【論破祭り】募集:論破させてクリ⑥「皇統は男系男子でつながないと皇統ではなくなります」

Post's thumbnail

日本のエッセイスト、動物行動学研究家 。産経新聞「正論」メンバー の竹内久美子氏のツイートです。
※肩書はWikipediaより

女性天皇も、女性宮家も、皇女制度も、女性皇族が婚姻後も皇族でいる制度も、すべて女系天皇の誕生につながり、皇統を破壊しようとする企みです。 女性とついたらご用心! 女性蔑視ではありません。 皇統は男系男子でつながないと皇統ではなくなります。

さあ、ついに崩れてきましたよ!
いつものパターンです。
『戦争論』の時も『コロナ論』の時もそうでした。

今度はみなさんが主人公になって、バシッと論破しましょう!

※論破は下のコメント欄に書きこんでください。
 投稿フォームからでも結構です。

ちなみに、こんなツイートもしています。

日本では今、外国勢力、反日勢力による大規模な情報操作が行われています。 ヤ○ーコメント、You○ubeのコメント欄が気味が悪いほど、秋篠宮家貶め、愛子天皇待望論一色。 これぞ情報操作です。 乗ってはいけません。

論破祭り、効いてます!

■投稿紹介

■論破祭り

20 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年8月26日

    >リカオンさん
    ”論破させてクリ”に協力しております、基礎医と申します。リカオンさんのご要望に対応しましたので、お知らせいたします。このたびは、”論破させてクリ”に積極的にご協力いただき、感謝致します。引き続きよろしくお願い致します。

    リカオン

    2022年8月26日

    訂正

    以下のコメントは講演の事実がない可能性があるので削除をお願いします。

    2022年8月25日
    (以下、略)

    magome(改訂)

    2022年8月26日

    女性天皇も、女性宮家も、皇女制度も、女性皇族が婚姻後も皇族でいる制度も、すべて女系天皇の誕生につながり、皇統を破壊しようとする企みです。女性とついたらご用心!女性蔑視ではありません。皇統は男系男子でつながないと皇統ではなくなります。

    一般人の生活に例えるために、「皇統」を「人間社会」に「女性天皇」を「女」に、「女性宮家」を「女主人」に「皇女制度」を「入婿」に「女性皇族が婚姻後も皇族でいる制度」も「女性が結婚後も旧姓のままで相続できる制度」に「女系天皇」を「女性の台頭」に変換して同じセリフを言い直してみてください。誰があんたのいまの発言を「女性蔑視ではない」と捉えるんですかね?

    magome

    2022年8月26日

    女性天皇も、女性宮家も、皇女制度も、女性皇族が婚姻後も皇族でいる制度も、すべて女系天皇の誕生につながり、皇統を破壊しようとする企みです。女性とついたらご用心!女性蔑視ではありません。皇統は男系男子でつながないと皇統ではなくなります。

    一般人の生活に例えるために、「皇統」を「社会」に「女性天皇」を「女」に、「女性宮家」を「女主人」に「皇女制度」を「入婿」に「女性皇族が婚姻後も皇族でいる制度」も「女性が結婚後も旧姓のままで相続できる制度」に変換して同じセリフを言い直してみてください。誰があんたのいまの発言を「女性蔑視ではない」と捉えるんですかね?

    magome

    2022年8月25日

    相撲場所で土俵で倒れた患者を助けようと女性救命士が足を踏み入れた時も似たようなセリフが一部の心無い人から言われましたな。あんたもその一人ということでよろしいのですか?

    ぷにゅっくす

    2022年8月25日

    もはや、妄想たれ流しで呆れる。
    女性が皇統を破壊するとか少なくとも皇族の女性を蔑視しまくってるよね。美智子様、雅子様、紀子様は皇族男性の大切なお妃だし、愛子様、佳子様は皇室の大切な家族だ。

    殉教@中立派

    2022年8月25日

    女系継承された天智天皇、元正天皇は無視ですか。
    ご用心すべき動物は、あなたやコロナ煽りセンモンカのような「総合知ゼロ・専門バカ」の獣ですよ。
    (ゴメン、可愛い獣たちに失礼だったわw)

    じーま

    2022年8月25日

    社会に置き換えて考えてください。何でもかんでも「女性」を否定すれば、社会は絶対に崩壊します。皇統を守ってるつもりが実は皇室を破壊しようとしてるだけなんですよ。皇室を消滅させたいんですか?

