「失われた皇室」とならぬよう今やれることをやろう!

Post's thumbnail

 地図上で複数の聖地を繋いだ線を「レイライン」と呼びますが、その中でも太陽の通り道となる東西の直線(春分や秋分の日出と日入)や東西線から30度ほど傾いた線(夏至や冬至の日出と日入)は神聖さが増します。東西のレイラインの中で最も有名なものが、神島(伊勢湾)・伊勢斎宮・三輪山・大神神社・藤原京跡・二上山・大鳥神社・石上神社(淡路島)などを繋ぐ北緯34度32分の線です。

 同じ「高市」でも~ で述べた通り、大伯皇女(大海人皇子と大田皇女の娘)が伊勢神宮の斎王を勤めていた頃、草壁皇子(大海人皇子と鸕野讚良皇女の息子)の権力基盤を固めていた鸕野讚良により謀反の嫌疑を掛けられた大津皇子(大伯皇女の弟)は自害に追い込まれますが、大津の亡骸が葬られたのは二上山でした。また蝦夷討伐前に日本武尊伊勢斎宮に立ち寄り、叔母の倭姫命(垂仁帝の皇女:斎王)から天叢雲剣(草薙剣)を授けられ、討伐の帰路で亡くなったタケルが白鳥に身を変えて飛来した場所が現在の大鳥神社です。

 レイラインの最西端は石上神社ですが、当社には縄文遺跡に似た太陽観測所としての磐座があり、東向きで日出(天照大神)を遥拝するくせに何故か「女人禁制」の石碑が立っています。祭神は素戔嗚尊とされますが、本当の祭神は海洋豪族・舟木氏の祖神である大田田神だとされます。大田田神も舟木氏も造船に長けており、舟木氏は神功天皇の三韓征伐のために多くの軍船を供出したそうです。ちなみに海の男が信仰する舟霊神は女神であり、舟に女子を乗せると女神の嫉妬で海が荒れるとの俗信がありますが、石上神社の掲げた「女人禁制」の正体は案外この辺にあり、日ノ本の伝統とは無関係だと思われます。なお、日本武尊の妻・弟橘媛の入水と舟霊神との関わりは不明です。

 さて、件の大田田神は三輪山の大物主神の子・大田田根子と同一神であり、舟木氏は倭姫の元伊勢巡行にも協力したとされ、これで上神社三輪山&大神神社伊勢斎宮と繋がりました。

 ところで、石上神社と伊弉諾神宮を繋ぐ線の延長上に剣山があり、ココには十戒石板・アロンの杖・マナの壺を収めた聖櫃(失われたアーク)が眠っているというトンデモ説があり、これはトンデモ説が~で全否定した日ユ同祖論ですが、我々は今、壺を売る教団から「静謐な環境で男系の戒律を守れ」命じられて動く政治屋ども殲滅中なので相手している暇はありません。   

文責:京都のS

1 件のコメント

    京都のS

    2026年1月31日

     ふぇい様、掲載ありがとうございました。これは…
    ・「トンデモ説が壺に至るバタフライ・エフェクト?」( https://aiko-sama.com/archives/55530 )…太秦に蔓延る日ユ同祖論の粉砕
    ・「女傑が率いた日ノ本のレイラインを愛子天皇の未来へ繋ごう!」( https://aiko-sama.com/archives/55908 )…丹後~但馬と神功皇后を繋ぐレイライン
    ・「女系の血に権威が宿る国で女系継承を禁じるな!」( https://aiko-sama.com/archives/63348 )…開化帝・神功皇后・天日矛・天火明を整理
    ・「大切なことは五月蠅なす邪神どもに決めさせるな!」( https://aiko-sama.com/archives/63487 )…賀茂社と貴船社と玉依姫の謎
    ・「男尊女卑で民を減らしながら円安で渡来人を呼び込む愚」( https://aiko-sama.com/archives/64475 )…羽衣伝説・浦嶋伝説と舟屋の町を蝕む観光公害
    ・「愛子天皇の御世には皇統譜を復元すべし!」( https://aiko-sama.com/archives/65185 )…神功皇后と飯豊青皇女の皇統譜への復帰論
    ・「差別心と保身だけの男尊派は神罰を食らえ!」( https://aiko-sama.com/archives/65361 )…八幡社と宗像社の分析から神代の国民統合
    ・「権威の源泉が女系の血に在るのが日ノ本だ!」( https://aiko-sama.com/archives/65576 )…海人豪族・賀茂氏の始まりは大国主と田心姫
    ・「同じ『高市』でもエライ違いだな(笑)」( https://aiko-sama.com/archives/66346 )…天武帝の子・高市皇子と初の女性首相を比較!
    …に続く「京都シリーズ」です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。