ケインジアン双系派がケインジアン男系派を駆逐する!

Post's thumbnail

 皇統問題に関心を持つ当サイト界隈ではケインジアンという存在は忌み嫌われています。例えば私のような、皇統問題における双系派にして経済問題におけるケインジアンという立場であっても同様です。その理由は、政治家(高市早苗…)にしろ言論人(藤井聡・中野剛志・倉山満…)にしろ、ケインジアン世間における男系固執派の比率が余りにも高いからでしょう。ゆえに今回は世に蔓延るケインジアン男系派の駆逐を試みます。

 その前に少し経済問題を押さえておきます。現在は物価高が進んでインフレと呼ばれる状態ですが、巷で言われているのは「新型コロナ対策で国の債務が膨張したからインフレになった」という言説です。ここでインフレの種類について考える必要があります。自然な需要増で起こるデマンドプルインフレと、実物資源(モノやヒト)の供給が過小なために起こるコストプッシュインフレです。コロナ禍中の医療予算↑(コロナ対応病院は空床でも補助金が付いた)や所得補償(それでも自殺者は激増)による需要の増加でインフレが起こったのなら前者であり、ウクライナ戦争に端を発する世界的な原材料費高騰が原因のインフレなら後者です。2022年からのモノ不足による物価高は明らかに後者なのに、これを国債発行のせいにするのが緊縮論者の悪辣さです。現状の物価高とデフレ不況が同時進行するスタグフレーションにあっても、もしケインズ主義と適切な産業政策を施せば物価上昇より所得向上が勝ち、理論上はモノの供給も需要に追いつくはずです。

 さて、次に実物資源のうちのヒト(労働者)について考えますが、これには人口減少が大きく関わります。現在の世界でケインズ主義を実施しているのに人口減少している国家が東アジアに2ヶ国あります。それは中国と韓国(※日本は緊縮下で人口減少)です。このことは、儒教国家における男尊女卑の弊害はケインズ政策でも癒せないことを意味します。ケインジアンかネオリベかを問わず男系派は「国と国民統合の象徴は男系継承で続けろ」と考える人々のことですが、もし皇室における象徴的な男尊女卑を維持したいのであれば社会一般の男尊女卑も継続を望むのでしょうし、それは即ち人口減少によるコストプッシュインフレをも志向していると看做すしかありません。それとも最終的にはグローバリスト的に移民を受け入れたいのでしょうか?それは最早ケインジアンでもナショナリストでも尊皇家でもありません。結論、男系派=売国奴です。

文責 京都のS

16 件のコメント

    京都のS

    2024年3月25日

    ・「齟齬が生じたなら万難を排して改めよ!」( https://aiko-sama.com/archives/34107 )もですかね。

    京都のS

    2024年3月24日

     当サイトに書いた「ケインズ主義」に関する記事は以下です。

    ・「インペリアル・グローバリズムという悪夢2」( https://aiko-sama.com/archives/33381
    ・「時処位の変化と制度改革」( https://aiko-sama.com/archives/32084
    ・「歴史から自由になった日本人民は皇室を戴けるか?(下)」( https://aiko-sama.com/archives/22681
    ・「権力者・愛子天皇の治世を仮想してみれば…」( https://aiko-sama.com/archives/22571

     他にも有るかもしれませんが、思いつくのはこれぐらいです。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2024年3月22日

     でも、男尊女卑を放置したままではケインズ主義が無効だからと言っても、本論考ではケインズ主義が全く必要ないと言ったわけでは無いのです。
     「皇族を税金で食わせてやっている」などと宣う人々を黙らせるためにも、「あらゆる財源は税金ではなく国債発行で行けるんだよ?」と言うべきであり、そのためにはケインズ主義が絶対に必要だと強く強く思っています。
     例えば、この先に訪れるはずの「愛子天皇誕生フィーバー」が終わった時、その慶事後不況(1964年以降の五輪後不況を想起すべし)を緩和するにはケインズ主義が必要だと考える次第です。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2024年3月20日

     じーま様、※ありがとうございます。
     故西部邁の異色作・評伝『ケインズ』には、ジョンMケインズがゲイだったと記されていました。小林先生の『日本人論』にも有る通り、キリスト教国では男色は重罪ですが、それでもケインズは覚悟のあるゲイでした。でも、そんな人物だからこそネオリベ(市場原理主義)が幅を利かせていたために世界が「大恐慌」に叩き込まれたという危機の時代(1920年代)にあっても積極財政を唱え、EDRのニューディール政策にも繋がったのでしょう。
     翻って現代日本のケインジアン男系派は、キリスト教原理主義(異性生殖オンリー・純潔主義・男尊女卑)と類似する統一教会(異性生殖オンリー・純潔主義・男尊女卑・反日・反天皇)とは大の仲良しですから、奴らがケインズの理論を使い回す権利など絶無だと感じます。また、皇統問題では女系公認で、自らはバイだった三島由紀夫の言葉を引用する権利も絶無です。『クライテリオン』は「皇室論・俗悪なるものへの最後の反(アンチ)」とか特集してる場合か?と思いますね。

