【論破祭り】募集:論破させてクリ④「男系じゃない皇室なんて要らない!」

Post's thumbnail

高森明勅先生のブログより引用です。

以前、読売テレビの「そこまで言って委員会NP」にゲスト出演した時、レギュラー出演者の竹田恒泰氏を
問い詰めたことがあった。

答えに窮した彼はこう叫んだ。

「男系じゃない皇室なんて要らない!」
(正確に覚えていないが、大体こんな趣旨だったはず。以下も同じ)。

すると直ちに反応されたのは、俳優だった故・津川雅彦氏。たった一言、「そんなことを言うものじゃありません!」と叱り付けられた。反論とか批判ではなく、“叱った”と表現するしかない剣幕だった(もちろん論拠もなし)。驚いたのは、これに対して竹田氏が即座に、「僕は“そんなこと”は言っていません」とキッパリ否定したことだ。

唖然・・・。
言うべき言葉が見つからない・・・。
こんなアブナイ輩は放っておこう・・・。

本当にそれでいいのでしょうか!?

この者は政権にも深く食い込んでいて、養子縁組案の論拠にもなっています。

この者のせいで、

天皇陛下は・・・
上皇陛下は・・・

皇后陛下は・・・
上皇后陛下は・・・

そして愛子さまは・・・

ここからはみなさんの「論破」に任せます。

さあ、論破を始めよう!

■投稿紹介

■論破祭り

25 件のコメント

    リカオン

    2022年8月28日

    うんこ汁発言の下品な輩はいらない
    もう発言はおやめなさい

    藤澤

    2022年8月27日

    一度も皇籍持ったことないのに、祖父が旧皇族だからと言って自分もそのように名乗る輩こそいりません。

    ひょうろくだま之介

    2022年8月25日

    大人の俳優に一言叱責され、たった今口にした己の言葉を背負う事からも見苦しく逃げた者が、幾度も危機に晒されながらも長く継続してきた皇室の歴史を背負う事はもちろん、訳知り顔で語る力量も資格もあるはずがない。失せろ。

    ゴロン

    2022年8月24日

    ④に対し
    古代から双系のこの国では完全な「男系」の皇室はいない。つまり、あんたは「皇室なんて要らない」って言ったんだ。国賊め。

    ノブヲ

    2022年8月24日

    「ずっと続いてきたから」男系こそ伝統と主張してるのに、
    「ずっと続いてきている」皇室は要らないんですか?

    ダダ

    2022年8月23日

    ・女系男子である自分が許せないから男系男子を求めるんだね。

    ・日本の空気が合わないみたいだから、君主が男系男子限定&一夫多妻のヨルダンか、サウジアラビアで暮らしなよ。

    ・じゃあ、女系の竹田宮家も要らなかったね☆
    あとは私たち国民で皇室を守るから、寝てていいよ♪

    M太郎

    2022年8月23日


    ガラパゴス系(ガラ系)の皇室論者なんて要らない!

    皇室も時代の変化に適応していかないと、千代に八千代に残っていけません。

    madoka

    2022年8月23日


    さては、脳みそがウンコだな?!

    madoka

    2022年8月23日


    皇室を滅ぼそうとする明治天皇の玄孫なんていらない。

    ただし

    2022年8月23日

    「ツネヤス、飛びます、このように(飛びます、飛びます、小太郎に)!」※二郎さん、ゴメンなさい。

    ただし

    2022年8月23日

     弱いものには強く、強いものには弱い竹田恒泰。それを隠そうともしない竹田恒泰。醜く、卑しく、みっともなく、気色の悪いサイッテーな野郎、竹田恒泰。叩っ斬ったる!!!

    ただし

    2022年8月23日

    「竹田恒泰こそ要らない!!」
    津川さん
    「どんどん言ってお上げなさい!」

    ただし

    2022年8月23日

     お前は誰なんだ〜、ツネヤ〜ス。

    maru

    2022年8月23日

    最後に「僕は“そんなこと”は言っていません」で逃げる技を使って良いから、いっそ全部白状して謝罪したまえ。

    「僕は男尊女卑感情を持ち、天皇の名を悪用し、詐欺行為で小銭を稼ぎ、統一教会の講演に出かけ、信者を家庭崩壊にまで陥れたお布施のお陰でギャラをもらい、女系継承をう○こ呼ばわりし、華原とAKBを弄んだのちに捨て、本当は明治天皇の玄孫ではなく、ただのロバ人間です。ごめんなさい。」
    「僕は“そんなこと”は言っていません」

    京都のS

    2022年8月23日

    竹田恒泰「男系じゃない皇室なんて要らない!」
    故津川雅彦「そんなことを言うものじゃありません!」
    竹田恒泰「僕は“そんなこと”は言っていません」
    常識人「あ…サイコパスだ…(絶句)」
    (以前のコメから再掲)

    リカオン

    2022年8月23日

    再チャレンジ

    自分の思い通りでなければ要らないなんて、天皇家の気持ちを踏みにじるような事をよく言えますね。

    尾瀬桜

    2022年8月23日

    これは本音が出てしまったのですかね。
    皇室の方を困らせるようなことはやめて下さい。そして皇室の方々に謝罪をしてほしいですね。
    もっと言うと、ある意味わがままを言う子供のようですね。いや、子供以下か。

    じーま

    2022年8月23日

    天皇廃止論者に限りなく近づいた物言いです。
    尊皇ぶっている点ではよりたちが悪い。いい加減なこと言って皇室を傷つけないでください。

    殉教@中立派

    2022年8月22日

    「統合された国民の象徴」を、「男系」だけで規定するな。「憲法軽視の精神」を喚く能力。そして事実を「無かったことにする」能力。安倍政権の2大必殺技(※)、ここに復活だな!
    (※)殺されるのは「まっとうな民主政治」の精神。

    リカオン

    2022年8月22日

    皇室を守ると言いながら、自分の思い通りにならなければ要らないって、あなたのわがままで皇室を振り回さないで下さい。

    のんくん

    2022年8月22日

    お仲間たちで尖閣諸島あたりに竹田王朝国家を興すしかないですね!
    それなら男系でもご自由にできますよ!

    magome

    2022年8月22日

    「男系じゃない皇室なんて要らない!」

    じゃあ、研究が進んで皇室が女系だと証明されたらあなたは日本人やめるとでも?日本の皇室が影響しない国に移住するとでも?韓国とか?

    ノブヲ

    2022年8月22日

    アナタの持ち物じゃないんだから
    要るの要らないの言う資格がそもそもアナタにはないんですよ?

    タルト

    2022年8月22日

    拝啓 竹田恒泰サマ

    「男系じゃない皇室なんて要らない!」と口に出したことを「そんなこと言っていません」と否定するのは「ウソツキ」です。ウソツキと言えば、オウム真理教教祖アサハラ氏が殺人指示を含む各事件の責任を問われている中、獄中で「ボクはやってない、ボクは無実だよ」と歌うようにつぶやいていた話を思い出してしまいました。
    「そんなこと言っていません」は、「男系カルト教祖」の竹田サマらしいおコトバですね。
    敬具

    神奈川のY

    2022年8月22日

    (優しく言います。)
    貴方様の、”男系じゃない皇室は
    いらない!”のその言葉、陛下達に
    向かっておっしゃるならば、
    貴方の背で泣いている”ご先祖様”に
    同じ台詞を投げつけてるのと
    一緒ですよ、
    どう思われますか・・・更にまだ
    うだうだとおっしゃるならば、
    貴方様のみしるしを
    アジア名物の臭豆腐(熟成物)に
    お漬け致します。と言わせて頂きまする。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。