    リカオン

    2022年8月25日


    女性研究者が、女性を目の敵にしてるのを見てたら悲しくなります。
    男を産めー、男さえ産めばいいんだと周りから言われたらあなたも悲しくなりませんか?それを皇族に強いるのは非人間的ではありませんか?それとも伝統の名の下に許されるのですか?

    こっとん

    2022年8月25日

    (初めまして。参加させてください)
    竹内「女性天皇も、女性宮家も、皇女制度も、女性皇族が婚姻後も皇族でいる制度も、すべて女系天皇の誕生につながり、皇統を破壊しようとする企みです。 女性とついたらご用心! 女性蔑視ではありません。 皇統は男系男子でつながないと皇統ではなくなります。」

    双系派「女性皇族及び皇統以外の男性蔑視だよね〜。で、その差別意識は統一協会で学んだんですか?」

    くろひょう

    2022年8月25日

    典範に、皇統に「属する」とあえて書かれているように、男系の男子とは皇統の一系統のみを抽出したものにすぎないと考えます。
    明治時代にも女系継承を認めようという議論もあったようですし、そもそも皇統とは男系女系問わず、神武天皇の血を引き継ぐ皇族のことを指しているのではないでしょうか。

    すずらん

    2022年8月25日

    皇族が悠仁さまお一人になってしまいますよ。

    ノブヲ

    2022年8月25日

    論破じゃありませんが、秋篠宮家を守ろうという主旨がわかりません。
    次期天皇のいる家だからと言うこと?
    だったら東宮(=次期天皇)って呼べばいいじゃないですか。東宮って別の漢字だと春宮って書くけどね。
    「秋」篠宮殿下は宮家になられた時から天皇にはならないという意思表示をしてたのかも……と思うのは私の穿ち過ぎでしょうか。

    ゴロン

    2022年8月25日

    ⓺に対して、
    よほど同性から酷い目にあったと見える。女帝で皇統が破壊されているなら、天皇の君主号が成立した推古天皇の時点で終わってるわ!統一協会の犬は去ね!

    バチガミ

    2022年8月25日

    竹内氏は反論に耐えられないのか、ツイッターでブロックしまくりですね。

    尾瀬桜

    2022年8月25日

    なぜ皇統を男系男子にこだわるのですか?
    政府の憲法解釈でも皇統は男系と女系両方含まれると言っています。
    皇位は「世襲」とあるのですが、男系絶対とは決まっていません。
    もともと前近代は皇統について「男系」とは明文化されていませんでした。
    それが決まったのは明治時代からです。
    そこのところもっと勉強したらどうでしょうか。

    maru

    2022年8月25日

    Y染色体も、旧宮家も、旧皇族活用の養子縁組案も、(あなたのように)統一協会とズブズブでも平気で言論や政治活動続けている神経も、すべて女系天皇の可能性を阻み、皇統を破壊しようとする企みです。男系とついたらご用心!男性蔑視でも構いやしません。皇位継承の男系固執を止めないと、「皇統」どころか「皇室」が無くなります。ひいては日本の国柄も無くなり、統一原理に侵された、真の意味での「サタン」の国となるでしょう。

    京都のS

    2022年8月25日

    竹内「 女性とついたらご用心! 」
    常識派「『ゴホンと言ったら龍角散』みたいなテンションで言うなやww」

    京都のS

    2022年8月25日

    竹内「女性天皇も、女性宮家も、皇女制度も、女性皇族が婚姻後も皇族でいる制度も、すべて女系天皇の誕生につながり、皇統を破壊しようとする企みです。 女性とついたらご用心! 女性蔑視ではありません」
    双系派「…と、一応は女性に分類される竹内が申しております。蔑視かどうかはアナタ次第です」

    ダダ

    2022年8月25日

    Y染色体とついたらご用心!
    統一協会信者に間違いありません!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。