    京都のS

    2024年3月20日

     昭和43号様、※ありがとうございます。「コロナ対策に湯水のように使うお金があったのなら、その分を景気対策と人口対策に向けてほしかった」、これこそ正しい産業政策を施せってことを意味しますね。その原資は当然ケインズ主義でやれます。そのためには男尊女卑が邪魔になるから、撃滅せねばなりません。ゆえにこそ愛子天皇誕生を志向せねばならないわけですよ。

    じーま

    2024年3月20日

    ケインズが今生きてたらケインジアン男系派などせせら笑ってたでしょうね。
    少なくともケインズは結論ありきでモノを考えなかったでしょうし、生きていた時代の主流派経済学に納得いかなかったからこそ「一般理論」で新しい経済学を立ち上げた訳ですから。要するに思想してたんですよ。
    少なくともケインジアン男系派は思想してないでしょう。

    昭和43号

    2024年3月19日

    インフレの原因に需要増と供給不足の2種類があることは冷静に考えれば全くその通りですね。経済学はズブの素人なのですが、本来は景気上昇によって需要が増加することで緩やかに価格も上昇していくというのが理想と考えていいのでしょうか。
    また、儒教的な男尊女卑も人口減少を加速させる要因という訳ですね。
    コロナ対策に湯水のように使うお金があったのなら、その分を景気対策と人口対策に向けてほしかったと今更ながら思います。

    京都のS

    2024年3月19日

     スーパー世阿弥マシーン(fei)様、ありがとうございます!!

    fei

    2024年3月19日

    京都のSさま
    いろいろ抜けてて申し訳ございません(汗)
    ただいま文責追加しました。
    大変失礼しました。
    自称Nより

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2024年3月19日

     婿取りこそ日本の伝統ですよね。だって「光る君へ」では、F4(公卿の子弟)が婿入り先を吟味していますよね。古代は妻問婚+婿入り婚だったのです。嫁入り婚がスタンダードになってきたのは朱子学が官学になった江戸期で、それオンリーになってきたのは明治期からです。その残滓を令和の今まで引きずっているから男系主義や男尊女卑も根深く残っています。だからこそ、風穴を開けるために「典範改正de愛子天皇」ですよね。

    京都のS

    2024年3月19日

     「文責:京都のS」が入ってなくて大丈夫ですか?まぁ、当サイトにケインズ主義の話題をブッ込むのは私くらいでしょうけど(笑)。

    ありんこ

    2024年3月19日

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)様
    コメント返しありがとうございます!
    まさしく仰る通りかと!
    うちの地元は基本男尊女卑とはいえど、ミーハー気質の強い傾向があったので、あの20年ほど前に皇室典範改正されていれば、地元でも婿を取った娘と娘の子が地盤を引き継いでもいい空気になり(大正ぐらいまでは積極的にやってたみたいなんで、昭和で爆発的に人が増えてしまった弊害かとは思うんですが…。)、こんなにも物理的壊滅状態にはならなかったように思っています。地に根付くことなく壊死させていくだけの男尊女卑は解除されるべきだと強く思います…。国の象徴たるお方が先祖代々のなさりようを否定され、男尊女卑と国民の血統差別の肯定に使われてしまう事態に怒りと悲しみと申し訳なさが溢れてきます。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2024年3月19日

     ありんこ様、※ありがとうございました。ケインズ政策+産業政策が重要です。若者が地方に定住できるための施策を経常的に行う必要があります。地域と若者をマッチングする事業に予算を付けるなどが考えられますが、その地域に独特の産業がグローバルな市場原理主義の犠牲になるものなら、外国政府や外資との政治的な駆け引きが重要となります。また男尊女卑的な因習が染みついた地域なら若者は寄り付かないため、その意味でも象徴的な男尊女卑の解除(皇室典範改正de愛子天皇)が必要なのです。つまり、ケインジアン男系派の矛盾はココに猖獗を極めるわけです。
     市川様、扉画像の掲載、ありがとうございました。

    fei

    2024年3月19日

    京都のSさま
    ただいま画像を掲載しました。
    大変失礼いたしました。

    ありんこ

    2024年3月19日

    ケインジアンの人の言っていた、とにかくお金をすって公共工事等の財政出動に納得する部分はあったものの、若手の流出・高齢化・少子化で若い人手が新たなことをする余裕のない我が地元でそれをやっても意味が無いことと思いました。どんなに金を費やしたってやれる人間地元に既にいない訳ですから、他所から血縁・地縁なんにもない人間連れてくるしかない。この他所から連れてきておっけー感に不信を持って聞いてはいたんですが、やっぱり他所から連れてきて解決の男系男子派だったね!って思いました。どこにそんな都合の良い奴いるんだよ。減らす姿勢続けておいてそんな都合のいいことあるわきゃねーだろって思いです。まさしく男系派=売国奴だと思います。(外国の感性に己の感性売り渡してる意味でも)

    京都のS

    2024年3月19日

     掲載ありがとうございました。が、どうしたことか、投降メールに添付しておいた扉画像(フリー)が掲載されていません…。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。