【新聞意見投稿】君主の価値は、性別に左右されない~urikaniさん~

Post's thumbnail


産経新聞に寄稿された細谷雄一氏の論考「英女王の死去 立憲君主の価値高まる」に、urikaniさんも意見投稿してくださいました!
コメントでご報告いただいたものを転載します。

新聞記事の概要は、下記ブログで紹介しています↓
https://aiko-sama.com/archives/19175

=========================
9月28日 世界を解く-細谷雄一 『英女王の死去 立憲君主の価値高まる』拝読いたしました。

わたしは、今でこそ日本の皇室をとても大切に思っていますが、若い頃はあまり関心がなく、あって当たり前で、かと言ってなくなっても特に困ることもないのではないか?という感覚でした。

その後皇室関連の書籍や、皇室の皆さまのなさりようを拝見させて頂くことで、自然と敬愛を抱くようになりました。

この度のエリザベス女王の死去によって、改めて立憲君主制について考える機会となり、この細谷氏の論考を読み、君主が存在することの価値を再確認出来ました。

その価値は君主の性別には左右されないことも。


翻って日本ではどうかといえば、一部の男系継承固執派が
「女系はダメだ」
「女性天皇も女系に繋がるからダメだ」
「女系天皇になったら王朝交代になる、易姓革命が起こる!」
などど意味不明に騒いでいます。

貴紙の執筆者や読者には男系継承支持者が多いようですが、今回のような記事が掲載されたことは意義深いことに思います。


今後とも、安定的な皇位継承策に有用な記事、皇室に関心を持ってもらえるような記事の掲載をよろしくお願い致します。
日本国民として共に皇室を守って参りましょう。


新潟県 パート介護職員 urikani
=========================

※ブログ掲載に当たり、改行位置・テキストスタイルを調整しました。


● 対象記事の紹介

産経新聞への意見投稿先
u-service@sankei.co.jp (東京)
o-dokusha@sankei.co.jp (大阪)


● そのほかの記事紹介

【新聞意見投稿】毎日新聞~女性君主の存在によって社会が!

【新聞意見投稿】産経新聞~作家・竹田の講演

【新聞意見投稿】産経新聞~安倍晋三が皇室を守った?

【新聞意見投稿】毎日新聞社説~皇位継承の国会議論を忘れるな!

【新聞意見投稿】産経新聞社説~反日カルトとは手を切れ!


論破させてクリ、も大人気!!

● 最新の「論破させてクリ」お題

2 件のコメント

    urikani

    2022年10月2日

    ダダさん、ありがとうございます!(´▽`)
    産経新聞は目を覚ましかけているのでしょうかねー?
    往復ビンタで目覚めさせましょう♪
    ٩(。•ω•。)و

    L.Kさん
    わたしの拙い意見投稿をブログとして掲載頂き、ありがとうございます┏○ペコッ

    ダダ

    2022年10月2日

    男系保守に媚びへつらう産経新聞へのカウンターにもなっていますね!

    男系馬鹿は日本とイギリスでは歴史が違うとか言い訳するんでしょうけど、日本にも女系・女性天皇がいましたからね。双系継承が史実。
    天皇を見習って、国体の芯を残しつつ伝統を変え、新しい時代を創っていきたいです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。