愛子さまの話に自然につながる世間「ふぇいとその隣人」その2

Post's thumbnail


「愛子天皇」の伝道師・ふぇい

ナースマン。
自称長瀬智也。
料理上手。
そして先の関東ゴー宣道場でもプレ座談会を大成功に導いたコミュ力抜群の彼の周りには、偶然か必然か、自然と愛子さまの話で盛り上がるという、日本一進んだ世間が形成されています。

こういう世間なら大歓迎ですね。

そんな世間の空気を感じ取れるブログを、これまでにたくさん投稿してくださっています。

● 素直な感覚で考えれば分かる話

同僚に有識者会議のことを話すと、国民と皇族が同居する家庭がうまくいくか疑問に感じたそう。

全く同感です。ちょっと考えれば分かる話です。

男系カルトは「伝統」というマジックワードを掲げれば何でも通ると思っているんだから、おめでたい話です。
「伝統」は、思考停止した人間のためにあるものではない。


からの柏原芳恵からの天皇陛下からの愛子さま

見事な話題の転換。
完全に皇室とともに生きる庶民の姿ですね。

天皇陛下がむかし柏原芳恵ファンだったというのは初耳です。
こういうところから話は広がっていくんだなあ。

● あの記者会見はやはり最強

3月のご成年記者会見を見た姉からわざわざメールが。

愛子さまによって国民としての意識が覚醒する姉弟、尊し。

と、メールで収まらず、なんとわざわざ弟宅まで来て愛子さまの素晴らしさを語る姉。

その気持ち、分かります。本当に素晴らしかったですもん。

愛子さまの話題を切り出すときは、記者会見は大きな武器になりますね。

あと手羽先んまそう。

● 皇室が無ければひな祭りだって無い

「おだいりさま」とは、おとのさまとおひなさまの二体を合わせて指すという説を聞いて、さっそくそれを周りに伝えるふぇいさん。

そこから皇位継承の話につなげるのも抜かりありません。

すぐにはピンとこなかった方もおられたようで、これは伝道師として腕が鳴りますね。


今回はここまでです。

これから国民を引っ張っていくのに欠かせないふぇいさんの力。

いろんな話題に興味を持って、そこから愛子さまにつなげられるのが素晴らしいですね。


皆さんの日常の中で、「あ、これは愛子さまにつながるな」と思った話題はありませんか。

そうした話題、あればぜひ教えてください(^^)


文責:静岡県 L.K(40代、男性、「愛子天皇への道」運営メンバー)


● 「ふぇいとその隣人」ブログ紹介 その1

3 件のコメント

    すぅいーと ぽて子

    2022年12月25日

    ふぇいさんと身近な人たちとの会話は面白くて、とても勉強になります。
    さまざまな話題から、自然に愛子様につなげてお話しできることが、すばらしいです。

    チコリ

    2022年12月13日

    ふぇいとその隣人、
    まさに地に足がついたふぇいさんの日常そのもの、ですね。
    職場で愛子さまの話が出来るなんて!
    私は人間関係を蔑ろにしているから、
    急に愛子様の話なんかしたら、変人扱いされてしまうでしょう。

    日常の人間関係を蔑ろにしない、肝に銘じます。

    基礎医学研究者

    2022年12月13日

    楽しく読めました。実に、ふぇいさんの人となりを示している紹介ブログかと思います。”素直な感覚で考えれば分かる話”というのはまったくその通りで、むしろ「ダンケー」の方が、うん蓄はあるけど(あくまでも皇室の知識がない人を煙に巻く程度かウシシ(´ш`○)、やけに不自然で地に足のついていない、とこれまでの経緯で露呈されていると思う次第です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。