが2つあるとするね?どっちのケーキが大きいかでケンカしてる間に、お母さんにケーキを取り上げられたらどうする?それと同じで、どっちが最大かでケンカしてる間に天皇さまを継ぐ人がいなくなったら困るよね?だったらね?ケンカしてないで天皇さまがいなくならない方法を考えようね?それが女子も天皇さまになるって方法なんだよ?わかった?」
    三島君:「などてすめろぎは人となりたまいし?」
    先生:「…え?…何?怖いんだけど…」
    三島君:「などてすめろぎは人となりたまいし?」
    先生:「うわ~ん!先生なんかなるんじゃなかった~!!(泣)」

    Dr.U うさぎ

    2023年4月21日

    🐇
     これは、なかなか「ラジオ・夏休みの小学生質問コーナー」を思い出して、ほっこりしました。

    先生:「うん、『さいだい』っていうのはね、この場合はね、天皇陛下のあとつぎをどう確保するかっていう話においてね、すごく大切になってくるポイントが『側室の廃止』ということだったんだよ。そのことをね、こばやし先生は『さいだい』って言ったんだよ。でね、三種の神器とかは、あとつきの確保っていうもんだいにはね、ちょくせつは関係ないんだよ。ね、わかるかな。」

    小学生:「… はーい!」

    先生:「うん、分かったね、じゃあね、ほかに質問ある?」

    小学生:「えーとね、これまでの天皇さまはみんな人間だったから、人間であることが「さいだいの」ポイントじゃないんですかぁ? にんげんは100%だから、そくしつの50%より大きいんじゃないですかぁ?」

    先生:「う… うん、そうだねぇ。えーとね、あのね…」

    maru

    2023年4月21日

    みつるちゃん(4歳) 「いまどき女系天皇論者の諸君、50は90より小さな数だよ(笑)」
    俺 「読み書きができないもんだから、算数を始めてみたんだね!どうやら算数の方もできないみたいだから、親御さんの苦労がうかがえます…(親御さんに(小声で))ぶっちゃけ、どこかの施設に入れてあげた方がいいと思いますよ?…」

    hidepyon

    2023年4月21日

    三種の神器を継承する天皇が男系派の主張からすると「側室なしでは絶える」と言ってるんだろ!!異なる事象の単純な数字の比較は無意味なことが仮にも言論やってるくせにわからないのか?ホントに小学生の揚げ足取りレベルだ。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年4月21日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「いまどき女系天皇論者の諸君、50は90より小さな数だよ(笑) 」
    トキメキの双系派「正室からか側室からかを問わず、皇位継承が一回でも途切れたら皇統断絶、これは理解できるな?神器の継承は皇統が続いていることが大前提、これも理解できるな?だったら、『側室から生まれた庶子か否か』(50%)の方が『神器が継承できたか否か』(90)より重大な問題だってこと…Do You Understand?(理解したか?)」

    サトル

    2023年4月21日

    「確率」
    「ある条件の下(もと)でその事が起こると予測される度合(を数量化して表したもの)」
    (新明解国語辞典第八版より)

    あのな倉山。三種の神器(物)と「生きてる」人を一緒にしてる時点で、「皇族に対するお前の認識がわかる」な。
    「物」と「生命」を同一の確率論、しかも数値の多寡(たか)で、比較論じること自体、頭がおかしいだろ?

    前提が狂ってる。

    論ずべき最大の点(ポイント)は「確率」ではなく、「確立」だぞ最初から。
    なんの話をしている?

    「確立」
    「期待通りの効果を発揮させる上で、めったな事ではぐらつかない制度・組織などを作ること」
    じゃないのか?

    『安定的な皇位継承』を、
    「確立」するために「確率」の話をしている。

    三種の神器の「保管、保全の」話じゃないんだよ?

    mantokun

    2023年4月21日

    統一協会という反日反天皇カルト集団に日本国の中枢まで蝕まれ、しかも「皇位継承は男系男子に限り、直系であろうが女子は排斥せよ」と叫ぶ男系派の主張は統一協会の主張と全く同じであった。
    それどころか、男系派の政治家や知識人はことごとく統一協会との癒着が明らかになっていて、それは私怨のみが動機だったとはいえ、山上による銃撃がなければ隠蔽されたままになっていた可能性が高い。それを思えば、真剣に国の行末や皇統を案じる人々からは、同情とともに山上に対し「ありがとう」という気持ちが湧いてくること自体は自然なことだし、責められないだろう。殺人は殺人として罪は償うべきと言ってるんだから、山上を褒め称えてもいなければ暴力そのものを肯定してもいないのに、男系派は文章も読めなきゃ話も理解できないのか。

    そもそも、山上に対して一片も同情や感謝の気持ちが湧いてこない人たちは、そのまま統一協会に日本人のみが搾取され続け、いずれ日本が乗っ取られればよかったと思ってるのか?どういう思考回路をしてるのか完全に意味不明だが、そんな思考しかできないなら皇位の安定継承に何の興味もないのは当然か。
    倉山は毎回、一つも面白くもない論点ずらしと侮蔑ばかりの駄ツイートに(笑)を入れてる時点で、マウント取りしか興味がなく、皇位の安定継承なんて微塵も関心がなく望んでもいないことが丸わかりだ。

    大体どこの世界に、実の娘を差し置いて、20世600年も離れた赤の他人の男が後を継ぐ方が正当なんて世襲ルールを持つ王室があるんだ。そんなもん世襲でも何でもないし、そんなルールがあるなら推古天皇が即位する前に聖徳太子が即位してるわ。1400年前の古代人より、というか比べるのも失礼なくらい硬直した男尊女卑脳が何を偉そうに。

    自分は好き勝手に先例を無視し、女性皇太子を認めた聖武天皇を侮辱までして憲法違反ルールばっかり唱えてるくせに、他人には僕ちんの定めた「男系は直系に優先する」ルールを守れとか片腹痛い。反日カルトと同じ主張してる知識人の主張を、天皇陛下のご意向より優先する先例こそないわ。

    りょう

    2023年4月21日

    倉山ってマウント取ろうとすればするほどドツボにはまっていくんですね。どうやったらその発想が出てくるのか、不思議。
    というか、自分自身が恥ずかしいほど幼稚であることの記録をブログに残してどうするんでしょう?

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。