【論破祭り】Twitter最前線9/24~男系派の正体は…その②

Post's thumbnail

公論サポーターTwitter管理人のふぇいでございます。

その①では、男系固執派がいかに尊皇心がないかを掲載させていただきました
https://aiko-sama.com/archives/18861

私がそのツイートに

見よ!
これが男系固執派の正体だ。

皇族に対する敬愛の念はない。

男系固執派って、下品で言葉が悪い

と引用RTしたところ

ゴー宣カルトども
愛子殿下の美しさを崇め奉れ!
と、
愛子さまと、ガンバレルーヤよしこさんの画像を並べてツイートしてきました。

さすがにこの手法はおかしいよな?と、気づいた ともしらさんが次のツイートをしました。

しかし #男系カルト ってほんとに酷い。

小学校低学年の子供にTwitterをやらせ、工作活動を行うとは!

しかも大人がやってるように装って。
脇が甘いからこんなツイートを許してしまい、子供にさせてるのがバレる。

子供なのに常識人から批判を受ける羽目に。

男系カルトはこの子に謝るべき。

どう考えても大人のやることではないですね。
案の定

これを酷いと言ってお前らが
愛子殿下の容姿を酷いと言ってという事に気づかないのか?

こんな単純な罠に引っ掛かるようだから、小林よしのりのウソが見抜けないのだよ
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒ

このようなツイートをしてきたので、ともしらさんから

きみはていがくねんだからわからないとおもうけど、きみみたいなこどもに、こうぞくを「わな」としてつかうようなツイートをさせる「だんけいカルト」が「酷い」ってかいてあるんだよ。

もうすぐこくごでならうから、きみはわるくないよ。

だんけいカルトのおとながわるいんだ。

きにせずがんばれ!

と、男系固執派が何かがわからない、小学校低学年のTwitterアカの方に説明をしました。

↓操られたツイート

こちらがきたので、

ごめん、こうしろうくん。おじさんがおとなげなかったよ。

あ~~! わ~な~だったの~か~~

ひっかかってしまったあ~~

や~ら~れ~た~

ドサッ

#ごめんね

と一旦受けていただいて、

ふだんおともだちとけんかするときはそれでいいけど、ついったーはほとんどおとながみてるんだよ。でもだんけいのおとなのひとは「う〇こ」にたとえたりしてたからきみもまねしちゃうよね。
あと、わからなかったみたいだけど、にほんごってむつかしいよね。しょうがないね。がんばってね。

と、子供に優しく諭してさしあげました。

このアカは、子供がやってたのですね。

さすがに常識ある大の大人が、容姿がどうのと言わないですよね。

皆さま次からこのアカが何か言ってきたら

まぁ子供だから。裏の大人が悪いんだ。

とさっさと終わりにするのをお勧めします。

それがまだ大人の言ってることがわからないであろう、小学校低学年の子どもが
「おかしいな?なんでおとなはこどもだからでおわらせるんだろう。ぼくのいうとおりだといわないのだろう。
こどもあつかいするのだろう」
と、考えるきっかけになるでしょう。

※余談ですが、
この低学年のTwitterは、他の方とのツイートで

まさかの八田川の動画を引用しております。
このあたりも幼稚ですね。

まぁ、子供だから仕方がないですね。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

7 件のコメント

    茶呑みじじい

    2022年9月24日

    ともしらさん、さすがのあしらい方(笑)
    実年齢はともかく、男系カルトのアカウントは、言ってることがメチャクチャ低学年レベル。(シェラ〇〇〇とか)
    竹田恒泰にしても「味噌汁うんこ」発言など、普通の大人ならあり得ないこと。
    そんな幼稚さに承認欲求や嫉妬が絡んで、不敬な男系カルトになるのかなぁと思いました。
    こんな奴らをまともに大人扱いしちゃいけませんね!
    とことんおちょくってやりましょう(笑)

    ただし

    2022年9月24日

     子どもに諭すように、ですね。
     了解致しました。
    (*^^*)

    基礎医学研究者

    2022年9月24日

    なるほど~この結末はおもしろかった~( ̄▽ ̄;)。マサカ、子供だったとは?ならば、ふぇいさんのブログに書かれていますように、子供扱いするしかないですかね、大人げないから( ̄ー ̄)ニヤリ

    ダダ

    2022年9月24日

    遊び相手が欲しかった子どもだったのか~!
    独り(孤立)が怖くて、一人で生きていけないもんね。
    悪いオトナ、特に男系カルトには騙されるなよ~( ^)o(^ )

    京都のS

    2022年9月24日

    皇死郎@低学年「こんな単純な罠に引っ掛かるようだから、小林よしのりのウソが見抜けないのだよ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒ」
    尊皇派「お前、なんちゃら通信に出入りする奴のような品の無さだな?そっち側はマザームーン側って認識でイイか?」

    京都のS

    2022年9月24日

    皇死郎@低学年「これを酷いと言ってお前らが愛子殿下の容姿を酷いと言ってという事に気づかないのか?」
    尊皇派「それは、まず君が愛子様とガンバレルーヤよしこさんが似てて、どっちもルックスが酷いという認識だという前提で話を進めて良いか?」

    京都のS

    2022年9月24日

    皇死郎@低学年「ゴー宣カルトども 愛子殿下の美しさを崇め奉れ!」
    尊皇派「男系カルトになっちゃいけないけど直系カルトになってもいけない…とか施カル恒氏が言ってたなぁ…(遠い目)」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。