【論破祭り】論破させてクリ①~じーまさん、だふねさん、れいにゃんさん

Post's thumbnail

論破させてクリ、引き続きみなさんからいただいたコメントを紹介します!
じーまさん、だふねさん、れいにゃんさんです!
編集長コメントは基礎医学研究者こと、キソイさんです。
それでは、いってみましょう!

(じーまさん)

その通り!そんな訳あるか~!で、終わりでしょう。もし、「そんなことはない!」とか強弁するのならば、それはご都合主義ですよ、はっきりいって!

(だふねさん)

まったくその通りですな。滅びる(絶える)かどうかは、生物学的運命。それ以外には、ありません。もし「そうじゃない!」となったら、それはドグマ(教条主義)ですな。

(れいにゃんさん)

あんちょこ丸暗記秀才というのも、かつていたような気が(゜▼゜*)。これってきっと、単にその場の「討論」に勝てばよいだけなのでしょうね?

まったく、本末転倒ですな(# ゚Д゚)。あんたらのやり方で宮家は存続できないでしょうに~!

ある意味、“男系縛り(忍法みたいですね)”でここまでこれたのが、奇跡だったとか!相当な無理をしていたのだから、本来の流れ(双系)に戻しましょう!

これはある意味、決定的な出来事ですぞ!「ダンケー」の方々、この部分をハッキリと、庶民に言えますか~!?…( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもそうですが、結局のところ、印象操作に他ならないですな(# ゚Д゚)。

5 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年8月21日

    >だふねさん
    (だんだん主旨からはずれてきて恐縮ですが)、ジャンヌ・モロー、あの、「死刑台のエレベーター」の女優でございますね。この方に、ここまで言わせる「オトコ」って一体どんな人なのでしょう(自分には足元にも及ばない”人物”だということだけは、想像つきます(^_-)-☆)

    だふね

    2022年8月21日

    基礎医さん、京都のSさん、コメントありがとうございます(^^)/

    そうか、男は単細胞なんですね(;^_^A
    与謝野鉄幹も主体性がないです。一人の女にすべて求めるのは無理とはわかっていたのか、晶子と結婚してからも他の女に現を抜かしていたらしいです。
    晶子は鉄幹一筋。それは妻としての忍従というより、ほんとに鉄幹が好きだったみたい。
    なぜ晶子ほどの女性が? と不思議ですが、相性ぴったりの夫婦だったのでしょう。
    夫婦のことは夫婦にしかわからない。他人がどうこう言うものじゃない。
    小室さん夫妻のことも、温かく見守ってあげたいですね。

    そういえば、フランスの女優のジャンヌ・モローは、「あなたは男性に何を求めるか?」という主旨の質問に、「名声も知性もお金もみんな私が持っている。 男は美しければそれで結構」と答えたとか。男前すぎる……。

    京都のS

    2022年8月20日

     へー。「妻をめとらば才長けて、見目麗しく、情けある…」って与謝野鉄幹の言葉なんですね。なるほど、与謝野晶子をゲットした男が言ったのだと思えば、説得力も…有るような無いような(笑)。
     ちなみに婿取り婚は「鎌倉殿」の時代まではスタンダードでした。

    基礎医学研究者

    2022年8月20日

    >だふねさん
    コメント、ありがとうございます。さて、これは、勉強になりました。「見目麗しさ」…いや、与謝野鉄幹って、こんなド直球ストレートなこといっていたのですか(男は、私見ではしょせん「単細胞バカ」なので、大目に見て矢ってください(;^_^A)。で、確かに。ここ10年くらいみると、「女子力」は平均的に上がってますけど、「男」の方はどうかな?という気が(あくまでも、自分の印象です。悪しからず(m_ _m)。

    だふね

    2022年8月19日

    基礎医さん、ありがとうございます。

    いつも丁寧で言葉を尽くすタイプの基礎医さんですが、今回は短めのコメントが、いちいち秀逸すぎます!!(*^▽^*)
    元祖・よしりん先生と同じくらいの切り返しの鋭さ、侮れません。

    ちなみに私のセリフ、元ネタは与謝野鉄幹ですね。
    「妻をめとらば才長けて、見目麗しく、情けある…」

    「見目麗しさ」……男からしたら重要カモですが、そうのたまう男はどないやねん?? って言いたいわ(^-^;
    俳優にしたいほどハンサムな男って、周囲を見まわしてもいないんだが(失礼)。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。